2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
自慢しにきました
久しぶりすぎて、キーボードを打つスピードも超絶遅いのですが
こんばんは

おひさしぶりです
   もうすぐ10歳 どシニアつーにゃんです

たまに尿漏れもするけれど、私は元気です。
(つくねの事ですよ、念のため…)

ついこないだまでバブバブしてたムスメも
幼稚園卒園できました。
卒園できた、ということは次は入学という事で、色々準備もしているのです。
そんな私に、福さんという神が舞い降りて

「入学祝いに学校で使うバッグを作ってやろう!」←もっと丁寧

と言ってくれたので、ひゃっほーう!とお願いしてきました。


ふくさんちで 1

先月、福さん家にお邪魔して、サイズやら何やら色々学校指定があったので
作戦会議(?)を。
会議というても、手芸って?な私なのでほぼ福さんにお任せなのですが…。


で、先週、ミドリさんと福さんご夫婦とホースランドで遊ぶ約束をしていたので
その日に出来上がったものを持ってきて下さったんですが…

想像以上にすごかった。

ふくさんが作ってくれた!
何かいっぱいある!!!

お願いしてたのは、水色の手提げバッグと、シューズ入れだけだったんですが
ペンケースとか、学校外で使う手提げバッグとかいっぱい作ってくれたんですよぅぅぅぅ!
しかも、手提げバッグにコーギーのアップリケとかレースとかムスメのイニシャル刺繍とか
入ってんの!!

そんで、手提げバッグも色々面倒なサイズ指定が学校からあったんですが
机の横に吊るしても床にすれないように
中にこんな仕掛け(というのか?)まで!!

中がすごい
机に引っかける用のひも

SUGEEEE!

し、か、も!
ティッシュやハンカチを携帯する用のこんなものまで作ってくれました!

こんなものまで!
スカートとかにひっかけて使うやつ

正式名称は知らんのですが、福さんリサーチによると
小学生女子必須らしい。
これがあると、ポケットついてない服でもオッケーやもんな~。
知らんかった、こんな便利アイテムがあるなんて。
親よりもキッチリ調べてくださった。

ここまでのアイテムが続々とホースランドの駐車場で登場するので
私とミドリさんの手芸って何それ?組は

「すごいいいい!」
「何それ!?そんなん出来んの!?」
「考えもせんかった…!!!」

と、驚嘆の言葉を揃って連発していた。
だってビックリしてんもん。

だがしかし、ここで手芸出来ない組に入れてしまった
ミドリさんからもなんとサプライズプレゼントがあったのです。

みどりさんから
入学祝いにコーギーの編みぐるみと 手作りクッキー

なんと!手芸出来ない組に勝手に入れて安心してたのに
手作り!と思いきや

「手作りしようとしてんけど、(出来上がったら)得体の知れん物になったから買った」

ですって……大好き!ミドリさん大好き!面白すぎ。
得体の知れない物も見たかった。

でもクッキーは手作りやで!との事で、家に帰ってから有り難く頂いたのですが
めちゃウマでしたぜ!
主人の帰宅を待たずして、私とムスメでぺロリと平らげてしまいました~。
今度レシピ教えてもらうんです。
ふふふ、この件、ちょっと女子っぽいな。


当のムスメは、もちろん全部お気に入りで
毎日眺めたり、付けてみたりしております。

お二人ともほんとにありがとうございました~。
マジでお二人に五体投地するぐらいの勢いで感謝してます。


え?自慢かって?

うん、自慢してますのよ!!

え?犬の写真がないって?

うん、カメラ持っていくの忘れたからね!

テヘ!





プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
