2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウンに関する話
もう何も言わずに今年初めての記事を書きます。うん、何事もなかったかのように。

何だってもう2月も終わりなのかしら…早い…

そんなこんなでつーにゃんですが、初カットの尻はあずき屋さんで
お目見えしてると思うので(チェック出来てないので分かりませんが、熱心に撮ってたから
アップしてるはず)、違うのを。

P1000216.jpg
なんか似てる

カピバラかわいいよなあ。家で飼えるなら飼いたいけど
うちには既に小さなげっ歯類の長谷部がおりますから我慢します。
ちなみに長谷部も元気に冬を乗り越えておりますよ。
先週は全国的に寒波到来で、普段雪なんぞさっぱりな関西中部地区でも
少し積もる程だったので、べーの温度管理には気を遣いましたよ。

まあ、そんなん言うても被害が出るような降雪量ではないので
(大変な地域もありましたからねえ…)
つーにゃんも通常通り散歩に出るわけです。

P1000236.jpg
一見、素敵に見えますね?ね?

去年とかも同じこと書いてた記憶があるんですが
今年も同様に

P1000235.jpg
つくねさん、ドン引きです

もう降ってないし、アスファルト部分は積ってないのに
雨の日と同じ様なテンション。歩かない歩かない。
すぐ帰りたがる。
その一方でムスメは雪でテンションあがってるので
だーーーっと走って行ってしまうし、どないせーと言うのか。

P1000234.jpg
「冷たッ!!」っと思っているのかどうなのか…

足の裏がちめたい(冷たい)のか、度々こうやって歩いてました。
別に何も刺さったりしてなかったしやっぱり冷たかったんかしら。

ああ、そうそう何もこんな雪で生ぬるく遊んでる事を
書きたかったわけではなく、「ウン」が二日連続で
我が家を襲ったのでそれを忘れんうちに書いとこうと思ったんでした。

えー、まずあまりの事に画像忘れたんですが

起った事をありのままに書くと

つーにゃんがうんこ洩らしました

P1000221.jpg
「なんか悪いことしましたか?」

いや、漏らしたゆーても下痢とかじゃなくて、固形の方なんで
こぼれたって言うたほうがいいんかな。

朝、ムスメを幼稚園に送りだして、つーにゃんの散歩から帰ってくると
ふと見たつーにゃんの犬用ベッドの上に
梅干しの種が
まさかウン子さんとは思いませんから
「え?何が落ちてんの?」と顔を近づけると…

うんこだったんですよね…。匂いとかね…見た目とかね…。
もう冷たかったので朝したのではなさそう。←一応色々チェックした。

別に体調が悪いわけでもなく、前日の夕方散歩もいつもの時間に
行き、いつもの様に3回ほどウンをしてたんですけど

我慢できなかったんでしょうか…?つくねさん…

それともあれか、
おならをしたら実まで出てもた!
ってやつなんすか…。

勘弁してくださいよ。



と、まあこんな事があった数日後…



P1000238.jpg
鳥に糞をかけられました

勘弁してくださいよ…。


ちょっと分かりづらいかもですが、頭と首の白いところ、胴のくびれたところの3か所。
てゆーか、つーにゃんは前にもかけられたよな…確か…。
前はかけられた途端に気付いたんですが、今回はいつかけられたのかも
分からないくらいで、リードをつけようとして(農道でリードはずしてたので)
気付いたんですわ。
私とムスメも一応自分たちを点検したんですが、無事でした。

鳥に聞きたい。
なんでつーにゃんをピンポイントで狙うのか。


家に帰って洗面所で落とそうとしたんですが、どうにもこうにも部分的に
落とすのが難しかったので、急遽シャンプーになってしまいました…
夕飯の支度もせなあかん時間やったけど頑張りました。
うんこ付いたまんまでは家に上げれませんし。

なんとかかんとかシャンプーを終え、「まあ、ウン(運)が付いたって事でね…!」と
ポジティブに考えながら一息着こうとテレビを付けると…

動かない

………

テレビ壊れた…。購入してまだ1年半のびえら。


運、離れて行っとる!!

洗ったからか?念入りに洗ったからなんか?
でも洗うやろーーーー。

ちなみに保証期間はすぎている…。


勘弁してくださいよー……。


無事にオチ(?)がついたところで
また来週。

あ、テレビの方はすぐ修理屋さんが来てくれて
さくさくーっとその場で直してくれました。
良かった!
代金も初期不良って事で無償修理でした!
ありがとう松下!でも初期不良ないのが一番だ!!





スポンサーサイト
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。