2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
禁じられた遊び
先日、私の友人が遊びに来てくれまして、
お約束のように、客に懐きまくるつくねがいたわけです。

P1000709.jpg
「つーにゃんってばかわいいやろ?」

媚びまくる女つくね。
でも、今日のお客のターゲットは君じゃなくてムスメなんだ。
ムスメが生まれる前は君目当てで来てたのに、世知辛いのう。

その目当てのムスメの気をヒクためにおもちゃまで買ってきて
くれたんですが、そのおもちゃの一部に私の琴線に触れるものが
あったので、ご紹介したいと思います。

P1000711.jpg
「にゃーん」

この困り顔、たまりません。

このおもちゃには他にも色々仕掛けがついてて、
この猫もその一部なんですが
扉を開けると尻でお出迎え
おうおう、うちを桃尻の住処と知っての狼藉か。

しかもですよ、この猫、尻尾を引っぱれるようになってて
引っぱってみると、こんなセリフを言いますの。

P1000712.jpg
「痛いニャー」

まんまやないか。
痛いニャーって。
なんかいけない事をしてる気分になるのはなんでじゃ。

貰っといてなんやけど、これ実際の猫にやったら
えらいこっちゃよね。

うちにおるのは尻尾ないからか、やたらこの猫の尻尾ひっぱって
うれしそうにしてますけど、うちのムスメ。

P1000726.jpg
「つーにゃんにもやる気?」

つーにゃんは安心していいよ、
とゆうか、ひっぱる尻尾が無い事に気付け。

*****************

とうとう、犬ネタではないもの書いてしまいました。
飼ってるダックス連れてきてくれる予定だったんで
ネタ出来るかなあ、と期待してたんですけどね‥。

私の田舎は水不足らしいですが、
こっちはネタ不足です。

ふう。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あぁぁぁぁ・・

そんなこと言ったら・・うちのブログなんて、「柴犬チコのおてんば日記」なのに・・・最近、おまけでしかチコが出てこなかったりするし・・しかも、全然おてんばじゃなくなってきているし・・

そろそろタイトルかえるか?ってところまで来てますよ・・

でも、絶対につ~にゃんのお尻画像はあるんですね!
チコはしっぽがあったので、最初は慶汰にひっぱりまくられてましたが・・最近はやらなくなりましたわ。だから、何かを引っ張るってのも、母のTシャツの首部分以外は無いなぁ~

着ている服の首の部分がだれだれになってきているのは、私だけじゃないですよね??
ひしひしと感じますよ、ネタ切れの風を!
つーにゃんではなく猫を持ち出すあたりに、切羽詰った感が;;
そのまま、娘ちゃんがつーにゃんの無い尻尾を引っ張るのを期待したのに・・・
ピプルシュ・シャーコターンもネタが無いと、自分の尻を突き出してまで飼い主に協力するんですねぇ;;
(ピプ=ピーチヒップ=も・も・じ・り♥)
こちとら、水不足・ネタ不足・銭不足の三重苦ですわ…。
ちょっとした散歩の様子をうまく記事にできる文章力&妄想力が欲しい。
わたくし、高校時代理系でしたので…(言い訳)
お互い頑張りましょうなぁ。(そんな同情いらんて!?)
全く、何をおっしゃるうさぎさん。
えりさんには、かおりんさんの妹として生を受けてしまった(受けてしまった!?)えりさんのブログが、人気姉や、妹ならではの苦悩、短足に生まれてしまったつくねちゃんの母。。。としての苦悩をじわじわと書いていただきたいのにー。
妹って、心に傷をもって育つでしょ(私は2人姉妹の下です。あ、えりさんは大切に育てられてると思うけど)。
えりさんに、犬は尻だけではない。たくさんの
喜びと切なさを感じながら生きているんだという
情熱のブログを書いてほしいんです!!!!
妹がなんだ!!
小野妹子は男だ!!
そんな振り回しブログを荒くれて書いてほしいのー!!!
。。。だめかしらん。

凄いオモチャですね。
私も引っ張ってみたいです。
でも、確かに本物の猫にやっちゃイカン。
痛いにゃーって・・・(゜m゜*)☆
なんじゃ、そりゃ!ですね♪
やっぱり、日本は水不足ですか。
と言うことは、梅雨が着てないんですか?
あらら、水不足にネタ不足・・・。
お・・・恐ろしい・・・。
引っ張りたい…(爆)

そんな面白すぎるオモチャ、どこで見付けてくるんでしょうか~(笑)
お嬢様はすくすく育ってますね~♪
ホント人んちの子って成長が早いわ~。
ぷっくりほっぺが可愛いです♪

もちろんつくね嬢のお尻も最高ですよ~!
猫ちゃんのイラストすごいアングルですね・・・
つーにゃんも、もっとこう「やーん」って感じのポーズを。
このおもちゃって、S王国女王育成玩具ですか?
こんなおもちゃを作ったおもちゃ会社も凄いが、買ってきたお友達もかなりキテますね。
美しい友情に涙が止まりませんでした。
ところで、ネタ不足といってますが、ここは犬ブログではなく尻ブログのはず。
全然OKなのでは?
でも、こんなおもちゃで遊び続けたら・・・?
はるちゃんの将来がちょっと不安な気もします。
JUNKOさん
チコちゃんより慶汰くんのほうがおてんばになってくる年齢ですよね。
やっぱり尻尾があるとひっぱられるんですねえ、つくねはいろいろ叩かれてます。
Tシャツの首ってだれてない母はおるんでしょーか、セレブはだれへんのか。

glymaxさん
もー、ネタ切れの風で、オズの国くらいには飛んでいけそうなくらいです。
名前ありがとうございます。これはぜひ、ミドルネームか洗礼名にします。ピプルシュ・シャーコターンって響きがエジプトを思い出させるのはパピルスに似てるからでしょうか。

さんりなさん
水不足今年もまた深刻ですね。
妄想力はあるんですけど、私の脳内を世間様に開けっぴろげにすると多分捕まってしまうので、自粛しときます。
理系の人ってそれだけで尊敬してしまう放課後系(?)の私。

桜坂さん
えー、私、実の母から「あんたは冷めとる」と言われるので情熱のサンバは踊れないかも(でも、そんな母が一番冷めているんですが)ですわよ。
ちなみに小野妹子が男って知った時の衝撃は、井伊直弼の暗殺された日が自分の誕生日やと知ったのと同じくらいの衝撃でした。

貴緒さん
いやいや、アメリカにはもっとすごいものがあるんじゃないかと。
梅雨はまだなんですよ(たぶん)。
NYに友達がいるんですが、その子のメールを見てると、こないだまで冬だったのにいきなり夏なんですね‥アメリカって‥。

ナルトママさん
勤め先の某虎の百貨店で見つけたらしいです。
うちのムスメすくすく育ちすぎて、もう私の肩限界です。体力の限界千代の富士。ウルフもびっくりの肩こりです。つくねと体重が一緒くらいなんで、二匹同時に持つ時はキッツイですよー。

MOCOさん
ドSとしては猫ちゃんのあのポージングと表情はかなりそそられます。
つくねにもあのポーズ強制してみたんですが、すぐ尻を下ろしてしまうんですよねえ。
つか、S育成って!育成せずとも自然にSになってきてますから大丈夫です(?)。

Yさん
ここには書きませんでしたが、このおもちゃの推薦人の博士(っぽい)のコメントもなかなかキテるんですよ。
あー、やっぱりうち犬ブログじゃなかったんですね。でも、ジャンルの中に「尻」ってないんで、犬ジャンルにいさせてください。
大丈夫!ハルはつくねの尻を見ながらすくすく健やかに(ドSに)育ってますヨ!






プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
リンク
