2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
杏ちゃんとデート?
すっかり遅くなったけど、先週の土曜日にふくみみの杏ちゃんとホースランドで遊んできた続きを。
P1000189.jpg
おひさしぶりー!

どんなに取り繕ってアフレコしてみても、仲良しには見えん、この哀しさよ。
すぐ横にお馬さんがいる牧歌的風景に木霊する、コギ二匹の咆哮。
一応こんな二匹ですが、親戚なのです。つくねのお父さんが、杏ちゃんのおじいちゃん。
ちょっとは仲良くするそぶりでも見せろよ、つくねよ。

出会いはこんなでも、走らせればお互いガウガウ言いながらも、
遊ぶのでは?と淡い恋心期待を持って馬場に行ってみたんですが‥
P1000181.jpg
ちょっとは遊べや、コラァ!!

‥BGMはスタンハンセンのテーマでお願いしたい(号泣)。
期待は脆くも崩れ去った。儚ねぇなあ、人生って。

杏ちゃんは、すごく遊びたそうなんやけど、つくねはいかんせん社交性の無い犬なので
(そんなところだけ飼い主に似やがって)逃げ回ったり、福さんの膝下に逃げてみたり。
ちょっとでもはしゃごうもんなら、すぐに杏ちゃんに狩られてしまうので、
とうとう固まってしまった。ふぬけめ。
P1000170.jpg
もう一歩も動けない

そんなつくねに愛想を尽かしたか、馬場の香しいニホヒを体になすりつける杏嬢。
やってらんねー、って感じ?それは分かるけど、その行為をされると人間がやってられんからやめたって。
P1000176.jpg
この匂いがたまんないの‥


始終、そんな感じだったのもあり、馬場を後にして、トレッキングコースを歩いてみることにしましたよ。ちょっと仲良しっぽくね?いい感じじゃね?
P1000186.jpg
仲良くしたいの。(本心か?)

散歩させてると、他に意識が行くからか、お互いガウガウいう回数も少なくて(でもやっぱりゼロではないあたり‥)その間は私たち人間もゆっくりお話しできたりして、いい感じだったんですわ。
そのいい感じのまま今日はお開きか?と思ったら‥
20070122225232.jpg
やったるで!玉とったるで!

ああああああ‥。最後の最後までこいつは‥。
杏ちゃんには玉はついてないし、杏ちゃんは一週間後に獣医さんがきっちりオナベにしてくれるから、あんたがとることはないんやで。
私はものすごい楽しいんやけど、つくねは果たしてこの逢瀬は楽しいのか‥。
まあ、ええか、私が楽しいから(鬼)。

杏ちゃん、いつ会ってもこんなでごめんよ。これに懲りずにまた会ってな。
20070122225213.jpg
アッカンベー。

そんな事言わずに‥。

Secret
(非公開コメント受付中)

うぃっすうぃっす。
来ましたクロべ~日和から!
ワンコブログでは小ボスって名前なのでヨロシコ。
これでこっちのブログあっちのブログ書き合いっこでけるな!
リンク勝手に貼っといたから、相互でおねがいしまする~♪
太っ!v-16
一枚目の写真のつくね、太っ!v-16
やっぱりそれ、肉の波に見えるわ~。
それに比べて杏ちゃんのキュートさったら。
思わずちょっぴり残った尻尾に食らいつきたくなるわね。
あ、つくねに可愛いバンダナ買ってやったぞ。セールだったでな。
でもMサイズなんじゃよ。合うかな。
コメントありがとうございます
小ボス
リンク貼らせてもらったよー。クロタンともつくねを遊ばせてみたいわ。仲良くできるかどうか微妙やけど(笑)。須磨の辺のドッグカフェ来ることがあったら遊ばせてみよな!

かおりん
太く見えるだけで、太くないのに。不憫なつくね。
でも杏ちゃんと並ぶとすごい太く見える‥。
バンダナMサイズやとキツいかも。いや、太いんじゃなくて‥。
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
リンク
