2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
先生はライバル
日々成長しているわがムスメ。
親の背を見て子が育つ‥と言いますが、宅のムスメ確実に

つくねの背中 を見て育っております。

P1000731.jpg
日々の光景

どんな情操教育?

P1000732.jpg
「つーにゃんについてくれば、間違いないで!」


そやな、君について行ったら、
道ばたで、こんなステキアイテム見つけたし。

P1000768.jpg
農業用品であるとは思うんですが‥この表情‥このポージング‥

笑いの点では、間違いないですな。

そんなムスメとつくねですが、ここ最近こんな遊びをしています。


P1000734.jpg
「それ、とっとと投げてーや」

ムスメのおもちゃのボールをつくねが気に入ってしまって
ムスメが遊んでると、投げろ、とばかりに寄ってきて
じーっと待つんです。

でも、そこはそれドSな私のムスメですから
すんなりとは渡しませんよ。

P1000755.jpg
「dぐぅだsぢじょしあsんどぉ!(訳;これ私のやで!)」

投げるそぶりを見せつつ

全く投げず

P1000744.jpg
じっと待ってるのに‥


つくね待ちぼうけ。

しかし、つーにゃんもそんなにヤワではないので、
反撃に出ます。

P1000736.jpg
「投げてくれへんなら、取りに行ったんねん!」

つーにゃん強行突破!

P1000737.jpg
「取ったった!ボール取ったった!」


そしてこの後私に叱られるつーにゃんなのでした。
つーにゃんたら、人生(?)の先輩として、
「つーにゃんについてこい」的な事言うてたのに、軽く遊ばれとるやないか。

ふふ、バカめ。


Secret
(非公開コメント受付中)

お嬢さまの親御さん=つくねさま?(笑)

さすがつくねさま!
こんな素敵なアイテムを見つけるとは!

お嬢さまの後ろに見える足、、どなたのかしら?(笑)
娘ちゃん、もうドSの血が騒いでるのか・・・
つーにゃんを、手のひらで躍らせてるなんて・・・
つーにゃん見習ったら、シャコタンと尻、そして笑いしか伝授しないんじゃ・・・
カルネッコ、とんでもなダジャレの複合ワザ!
刈る根っこ、(動きの)軽猫っこ、狩る猫(?)ってどんだけ農家のおじ様たちにインパクトを与えるのか。

そろそろ尻がぼさっとなってきましたね~
ハルさんのようなボボ毛にしてみます?
また新たな尻神様伝説が出来るかも~
ママの教育的指導!!が入っちゃったか。
でも、あんなに焦らされたら、そりゃ盗るわな。
あ、文字間違えた。『取る』だね(^▼^;)
危ない危ない。
でも、つーにゃんの背中を見て育ったら
きっと可愛いプリッ尻の子に育つだろうて♪
将来が楽しみだわ~♪
DOSKOI PANDAや…。
うわっ、ほんまや。
DOSKOI PANDAや。

・・・・・・。
あ、ほんまや。DOSKOI PANDAや。て誰?
「もののけ姫」のコダマかと思いました。
地縛霊のような表情がいい感じです。何者?
初めまして。
いつも楽しみに見させてもらってます。
関西を離れて10年、つくねちゃんの関西弁が心地よく懐かしく。
いつもはひっそり見させてもらってたのですが、
DOSKOI PANDAに反応して飛び出してしまいました。
これからも楽しみにしています。
ゆちゅみさん
すてきアイテムでしょ?
すかさず撮影したんですが、通り過ぎる親子連れに不審な目で見られました‥。
見えてるごつい足は夫のです。

glymaxさん
!!そうか、そんなダジャレだったんですね!カルネッコ!禿げしく納得。
つくねの尻もご指摘の通りボボ尻ハルさんに負けないほどボボボボしてきております。
どうにかしたいんですが、経済封鎖中で。

貴緒さん
いや、まさに「盗る」の方がピッタリくる取り方でした。
ムスメも盗られるのが分かるのか、つくねが寄ってくるとすごい喋るんですよ。
プリ尻に育ってモデルにでもなって稼いでくれたらうれしいんですけどねえ。

かおりん
あ、そこに反応したのね。見た事なかったっけ?

Yさん
Yさんもドスパンに反応ですか。知ってらっしゃいました?
‥‥が気になる含みですが、まあ‥。

フジウラさん
え、フジウラさんも犬記事にはスルー?
つかDOSKOIPANDA知らないんですか!?
偽物も出回るカリスマ人気ブランドですよ!ワンピース(マンガ)の世界では‥。

ちゃん吉さん
初めまして、いらっしゃいませ。
ひっそり見てくれてた方をも引きずり出してしまうDOSKOIPANDA‥。ワンピ好きとお見受けしましたがよろしいでしょうか。
私も大好物。
ブログ、キレイな写真満載でうらやましいです。私写真さっぱりなので‥。
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
