2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
白いアイツの黒い影
ある日、のどかな散歩道に怪しい影が!!

P1000689.jpg
何の生き物?

P1000688.jpg
つーにゃんでした

とかゆう、見え見えのギャグ(?)は置いといて
つーにゃんに、別の黒い影が襲いかかっております。

P1000700.jpg
「何やの?つーにゃんに何する気?」


いひひひ。
悪いゴいねがー。気分はなまはげですよ。


P1000703.jpg
「きゃー!白い棒状のものに襲われる~!」

白い棒状のもの。
そう、予想は付いたと思いますが
つーにゃんは歯磨きをされているのです。

歯ブラシとゆうなまはげに襲われるつーにゃん。
別に悪さしてないのにねえ。


P1000694.jpg
「やめろ、ショッカー!」


ショッカーって!古。しかもなまはげって振ってるのに。
つーにゃん、若く見えてももう5歳。
加齢臭と口臭の気になるお年頃ですから。
女子のエチケットですから。

つか、つーにゃん

口臭いから


P1000704.jpg
「臭いとか言うなやー!やめてえやー!」


だって口臭いのは事実やからなあ、仕方ないって。


P1000705.jpg
「でも歯磨きはやーめーてー!」


と、ものすごーく嫌がっているように見えますが
実は


P1000690.jpg
「結構嫌いじゃないねん、このプレイ」


プレイじゃないけどな!
意外にも大人しくしてくれてますので、歯磨きは楽に行えております。

多分、歯磨き粉の味が好きなんではないかという
意地汚い理由なのが、ちょっと哀しいところです。

Secret
(非公開コメント受付中)

新しいプレイ
歯磨きプレイ、、新しいプレイですね(笑)
ワンコのグッズ、最近たくさんありますよね。
いいな~と思っています。

美味しそうなおやつや
簡単に作れるおやつとか、、
(カップケーキやアイスとか)

歯磨き粉にも美味しいものがあるのですね(^-^)
黒い影を見ると、ビクッ!としてしまう私は、ゆめ吉恐怖症になっとるんでしょうか。
歯磨きモモちゃんが欲しい今日このごろ…。
黒い影って、もしかしてあずたん登場!?とか
期待してしまった私・・・。
そう言えば、かおりんさんは高い投下点からウンチョ落とすイタグレに夢中だった・・・。
歯磨き嫌いじゃないなんて、つーにゃん偉いですね。
ウチも歯磨き粉付けてますが、何が乗っかってようと嫌いなものは嫌いだそうです。
でも、8歳にもなるとさらに口が臭いですよ( ̄Д ̄;;
最初の影、桃尻加減でわかりましたよつーにゃんって(どんな加減や^^;)
胴の太さと足の長さが影でもそんな対比なんですなぁ~
桃尻歯磨きプレイかぁ~そのプレイ中に違うプレイが出来てしまいそうな自分が怖い・・・
あぁ、その注意不足な尻。無防備な尻。あま~い尻。は、早く埋もれなければ!!エクトプラ・・・
はっ、また魂が飛んでいきそうに。

高貴なお名前を所望とのこと。何か良い名前を考えなくては。
うちのは、「止」めても「ヒ」コヒコ腰を振るウドの小「木」な犬、略して「柴」犬ですから・・・
つーにゃんの名前、桃尻に埋もれたらひらめくかも!!
言えることは、別名 goddess of "MOMOJIRI"ってことですが。
神の別名ですからきっちり考えないと。
・・・かおりんさんのコメントに泣けました。およよ。

うちのは口をいじってても怒りませんが、
歯磨きプレイはまだ行ったことがありませぬ。
歯磨き粉ってペットショップで売ってるやつを
使ってるのですか?つーにゃん、美味しいの??
今まで何頭もわんこを飼ってきたが・・1度も歯を磨いたこと無いんですよね・・・

でも、この前歯磨きしている子の歯を見て・・すっごい白いと感動したんですよねぇ~
やはし磨いたほうがいいんですよね・・

でも、我が子の歯磨きですらちょいちょい忘れる超立派な歯の持ち主の私。

チコの歯・・・・

やってられない・・気がするのは気のせい?

6月4日から7日まで、東京に行くんです。帰ってきたら、つ~にゃんに会うぞ計画を実行にうつす準備をします~

絶対に会いに行くじょ!よろしくぅ~
えらいぞ、つーにゃん。歯磨き(粉)が好きなんて!
私、先代の柴を飼っていた時に、一度も歯磨きしたこと無くて、歯周病がひどくなり、16歳にして奥歯を抜歯するという手術を受けさせてしまいました(/_;)
手術後もやっぱり歯が痛いみたいで、可哀想なことをしちゃったなぁと反省してます。
これからはペットも長寿の時代だから、歯の健康も大切ですよね!
ゆちゅみさん
ほんと最近は犬(とゆうかペット)のモノがいっぱいありますよね。
カップケーキとか私、普通に食べれたし。歯磨き粉には美味しいとか明記されてないんですけど‥どうなんでしょう。

かおりん
おねえさんを見習ってマメに更新したいんですが、ネタがない。
モモちゃん売ってないね、あんまり見かけんわー。

貴緒さん
あずきが来てくれたらこのネタ不足も解消されるんですけどねえ。
歯磨き、前ガーゼでしてた時は嫌がったんですけど、どうやらやっぱり歯磨き粉がいいみたいで、今回は大人しいんですよ。食い意地もたまには役立ちます。

glymaxさん
影、対比がちょっとは変わってる気がしたんですけど、所詮コギ飼いの欲目でしょうか。
桃尻歯磨きプレイって書くと、なんだか、本当にいけないビデオに収録されそうなプレイですね。
尻に埋もれてもいいですけど、名前付ける前に昇天してしまわないでくださいね。

フジウラさん
ゆめちゃんとあずきの補食関係がまた浮き彫りになりましたね。
歯磨き粉はイオン(またか)で買ったんですよ。あずきのお下がりですけど。
美味しいみたいですよ?歯磨き終わってもまだやってー的な顔してるので。

JUNKOさん
つくねも実は今まであんまりしてなかったので、歯が汚いんです。
私もねー、子の歯磨きうっかり忘れる時あるくらいなんで気をつけて続けていこうとは思ってます。
東京行かれるんですね、お気をつけて!
帰って来られたらほんま、遊びましょう。

まりこさん
歯磨き実は今まであまりマジメにしてなかったので、やっと重い腰をあげたのが現状なんですけどね。
つくねも高齢になる前に一度歯垢除去をしようかどうしようか迷ってるんですが、まあ、それまでに少しでも歯垢付かないようにしとこうかと思いまして。
健康で長生きして欲しいですもんね。
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
リンク
