2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
笑いの神は去らない
自分の誕生日にムスメの節句のためにケーキと寿司を作り
自分の誕生日プレゼントもまだ貰ってないのに
ムスメの節句のお祝いでポケモンセンターに行くという苦行を成し終えた
私です。

今月の悩みは「文楽初心者なのにあの公演時間(長い)大丈夫か?主に睡眠の意味で」
ということです。今度見に行く予定なのです。

そんな感じの毎日ですが、いつまでも寒いので
つーにゃんがそろそろ本格的に臭くなってきたのに
シャンプー出来ません。

P1060220.jpg

臭いのがカーペットに寝てるので
ファブリーズ臭でごまかすという小技を駆使しています(小技か?)。
そんで、いつまでも寒いくせに花粉は飛んでるようで、
私は今のところ花粉症でないんですが、
どうも

この

P1060237.jpg
いつ見ても寝ている犬野郎

が花粉症のようなので、この時期ちょっと嫌です。

重症ではないので、目やにがいつもより多くなる程度なんですが
こないだ、とうとう
盛大に鼻水を垂らしていて
「うっわー、犬も花粉症になるとこんなに鼻水垂れるんやなあ」と
思ったのが

こちら。


P1060230.jpg

え?鼻水か?

もう一度


P1060232.jpg

鼻水……ではない

実際、2度見してしまったほど鼻水だったこの
物体は、ムスメが鬼のように切り裂きまくった紙の端っこなのですが
掃除したはずのそれが一つ残っていて、偶然、いやほんとこれ
偶然、つーにゃんの湿った鼻にフィットしてたのです。
いや、ほんまヤラセなし。ガチンコ相撲です。

つーにゃんには何か憑いておる。たまに笑いの神が降臨されるので
供物に油断がならん。
写真撮った後もしばらく面白いので放置してたんですが、
湿り気が良いのか、こっちが心配になって
取ってあげるまでずーっと紙(神)とつーにゃんの鼻のランデブーは
続いておりました。

いつも寝てばっかりでネタがないよう、と
嘆いてた矢先にこれ。
さすがつーにゃん。やるな、つーにゃん。
これからもチョコチョコ神には降臨して頂きたいものです。

P1060233.jpg

背中にシルバニアファミリーを乗せられても動かない、という精神が
神を呼び込むのかもしれません。
私も無の境地になってLOTO6という神を…!








プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
リンク
