2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
つーにゃんの意外な一面
つーにゃんといえば、普段から

P1050950.jpg
こんなことさせられたりしたり

P1050940.jpg
こんなとこ乗らされて乗ってみたり

と、おバカさんな一面ばかりクローズアップされていますが
今回は、ちょっと意外なつーにゃんの一面もお見せしようと
思います。

ある日、つーにゃんの散歩に行った時の事。
ムスメが何でか忘れたけど駄々をこねたので
怒ったら、すねてその場から動かなくなってしまった時がありました。

以下、つーにゃん心情をアテレコしてみます。

P1050925.jpg
「?どうしたん?」

周りに人も犬もいなかったので、
さくさくとムスメとつーにゃんを置いて私は先に進んだわけですが
いつもなら私についてくるつーにゃんが
いつまでたってもムスメの側から離れません。


P1050926.jpg
「泣いてるんか?」

このあたりからなんか面白そうだったので
親はカメラの事しか考えてなくなるのですが
まだ、ムスメはいじけ続行中。
つーにゃんもムスメに張り付き続行中。

2~3分はじっといじけてたでしょうか。
そろそろ私のしびれがキレてきたので
「もう行くで」と言うと
やっと動きだしました。

P1050927.jpg
「なんかいつもと違うなあ。大丈夫か?」

ムスメが動くとつーにゃんも動く。

P1050928.jpg
「もう泣いてないんかー?」

この後、私と仲直り(?)したムスメが
いじけなくなったので、つーにゃんもいつも通り
私達と素通りして、好き勝手散歩したわけですが(それもどうなのか)、
まるで、ムスメを気遣うような
つーにゃんの行動に、
「意外にムスメの事気にかけてるんやな」と感心したのでした。



まあ、


ただ
遊んで欲しかっただけ
とも言えるんですけどね!

以下、信憑性の高いアテレコ。


P1050925.jpg
「お?遊ぶんか?やんのか?」

P1050926.jpg
「やるか?!やるか、石投げるか?」

P1050927.jpg
「よっしゃー!つーにゃんは走ったるでー!」


P1050928.jpg
「‥‥って‥‥あれ!?石投げへんのー?なあってー!」


うん、確実に後の遊んで欲しかった説のほうが
しっくりくるな‥。
うちの家族に感動物語を求めるほうが間違っとった。


























Secret
(非公開コメント受付中)

あはははははははは
いいですね~
「妄想アテレコ」!

でもきっとつーにゃんなら 前者のほうがあたってるんではないでしょうか?
きっと娘ちゃんの心情を察してるはず・・・

ちなみにうちのコは
心情を察してても冷たい反応をします。
飼い主をもっと尊敬して欲しい・・・。
そんな!
つ~にゃんはきっと前者ですよv-16
後者だったらそれはそれはオイシイですけど・・・v-8
でも、大丈夫かぁ?はしてくれてるはずです!!!
おおおお返事です‥
遅くなってすいません。もういっそ罵ってくださって結構‥。

ルフィさん
ええええ!前者かなあ?そうかなあ?
そんな出来たコギではないと思うのですが。
うちも大概尊敬されてませんよ。
恐怖政治をしいているので恐れてはいるかも
しれませんが‥。

あざらしさん
え、ほんまに前者かしら?
なんかそう言われるとくすぐったいわあ。
でもオイシサ(お笑い的な)で言うと
断然後者ですよね。
関西の犬としてはそっちを極めるべきなのか‥。

プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
