2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
レッツ煮干しパーティー
やあやあ、みなさんお久しぶりです。
タイトルは先日ジャンプ読んでて
「2月14日が煮干しの日」って知ったのが
衝撃だったので。
そっか、煮干しの日か。じゃあ来年は煮干しにチョコまぶしてみるか、とか(田作り的な?)。

ブログ初めてから始めて更新しないと出る広告出たけど
生きてますよー。なんとか。
今、目下の悩みは進撃の巨人を買うか否か、です。

つくねとムスメは
そんな事で悩んでいる母手製の段ボールお面で節分の豆まきしたりしてました。

P1060151.jpg
お手製感たっぷりで泣きたくなる

P1060148.jpg
つくニャースは豆を狙っております

室内の豆は犬が全部処理してくれるので
ずぼらな私は大助かり。
まあ、ワックスかけてないのに床がテラッテラのカピッカピに
なるのですが…結局楽なんだかそうでもないんだか。


さてさて、先日(というか今も?)は全国的に大雪でしたが
皆様大丈夫でしたか?

うちのはねえ…

P1060152.jpg
ものすごく嫌がった

犬は喜び~的な事は全く期待してませんでしたが
ここまで嫌がるなんて、というくらいテンションダダ下がり。
散歩中に足が冷たいのかしらんけど、やたらひょこひょこ歩くし
おしっこもうん○もせずに家に帰ろうとする始末。

P1060154.jpg

まあ、そんなつーにゃんにお構いなしに私とムスメは新雪踏みたさに
雪だらけのけもの道を歩きに行くわけです。
雪が積もるのなんてほんと久しぶりなので
うふふうふふと新雪を踏んで歩く親子。
ムスメも楽しそうです。
私もつーにゃんのおしっこを見て、ベタに
「氷レモン!」と一人叫んだりしてしまいましたよ。

さっぶいので誰も散歩などしていない農道で
はしゃいで写真を撮る私。
同様に嬉しそうなムスメ。

そして

P1060155.jpg

ものっそ嫌な顔のつくね

早く暖かいスチームを…と思ってそうです。
実はこの写真の日よりも次の日のほうが雪ひどくて
写真撮る余裕もなかったんですが
その時のつーにゃんの顔なんて、もう

デスマスクのようでしたからね。
家の玄関から動かすのに一苦労でした。

いや、でも雪被害大変な地域の方もいるというのに
こんなのんびりしててすいません。

雪はたまに降ると楽しいんやけどね。
やっぱり早く春になって欲しいものです。

やっと、Winにも慣れてきて(遅い)画像ソフトも良いの入れたので(遅い)
もうちょっと更新頻度回復したいです。






プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク
