2017/03
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
クリスマスおめでとうございます
みなさーん、

2011_1120_131815-P1060121.jpg

サンタさんだよ?

赤いし。白もあるし。

みなさんはチキン食べましたか?
我が家の今日のディナーは回鍋肉でした。中華です。鳥ですらない。
仕事の関係で明日豪華にするんですよ!ケーキも食べます。
ちなみに、うちのムスメは4歳現在、未だにクリスマスが良く分かっていない
ようで、タイトルのような言い方をします。
まあ、確かに見知らぬ西洋のオッサンの誕生日ではあるわけですが
わが娘ながら若干オツムの方が心配です。

さて、だいぶ間が空いてしまったのですが
その前に。
長らく記事を書くのに使用してたマックちゃんがとうとう
怪しい動きを見せ始めたので、Winの方で今やってるのですが
マックで使ってたフォトショップとかの写真加工ソフトが入ってなくて
イラストソフトで写真とか加工したので、見づらかったらすいません(サイズとか…)。
写真加工の勝手が分からなくてすごい使いにくい。
マックちゃんに早く機嫌治して欲しいものです。

さてさて、本題です。
更新がさっぱりの間何をしてたかとゆーと

2011_1118_162035-P1060118.jpg
ソファーで寝てた

つーにゃんはね。
散歩以外は寝っぱなしです。ホットカーペットの上かソファーか。

いやいや、それだけじゃなくて
お友達がお家に来てくれたりもしたのです。
先日、はちみつのうずまきの楓奈さんが神戸に来る用事があるというので、
ハッチとコニーちゃんを連れて遊びに来てくれたのです。

2011_1117_102801-P1060104.jpg
愛らしい…

コーギーサイズを見慣れていると
チワワって違う生き物に見えます。片手でつまめるんでっせー!!

2011_1117_113804-P1060110.jpg
楓奈さんの膝の上で眠るコニーちゃん

私の膝にも乗ってきてくれたんですが、膝で寝てしまっても

足がしびれない!
驚愕。
つーにゃんが膝に乗って寝てしまったら5分持たないのに…。
てゆーか、そもそも膝からはみ出すけど。

2011_1117_114306-P1060115.jpg
集合写真を撮ったのですが

サイズ感が良く分からない写真になってしまいました。
つーにゃんがやたらデカイ犬のように見えます。
まあ、実際ハッチ達の横にいると怪獣のように頭がデカイので、間違ってはないんですが。
色味とかはチワワもコギも似てるのに
なんとゆうか、
コギには オシャレ感がない 気がするのは
私の被害妄想でしょうか。
つーにゃんに限ってなのかもしれません。

この日はものすごーーーく寒くて雨も降ってたので
お散歩とか一緒に行けなかったのですが、
遠いとこまで来てくれて(美味しいお土産もいっぱい貰って!)
ありがとうございました!

そうそう、お散歩といえば
何カ月か前から
つーにゃんに犬生初の、お散歩仲間が出来ました。

2010_1127_161022-P1060096.jpg
アメリカンピットブルの タイガーくん

2010_1127_161427-P1060097.jpg
ミニチュアダックスの リュウくん

散歩途中で挨拶出来るくらいのワンちゃんなら他にもいるのですが
(他の子は私が飼い主さんと話してても吠えまくって話にならん)
一緒に長時間お散歩出来る犬仲間はこの二匹が初めて。
どっちの子も12歳と14歳というおじいちゃんなので
つーにゃんも安心するんでしょうか。
でもタイガーくんなんかつーにゃんよりよっぽど元気で
走り回ってるんですけど。

2011_1119_123915-P1060119.jpg
夕暮れの田んぼ道を3匹がノーリードで徘徊。

タイガーくんもリュウくんもすごく良い子で
(タイガーくんは中に人が入っていると私は思っている)
もう少しお互い若くて、去勢とかしてなければ
つーにゃんと恋が芽生えたかもしれんのに(条件多いな)!

ああ、でもタイガーくんの一番好きな人(?)は
リュウくんなので、つーにゃんの入り込む余地は
無いのでした。
避妊してても紅一点なのにな!

ご近所の犬連れの方、もれなく皆に
「あれ?つくねちゃんって女の子だったんや」
と言われた事があるつーにゃんですから仕方ないかー。




Secret
(非公開コメント受付中)

メリー新年 e-266

またまた笑わせて下さいね
楽しみにしています
うちのパソもちょっと怪しげ・・・
あずき屋で初尻の出観てまいりました。
今年も拝ませていただくことになります。
拝ませてください。(笑)

よいお正月をお迎えのことと思います。
ご家族のみなさま(がんばれパソコンも)の
ご健康・ご多幸をお祈り申し上げます。
あけおめです~。

本年もよろしくお願いしますねん。

そしてこの記事を読んで、クリスマスもとっくに終わって、新年も明けきって、その間の記憶がかなり曖昧な感じなことにひとりでびっくりしています。

時間って、いつの間にか経つものなんですねぇ…

あたしは何の更新もしてませんが(笑)、年末年始の更新も楽しみにしてますね~♪

ほいでまた、遊んでやってくださいませね。
いつまでクリスマスなのかと…。
あ、つーにゃんの尻ネタ(というか、うんちネタ)使わせてもらいました。
あけましておめでとうございましたー!
ゆこさん
へへへ、メリー新年。とっくに正月飾りもとれましたが…。
とうとううちのりんごちゃんは壊れてしまいましたよ…新年早々。
笑わせられるかわかりませんが、今年も低空飛行で頑張ってまいりますので、よろしくお願いします。

らんちゃんママさん
うわーん、すいません。すごく遅くなってしかもクリスマス記事に年始の挨拶書いて貰う事になって…。
そしてご声援かけて頂いたパソコンは新年早々とうとう逝かれてしまいました…わああ。
一応今年も細々とですがブログやってきますので、どうぞたまに尻でも覗きにきてやってくださいませ!
らんちゃんママさんやご家族の皆様も良い一年をお過ごしください。

楓奈さん
こんな時期ですがあけおめでしたー!
去年はギリギリに会えて楽しかったです~。
てか、私も年末年始の記憶曖昧。
生まれて初めて年末年始感覚ゼロな年明けでした(笑。
今年も低空飛行でブログやってくので
またブログにもリアルの方でも遊びきてくださいね!

かおりん
いやー、すいません。いつまでもクリスマスで。
人に尻をたたかれたり、締切が過ぎないと課題が出来ない癖がついているのかもしれん。
いやいや。







プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSフィード
リンク
