2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
久々のドッグラン
寒い。先週も寒いって言ってた気がするのに今週も寒い。
週末はひな祭りというのに寒い…。

一か月ほど前の予想(脳内)では
もっと暖かな日差しが降り注いでるはずだったので
いそいそとドッグランに行く計画をたててたのですが…

P1000240.jpg
「寒いやないか…」

寒風吹きまくりのドッグランにコーギーが4匹…。

メンバーはいつも遊んでもらってる蜜柑ちゃんと杏ちゃん

P1000244.jpg
堂々としたモデルっぷりのお二人です

真ん中のマスクマンはムスメです。寒かったのでね…不審者ですね。

そしてモモちゃん

P1000241.jpg
「腹巻きしてるから寒くないわよーっぅ!」

そう、写真じゃよく見えんけど
お洋服の上に腹巻きも装着してたモモちゃん。
それでなくても自前のモフ毛があるというのに!
自前の肉襦袢もあるというのに!(失礼)


いやしかしほんとに寒くて、お昼前くらいに行ったんですが
このランには私たちだけ。
お隣のランに柴犬ちゃんが一匹いたけど、飼い主さんは室内に…という寒々しい風景。

「もっと暖かいはずだったのにねー」と飼い主たちは
寒い寒い言いながら喋ってる横で犬どもは走りまくってるわけですが…
あ、つーにゃん以外ね!
蜜柑ちゃんは新しい家族の朝日くん(猫)へのうっ憤を晴らすかのように
爆走しておりました。

そんな蜜柑ちゃんとのツーショット写真。
(左上には今から一試合始まるかのようなモモちゃんも)


P1000245.jpg
手前の犬、老けこんでおりますよ

おうおう…こうやって写真であらためて見ると若さがないな…つーにゃんよ。
福さんにもごはん食べながら「つーにゃん、老けたなあ」と
しみじみ言われましたもの。
そら老けるわなー、もう今年9歳やもんなー。

P1000242.jpg
すっかりお顔に白髪が増えてまいりました

あ、でもこのランには慣れてるので
そんな老けこみつーにゃんですが、お昼から増えてきた他のワンちゃんに
交じって結構うろうろと徘徊動き回ってたんですよ。

P1000247.jpg
違う生物とでも思っているのか…

大きなワンちゃんが気になるのか…つーにゃんの5~6倍は足の長さありそう
やもんな。

やたらと他の飼い主さんにくっついていって離れなかったので
「私がいなくなってもあの人にくっついてるんやろか…?」と思って
試しにこっそりランを離れてみたりしたんですが…

「変わりなかった」(福さん談)

私がいなくなったのは気が付いたようなんですが、さして
焦る事もなくそのままくっついていたようです…。
つーにゃんよ…。
ランに慣れたと喜んでいいのかどうなのか悩むところ。

久々のランだったんでもう少し遊びたかったんですが
ほんまに寒かったので、この日はいつもより早めに解散となりました。


早く暖かくなるといいですなあ、ほんまに。





プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
リンク
