2017/03
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
スポンサーサイト
久々のオフ会
春になったら久々にみんなで集まりましょう!とミドリさんが企画してくださったので
いつものドッグランにコギさん達で集合する事になりました。

とゆうことで予約をしてくれていたのですが……当日は雨予報。
しかも本降り予報。

OH! NO! TSU--NYAN!
雨女つーにゃんにはこの事は言わずに伏せておいたのに、数日前にしたシャンプーで
感づかれたか?!

と、ヒヤヒヤしていたのですが、当日はなんとか天気も回復して(といっても寒かったけど)
開催となりました。


メンバーは以前も一緒に遊んで下さったメンバーほぼ一緒で
一匹だけ、新しいパピコギちゃんがいただけだったので、
つーにゃんも緊張せず、いつも通り

遠い目をしていました

つくご機嫌
奇跡的にかわいく撮れた

ななパパさんに撫でてもらってた時に撮ったからか、私が撮ったにしてはかわいいつーにゃん。
まあ、雨上がりのどろんこを予測しての腹当てしてるので、かわいさ半減なんですが。

そして、新人のパピーちゃんがこちら

ここちゃん
ココちゃん なんと6ヶ月!

ぎょうぇえー!か!わ!い!い!!!
ムスメが抱っこさせて頂いてるので(落としやせんかとヒヤヒヤした…)
大きさが今いち伝わらないかもしれないので、比較写真をば。

大きさ比べ
大きさ比べ

もちろん、向かって左がモモちゃんで、右がココちゃんです。
小さい!フカフカ!
そして何より

口が臭くない

ああ、つーにゃんにもこんな時代があったのになー…。
口の臭さは今度歯石取ってもらったら解消すると信じたい。

比べるのもかわいそうなんですがね、つーにゃんは
もうすぐ10歳のどシニアなんですから。

さて、そんなどシニアつーにゃんですが、ムスメに引っ張り回されて(シニアなのに)
こんなところに行ってました。

.へっぴりごしjpg
絵に描いた様なへっぴり腰

もちろん、餌で釣っておりますよ。
ええ、シニアでも餌で釣ればなんとかこんな上まで来れるんです。
へっぴり腰ですけど。

そうそう、最初こそ腹当てをしていたんですが、そんなにドロドロではなかったので
はずしたところ、あまりにも裸族で恥ずかしかったので
モモちゃんに衣装を借りる事にしました。

貸衣装
ミドリさんの手作り衣装!手芸出来ないクラブ脱走を図っておるな…裏切り者……!

似合ってるやーん!!
デカイけど。
ちょっと分かりにくいけど、全体的にガスガスです。
余りにもガスガスで脱げそうだったので、後半は
パインくんの衣装をお借りしたつーにゃん。
それはピッタリで、思わず
「このまま素知らぬ顔をして着せて帰ってしまおうか…」
と、悪魔が囁くほどでした。

写真撮れてなかったんですが(壮大にピンボケしてた)
パインくんとは顔立ちとか体型も似てるので、一瞬間違えそうになる感じなのです。

しかし借りてばっかりですな…。
面目ない。


そんな人のふんどしで相撲を撮りまくるつーにゃんは
ドッグランの片隅で
ク―スくんとシニアクラブを結成していました。

シニアクラブ
日向ぼっこをするシニアクラブのみなさん

ク―スくんのとこも赤ちゃんが仲間入りしたので大変なんでしょうなあ…

ク―スくんもめっきり

シニアの香りがしますよ。
がんばれ!二匹が赤ちゃんにおもちゃにされるのはこれからやぞ!

イジュも、ク―スママは「太った」と言ってたんですが…

長さ対決

太ったってゆーか伸びた
んとちゃいますかねえ?
左がつーにゃんで、長いのがイジュちゃんです。
まだまだ成長期ですな!

そしてこの後、プレゼント交換だったのですが
私、「ご家庭のいらない物とかでいいですよ」というミドリさんの
言葉を真に受けて、犬用クッキーと人間用の粗品を持っていったところ

みなさん、いいもの入れてますやんか……

私が頂いたのなんて、全部新品のおもちゃとオヤツでしたよ…

なんか、私毎回こんなん言うてる気がしてきて
猛省しました。
準備が足りないんよな…。

私のプレゼント(なのかも怪しい)を受け取ってしまった
パインくんご一家…ごめんなさい、今度お詫びします。

と、まあ私だけぐだぐだでしたが(写真も少ないし…)
久々に会えた方やコギさん達がほとんどだったので
皆さんお元気そうで良かったです!
ク―スくんとこの赤ちゃんも抱っこさせて貰えたし(フカフカしてた!!)
楽しい一日でした~。

またぜひ遊んでやってください。

その際は今度こそマシなもんを持っていきます…。





































スポンサーサイト
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSフィード
リンク
