2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
当方皆元気であります
おおお、お忘れではなかろうか。つくね一家は今日も元気でありますよ!
マイコプラズマなんかにゃかかってねーぜ!断じて…。

報告したい事は山ほどあったんですが、更新のタイミングを見計らった
かのようにムスメが風邪などひく始末。

色々あったんでずよ、とりあえず。
11月に恒例のコギ会がありまして皆さんとお会いしたり
その為に尻刈りに行ったり

P1000098.jpg
一応綺麗にして行った

だがしかし、痩せて貧相になったつーにゃんの尻は哀しいかな
以前のボリュームはなく、皆さんには申し訳なかった。
ツネ様も引退したことじゃし、尻様も引退じゃのー。(ツネ様に謝らんといかんのー)

ちなみに、私自身も脳みその限界を感じたのが
こちらの写真を現像する時に何のためらいもなく
「このつーにゃん可愛いな・現像しよ」と
現像したのですが…

出来上がった写真を見て、ムスメが一言

「これ、つーにゃんと違うで」

P1000094.jpg

「みかんちゃんやで」

アウチ!思わず異国語が出るほどアウト。
もー、言われるまでずっとつーにゃんと思ってた自分の脳みそアウト。
服も全然違うのに…。

と、いう事で先日福さんが遊びにきてくれた際に差し上げました。

P1000072.jpg
その日のつーにゃんの出で立ちはコチラの腹当て仕様。

全く違うやないか…。

そうそう、そしてその福さんとミドリさんが
遊びにきてくれたんですが、福さんが超いいものくれましてん!

P1000203.jpg
お手製リードと首輪、そしてムスメのポーチ!

すげぇぇぇ!手芸才能は一切ない私とミドリさん(←自分で言うてたから…)から
驚愕の声。恐ろしい、あげなもん作れるなんて恐ろしい。
ええもん貰いましたわあ。
ちなみにそのミドリさんからも先月のオフ会の時に
こちらの迷子首輪

P1000204.jpg
上のピンクの首輪です

頂きましてーん!モモちゃんと杏ちゃんと蜜柑ちゃんとつーにゃん全員お揃いです。

お二人には頂いてばかりで申し訳ない。本もよーさん借りてるし(笑)。

せめてもの御礼にとしみったれたお菓子とおもちゃで逃げた私を許して…。

いや、しかし久々に我が家でコギ4匹集まったんですが
短い足の持ち主ばかりだと、家具の低い我が家にみんなジャストフィットですね。

.jpg
電気カーペットの上でまったりするコギさんたち

映ってるテーブルもローテーブルなんですが、みんな何の支障もなく
下を通りまくり。
普通の犬(中型以上)ではこうはいくまい。

P1000198.jpg
テーブルの下に丁度くつろぎスペースが!
普通の犬(中型以上)では…

たまにこうやって、集まると多頭飼いへの憧れが強まるんですが
うちにはつくねともう一人、半分犬みたいなんがおりますから
彼女が大きくなって完全なる人間になってからでしょうな。

福さん宅では猫も飼い始めたとの事なので
またそのにぎやかな様子をうかがいにぜひお邪魔します。

最後にこの日集まったコギ達を一挙紹介。今更ですが…。

P1000193.jpg
花売りムスメのような杏ちゃん
それにしても改めてみると胴長ッ!足短ッ!それこそ今更ですけど。

P1000190.jpg
これまたマッチ売りそうなモモちゃん
モモちゃんの前足に、私ノックアウトされまくりです。前足だけでも売ってくれ。

P1000188.jpg
身売りされる農家のムスメのような蜜柑ちゃん
なんという喩えか…。それだけ可憐とゆーことですよ。

そして我が家のつーにゃんは

P1000191.jpg

安来節保存会のおっさんが紛れてんのかと…


なんやろか、このノッペリ感…。
よくもまあ、この犬と蜜柑ちゃんを間違えたな、私の灰色すぎる脳細胞よ…。

と、まあこんな感じで楽しい一日でした!
また遊びにいきまっせー!

あ、そしてそして
毎年頂いてしまっているのですが毎日が3K日記の遊子さんから
今年も素敵なカレンダーを頂きました!
おうおう、毎年すいません。今年のは例年のようなわんにゃんだけでなく
干支仕様なんですが、こちらも相当可愛いですので、
ご興味おありの方はぜひ!
上のURLの記事のとこから見れますよー。
遊子さんのサイトはお邪魔する度に色々考えさせられるのです。
能天気に生きてる私でもですよー。




プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
リンク
