2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
若か~った~
おお、何もかーもがー。

あのスニーカーはもう捨てた私ですが
つくねの写真は捨ててません(当たり前)。

ムスメがつくねの小さい頃の写真アルバムを掘り出してきたので
ネタもないし丁度いいから、公開してしまおうと思いまして。

でも、データで残ってなかったので、写真を上から撮るという
暴挙に出たため(スキャナーなんてものは家にはねえんだ!)
見づらいかもしれませんが、あしからず。

まず

P1000751.jpg
つくね生後三ヶ月(たぶん)

ブリーダーさんのところから家に来て
まだ日が浅いので、表情も固いですな。
「おまえの事は信用しとらん」といった顔です。

P1000750.jpg
信用してなくても眠いので寝る

この頃は寝てるかうんこさんしてるか、食べてるか
だったような気がします。
まだ散歩デビューもしてないので、肉球もピンクぃのぅ。

暑い時期だったので、よく窓のサッシのところで寝てました。

P1000748.jpg
腹が!腹が出とるぞ!

これもサッシのところで。
写真悪いので、見にくいですが
お腹が子犬独特のぽっこり具合がなんとも、かわいかー。


P1000752.jpg
寝てて舌が出るのは今も変わらず


そう、今も変わらないくせのはずなのに
なぜこんなにも子犬だと愛らしいのか!

P1000759.jpg
寝姿もさして今と変わらんのに‥

同じ事をやってても、なぜにこんなにかわいいのか!

P1000764.jpg
「同じやろ?」


!!!!
なぜに大きくなるのか!(理不尽)

P1000767.jpg
「ほれ、あんま変わってへんやろ?」


うううう(号泣)!!
なぜ子犬のままでいてくれんのだ!


P1000758.jpg
「‥子犬のほうが‥ええか?」

うん

あ、いや、今のつーにゃんは色んな意味で面白いし、
戻らんでええよ。

子犬に戻られてトイレトレーニングとか一からするの
めんどくさいのが正味な話‥。

コギの子犬時代は反則のようにかわいいですが
大人になったらそれはそれでかわいいもんです。





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ギャー!!可愛い!可愛い!
申し訳ないですが写真下さい!!
代わりに、うちの旦那の写真送ります←何故?
 
何でこんなに子犬って可愛いんですかね?
珊瑚も可愛かった・・・・
大きくなってからの可愛さもあるんですけど。


いいなぁ。いいなぁ。(ToT)
幼い頃の写真、1枚もありません。

先日、あずき屋で写真のことで書かれていましたが(←かおりんさんが)
私も親から聞いて、こわくて写真がとれなかったのです。

つくねちゃん、かわいいっ!!
私にも写真をくださいっ!
ヘソ天!!ギャー、可愛い♪
それ、そのまますくってみました?
金魚すくいのように。
あ~~、すくってみたかった・・・。
サッシのあんな狭い所に乗っかって寝るなんて
なんて可愛いの!!
ベロも、ベロンベロンと指で弾いてみたい♪
あ~、この可愛らしさは犯罪だ。
かわいい~!!
コーギーちゃんの子犬も犯罪並にかわいいですよね~!!
でも、柴犬が一番!(←ただの親バカ・・)

柴犬って、同じ犬種か??と疑いたくなるくらい、変わるので・・本当に変わらないでいて欲しいと思いましたわ・・
特にチコは、あっちゅうまに成長したので・・・いつが子犬時代だったのか不明となってしまってましたよ・・

はぁ~かわいかったなぁ~
パピつくの可愛らしさ、白飯5杯!!!!
サッシの上で寝てしまえる可愛らしさ。
腹天で手がおっさんっぽい可愛らしさ。
舌チロの可愛らしさ。
あぁなんて可愛らしい、この頃は尻なんていらないですなぁ。
今となってはネタの何者でもないんでしょうが。
「子犬のほうがええか?」なんて、つーにゃんには言わせたらいけません!!
こんな桃尻神を捕まえておきながら、なんて罰当たりな!
あぁ、はるもパピーに戻らんかなぁ~<爆>
(もちろん今のはるが一番ですYO)
コギのパピ時代は反則だっつーのに、
ネタ切れで反則技を使いやがりましたね?
あずきが2ヶ月くらいの頃って、ブサイクだったよな~。
ところで、パピ時代のコギが成コギほど笑えないのは、やっぱ足と胴のバランスがそれほど狂ってないからやろうね。
ギャー!!可愛い!可愛い!
申し訳ないですが写真下さい!!
代わりに、うちの父親の写真送ります←何故?

↑珊瑚ママさんのパクリ

私もかおりんさんと同じようなことを考えました。
仔犬時代は勿論反則技で可愛いけど、
今のつーにゃんのように、笑いどころがない。
いや別に、笑いで生きていかなくても、
つーにゃんなら可愛さでやっていけるとは
思うのだけど・・・だけど・・・ウン・・・
萌え・・・
いや~可愛いな~♪
この写真以前お邪魔した時に見せて頂いたモノですよね(*^_^*)
パピコギは世界一可愛いと思う私ですが、杏さんの2・3ヶ月の頃を知らない私にとってこのパピつくの写真は羨ましい限りです
杏が家に来たのは4ヶ月になる直前だったもんで写真がないんですよね~。
ぐほ!
かわいぅ!
さっしで寝てる写真が最高にグゥ!

犬っていつまでも子犬だったらいいのに~って思うのは私だけかしら?
つーにゃんて確か5歳のはず。
なのに、このパピ写真の色あせ方に昭和を感じるのは私だけでしょうか?
年齢詐称しているとそのうち芸尻界から干されてしまいますよ!?

ところで、つーにゃん写真と引き換に得たゆめ父さんの写真、幾らなら売ってもらえます?
珊瑚ママさん
え?旦那さんの写真ですって?
旦那さんがオダギリジョーなら九州まで取りに行きますが。
子犬はほんと、なんであげにかわいんでしょうか。大きくなったら違ったかわいさがあるとはいえ、やっぱり子犬はねー。

ゆちゅみさん
あずき屋の写真の話は見逃したのでよくわからんのですが、
写真が怖いってのは魂とられるからですか?(古い?)
つくねの写真はもっと撮っておけばよかったなあ、と思います。
ブログとかやってない時代でしたからねえ。

貴緒さん
たまらんでしょー?あのへそ天。
今じゃサッシのとこなんて尻ものりませんよ。
舌出して寝ません?
つくねは今でも出てるのでたまにべろんと触りますけど、
カッピカピに乾いてます(笑)。

JUNKOさん
柴の子犬もムックムクでかわいいですよね。
でもコギが‥(親バカ2)。
あずきの子犬時代は熊かたぬきか、というような物体だったんですが、チコちゃんは茶柴だから
ちょっと違う感じだったんですかね。
ほんと、子犬時代は哀しいかな、あっちゅーまです。

glymaxさん
ええ、もうパピつくに尻なんてアイテムはいりませんよ。つか、尻写真なんてありません!
今思えば撮っておけばよかった‥。
はるちゃんの子犬時代もかわいいんでしょうね。戻ってほしいとは思うけど、大人になった姿もやっぱりかわいいですよね。

かおりん
写真記事って?
それはいいとして、あずきの子犬時代は小熊のようだったなー。
あれはあれでかわいかったけど。
コギの子犬はバランスがぬいぐるみのようやからな。笑いはとれんけどかわいい。

フジウラさん
え!?あのお父様の写真?ください。
あずきにあげれば冬毛が抜けるかも(失礼)。
たしかに、笑いどころは子犬時代には今程なかったような‥。
ああ、でも行動はおかしかった気がしますよ。
って、笑いがないとつくねの価値半減!?
つか、フジウラさん含め、
案外つくパピ写真に食いつきましたね。
なんかクイズでも出してプレゼントにでもしよかしら、
ハルさんのボボ毛のように。

福さん
そうそう、その写真ですよー。
杏ちゃんの子犬時代はどんなんだったんでしょうね。
つくねは一ヶ月半くらいの時にも、ブリーダーさんとこで見せてもらったんですが、その時は何のこっちゃ分からん物体でしたよ。でも、もっと写真とかビデオ撮っておけばよかったー。

小ボスちゃん
いつまでも子犬の姿でいてほしいけど、
中身は大人になってほしくね?
それだと小さいおっさんみたいでかわいくないんかなあ。
クロタンの子犬時代はどんなんだったんやろな。

Yさん
さささ詐称だなんてしてませんよよよ。
いや、ほんとに。写真が昭和の雰囲気醸し出してるのは
私の内面のせいでしょうか?
ゆめ父写真あげませんよ!
うちの家の鬼門に貼ってお札にするんですから!
つか、私、ゆめ父写真貰うこと決定!?
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
リンク
