2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
すごくお久しぶりですが
おお、すっかり日があいてしまった桃尻電鉄です。
ムスメが幼稚園入園してから案の定風邪とかひいては治り、治ってはひき、の
繰り返しでなんやかんやあったってのもあるんですが

実はつーにゃんも色々ありましてね。

P1060344.jpg
なんか遺影みたいで縁起悪いですが別にそういうわけではありませんからネ!

あずき屋でもう言われてるかもなんですが(見れてないのでわからん)
足をちょっと悪くしましてですねー。
4月中はずっと病院通いづめだったので、うっかり誕生日もスルーしてしまったという
わけなのです。
4月から先週くらいまではムスメ共々病院通いの日々。

あ、でも5月に実家帰った時にはだいぶマシになってたので
久々に尻カットをしてもらいに(シャンプーがメインとちゃうんか)行きましたよ!

P1060351.jpg

足を悪くして散歩も最低限しか行ってなかったので後ろ足の筋肉がすっかり落ちてしまっていたので
貧相な尻になったかと思ったんですが、そこはそれ、
トリマーのお姉ちゃんの力でプリっとした尻に仕上げてくれましたがな!
まあ、全盛期と比べるとやっぱりボリュームは減ったんですが
加齢もありますしねー。人間と一緒。

あ。足の話ね。
去年くらいから後ろ足がちょっとおかしくなってまして、あんまり激しく走らないように
言われてたんですが、3月末に実家帰った時にうっかりあずきと走ってしまった
んですよね…飼い主責任ですよ…。
直後に足浮かして歩きにくそうだったので、神戸に帰ってかかりつけのお医者さんに
見てもらってお薬や注射の処置をしてもらいました。
で、大体1カ月くらいでだいぶ良くなったんですが、
もう以前のように激しくはダッシュしたりは一生出来ないです。

なんかこう書くとすごく悲観的に感じられるので
今まで書こうかどうしようか迷ってたとこもあるんですが
日常生活は全然大丈夫ですから!ご心配なく!
めっちゃ食べますしね!

P1060356.jpg
走り回るムスメの後をてけてけついて行くくらいは問題ない。

原因とかになるとちょっとややこしいので割愛しますけど
変化と言えば、股関節に問題があるようなので
すぐお尻で座るようになってきたことと、

P1060352.jpg
こんな風にすぐ尻で座ってしまうのですよ。ずっと何もせずに立ってるのしんどいんかなあ。

後ろ足をかばってるせいか、前足がめっさがっしりしてきて
逆三角形な体系になってあんまり可愛くないとこくらいでしょうか…

P1060331.jpg
ちょっと分かりにくいけどアスリートな体系になってしまったつくねさんです。

足腰に悪いので、ダイエットして体重も軽くなってるので
尻がすぼんでるってのもあるんですけどね…
一番の売りがね…

よって、その売りである尻もちょっと可愛くなくなってしまったかもなのですが
さっきも言ったようにトリマーさんの腕でなんとか見れるので
まだ尻で売っていこうと貪欲に考えております。

P1060355.jpg

あー、でもやっぱしぼんだよねえ。

あ、ヘルニアとかじゃないのでほんとご心配なく!
とりあえず、今のとこは半年に一回くらいレントゲン撮って
悪化しないようなら激しい運動はさせずにいきましょう、という方向で
落ち着きました。

4月中は、家でも全然動かずに丸まって寝てるだけとかだったので
結構すごく悩んで最悪な方向とかまで考えてしまってたり
したんですが、お薬も効いてほんとだいぶ回復してきたので
やっとブログに書きました。
震災の事もあって、なんかちょっと暗い話題を書くのに
抵抗があったってものあるんかもしれません。


つーにゃんはもう8歳とはいえ、まだまだ通常なら
駆けまわったりできる歳ですから、犬からしたら
これから一生ダッシュ出来ないってのはつらいのかも
しれないんですが、そこを考え出すとちょっとまた
抜け出せないゾーンに入りそうなので、今はそこは考えないようにして
家でのんびりしてる、ちょっと早い隠居生活をつーにゃんには
楽しんでもらおうと思ってます。
幸い(?)日中はムスメも幼稚園行き出しましたから
つーにゃんは静かにのんびりできますしね。

P1060353.jpg

なんか色々書いてしまったので、余計な心配おかけしたかも
しれませんが、ほんと、歩けなくなったとかではないので
大丈夫ですー。
直接遊べる方とかランで遊んで下さる方とかは
もう全然以前と同じように遊べますので!
だって元々走ってないもんネ!テヘー!

て事で、また次回!次はせめて広告出ないうちに(笑!





プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
リンク
