2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
波乗りじょにー
実家にいた4月との更新頻度の違いに自分でもおののいた今日この頃。

いやー、姉が横で更新してると私も、と思うけど
なかなか一人だとね、眠気とかね、
と、アカン受験生のような言い訳をしながら今日の出来事を綴ろうと思います。

ふんふんと、いつものようにパトロールするつーにゃんですが

P1000716.jpg
ただの砂場と思いきや‥

いつもの散歩とはちょっと違う場所なのです。


P1000715.jpg
「じゃじゃーん!海水浴にやってきました~」


つーにゃん、すぐバレる嘘をつかない。
向こう岸が見えとるから。
嘘をつくから、舌が二枚舌のようになっとるし。


そんな二枚舌犬はええとして、
今日はとあるため池に来ているのですが、
この池、よくこんなスポーツも行われてるような大きな池なんですよ。


P1000717.jpg
ウィンドサーフィン?

あってるんですかね、名前。
よく分からんままに紹介するこのテキトーさ。
高田順○か。

いやー、でも風に乗って波(池やけど)の上を行くって
気持ち良さそうよな、つーにゃん。

P1000718.jpg
じーっ。

お、凝視しとるがな。
どうした?
まさか!


P1000719.jpg
「おねーやん、つーにゃんもアレやってみたいねんけど」


マジでか!?

よっしゃ、最近遊んであげてなかったしな、
おねーやんがその願いかなえたろ!


P1000721.jpg
ばばーん!


風を受ける道具はないけど、
サーファーっぽいやろ?

ほれほれ、照れとらんと、波を漕ぐ真似でもしてみ~。

どうや?つーにゃん。

P1000722.jpg
「あんな‥‥おねーやん‥言いにくいねんけど‥これ、どう見ても‥」


うんうん、そうやな。
どう見ても


流木に乗ったアザラシ(耳付き)。


いや、今日結構暑くてね。
暑さって人の思考能力をそぎますね。


しかし、こんなくだらない事ばっかりしていたわけではなく
ちゃんとボール遊びなぞもしまして。


P1000713.jpg
まあ、すぐバテるんですけどね


若かりし頃は、さんざん走らせないと落ち着かなかったつーにゃんも
何回かボール投げたら、もう自分から水飲み場へレッツらゴー(アウト?)です。

P1000723.jpg
「寄る歳波には勝てんですよ。ふがふが。」


おお、今日の波乗り(?)と歳の波をかけたか!
うまいな、つーにゃん。


ふがふが‥ふがふが。
すいません‥ふがふが。

Secret
(非公開コメント受付中)

新しいサーフィンでしょうか(笑)
流木に乗ったアザラシって(ぷぷっ)

年齢には勝てないですよね。私もですよ。
休んでいるつくねちゃん、かわいいっ!です。
(バテていても、かわいい!)
つーにゃんをアザラシとは!
せめて、ミナミゾウアザラシと・・・
せめて、クロナマコと・・・
結局ドSなことだけは確認できます・・・
つーにゃんの二枚舌写真、実は目もかなりイってらっしゃる。どんなたくらみ考えてたんだか。
久々の桃尻オンパレードで、畳の上にヨーダの池ができちゃいますYO!
しかし,池でウィンドウサーフィンが出来るってすごいですね。
あぁ、それと我が師の名前は高田“純”○ですのであしからず、まったくぅ~えりさんはテキトーなんだからぁ~

名前もうしばらくお待ちください;;
期待されるとダメな人間で、テキトーなこと考えてる方がハマる人間でして・・・
寄る歳波って・・・そんな・・・
つーにゃん、まだいけてるって!
ピチピチだって!私みたいに・・・←自爆

テキトー、大いに結構ではないですか。
母は忙しいんですから。

暑くなってきましたね。
主婦的に洗濯物がすぐに乾くのはいいですが・・・
体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。
始め、ホントに海かと・・・。
バカもいい加減にしないとダメですね。
2枚舌犬、かなり可愛いです。
あはは!海にしたら手前にしろつめ草が咲いてるし・・・

チコが遊びに行くところは本当に海ですよ!んで、芦○とか西○のおぼっちゃまお嬢様が、ヨットでジェットスキーなんぞを楽しまれております・・チコも慶汰も凝視していますわ。

しかし、よくこんな都合よく流木が落ちていましたね~

よる年波・・・って・・私にもぐさっと突き刺さりますが・・
まぁ、昨日二十歳になったばかりですので~

あぁ・・・2枚舌・・・
ゆちゅみさん
アザラシサーファー、流行りますからね(そうか?)。
つくねは、ほんま最近ばてるのは早いです。
暑くなってきたせいもあるんでしょうけど、
家の中でも寝てばっかりですよ。

glymaxさん
そっか、純○か!師匠だったとはつゆ知らず失礼おば。
いやー、なんか字面がおかしいなあ、とは思ったんですけど
めんどくさかったんで調べず載せてしまいました(テキトー)。つか、クロナマコはないでしょう、せめてウミウシにしといてくらさい。

珊瑚ママさん
うふ、私もピッチピチですから歳なんて‥いたた、腰が痛い。
洗濯物はすぐ乾いていい季節ですけど
毎朝毎晩の散歩がしんどくなってきません?
いつ行っても暑い‥。

貴緒さん
マジ?だまされてくれたとは!
二枚舌犬は夏になると舌を収納するのを忘れたかのように、
出しっ放しにしてますよ。
乾いたらヤバいんではないかと思うんですけどね。

JUNKOさん
うわ、それほんまにええとこのボンが来る浜ではないですか。
ええ感じの流木だったんで、
アザラシごと持って帰ろうかとも思ったくらいでした。
私たち永遠の二十歳ってことにしときましょうよ。
まあ、そんな事ほんとの二十歳は言いませんけどね。

豆腐が食べたくなる題名だw
流木に乗せられたつーにゃんを200枚くらい撮影したいです。
届かないお手手やら尻やら尻やら尻やら・・・
MOCOさん
あのお豆腐おいしいですよね、高いけど。
MOCOさんに言われて初めて手や尻が届いてない事に気付きました。
てか、尻はどの犬でも届かんやろ!
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク
