2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
曇天
エイプリルフールでしたね。
うちの両親の結婚記念日でした。
何もそんな日に、と思うけど、結婚した当初はそんな
ハイカラな行事(?)なかったんでしょうな。

それはそれとして、風の強い日があったでしょう?
関西は強かったですよ。

ほれ、この通り。

P1000584.jpg
つくねの毛の具合で風の強さがわかる。寝癖ではない。

畑以外何も無い悠然と広がる自然に心奪われずに、つくねを見て。
私の友人は、家に来た時
「(旅行で行った)中国みたい」とぬかしよったけど、

中国に失礼だ。


そんな強風の中、ちょっとの事にもビビってしまう、繊細なつーにゃんは
案の定、散歩の途中たびたびこのような状態に。

P1000585.jpg
何かに怯えるつーにゃん。

腰がひけとるぞ。

怯える先にはこんなものがあったんです。

P1000587.jpg
はたはた旗はた

中原中也の詩を彷彿とさせる(させへんって?)この黒旗。
実は旗でもなんでもなく、畑に無造作にささっているビニールなんですが
設置理由不明。
カラスよけの名残?

なんせ、この旗とか、道に落ちてるビニールとかがハタハタするたびに
「ビクゥウ!!」として横に逃げるので、
こんな強風の日は散歩しててもすぐ帰ろう、帰ろうとします。

おまえ、
ほんまに犬か?

そして、そんな日はおうちで早めに寝るに限るわ、とばかりに
散歩から帰ると眠りにつきだすつ-にゃん。
もちろんごはんは食べてから。

P1000588.jpg
眠りの精が誘いに来たわ‥

はは、つーにゃんたら、キャラに似合わず何をメルヘンなことを‥

メルヘン‥ 
メルヘン‥‥

メル‥‥

P1000589.jpg
メルヘンな寝床☆キャハ!!

キャハ!とちゃうわ!
何メルヘンなとこで、寝とんのやー!

それ、ムスメのプレイマットやないか!


********************

前回と終わり方が似とるですって?
ノンノン、ヘイスティングス。

エイプリルフールというのに、ウィットにとんだ嘘ネタが思いつかなかった私に
そんな高度な事を要求してはいけないのだよ。モナミ。

て、ことで~。
Secret
(非公開コメント受付中)

私の両親もエイプリルフールが結婚記念日でしたw
あまりにも自然にメルヘンチックに寝ているので何かと思ったらw
相変わらずおしりが可愛い・・・
お誕生会幹事お疲れさまっす!ええなあ、パピちゃんはああゆうキラキラした事が似合いますね。メイド姿もいとカワユス。とゆうか、ご両親もですか。案外多いんですかね、キリもいいし‥。そして今回あんまり映ってないのに、やっぱり尻を見ているとは、さすがです!!
福岡もとっても風の強い日がありましたよ。
黄砂←わかるかな?も、すごくて・・・
珊瑚も横に飛んだので、思わず笑ってしまいました。
つくねちゃんがあまりにも気持ちよさげに寝てるので私も寝ます!おやすみなさい!
ちょうどつくねには良いサイズやないの~。
てかこっちはそんな風つよくなかったな~。

でも車が砂で黄色くなってたかも。
珊瑚ママさん
こっちも黄砂がすごかったですよー。
気にせず洗濯物干してしまいましたが…。
珊瑚ちゃんの横っ飛びも見たいなー。あれ本人は怖いんやろうけど、人間から見ると面白い事このうえないっすよね。

小ボス
そうやねん、マフっとしてて寝心地もいいみたいで、アカンって言っても隙を見て寝よんねん。大阪は風強くなかったんかー、つか、うちの周りが何もないからか!?
黄砂は今出さんも言ってたから大阪でも出てるはずやで。
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
リンク
