2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
だって女の子だもん
ムスメの3時のおやつは、たいていバナナなんです。
楽やから

甘いものを知らない昭和の子のように喜んで食べるのですが、
その横で同じようにキラキラした目でバナナを見る生物が。


P1000780.jpg
「それ、美味しそうやな。早くむいてもらい」

おこぼれ狙う気まんまん。

P1000782.jpg
「もちろんつーにゃんにもくれるよね?」

お、おうおう。
でもこれはムスメのやから、もちろんムスメが先食べてからね。
お尻のほうでもあげるから待っときなさい。

P1000784.jpg
「いっぱい残してもいいで」

そんなつーにゃんの願いむなしく、
のどに詰めんばかりの勢いでバナナをむさぼり喰うムスメ@1歳2ヶ月。

P1000785.jpg
「ああ!!そんな大きく取っていったらあかんて!」

やばいな、つーにゃん。
全部食べてしまう気やぞ、このムスメ。


P1000786.jpg
「はうぁ‥そんな食べたらつーにゃんの食べる部分が少なくなっていくやんか‥」

心配やなー、つーにゃんの取り分いくらも残ってないかもよ?


P1000791.jpg
「そんなん言うたら泣いてまうで」

涙まで流さなくてもええやないか。


しかし、さすがに一本まるごと食べるのは
食べ過ぎなので、つーにゃんの分もちゃんと残っております。

‥おりますが‥

ちょっとここで、ドSな純粋な好奇心がムラムラとわいてきたのでございます。


ちょうどねえ‥


バナナの皮がねえ‥‥



ええ感じだったんですよ‥‥。



P1000794.jpg
マミー!何これ?何犬?つーか、犬?


あつらえたかのように
ジャストフィット

ムスメも指指す未確認生物。


P1000792.jpg
「ひどいわ、おねーやん。ここまでして‥こんなことまでして‥」

そう、

こんなことまでして結局、もらったバナナ

小指の先くらい

はは。

そらつーにゃん、泣いてしまうわな。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ビーグルに見えまする。
一句できた
コーギーは バナナをかぶると ビーグル化
新たな発見じゃ・・・。
大人しく頭に乗せられてるつーにゃんが愛おしい。
我が家の犬ならガブり→ブンブン→ブチブチです。でも今度やってみよう。
フジウラさん
宮川アキラ(N○Kのクインテットとか出てるんですが)に似てると思ったんですが、分かる人少なそうなので書きませんでした。
しかしビーグルのほうが似てますね。
あれは、大人しくしてるようですが、
かなり「待て」させてますの。
おやつで釣ればゆめちゃんもビーグルになるやも。
期待してます。
徐々に徐々にバナナに近づくつーにゃんが健気すぎます。
そしてそのガン見にたじろぐことなく一心不乱にバナナに貪りつくはるちゃんも素敵すぎます。
で、つーにゃんは本当にバナナを全部食われたと思って泣いていたのでしょうか?
もし、そうだとしたらやはり凄い犬です、つーにゃんは。
ところで、あの尻毛、このまま伸ばしたらすんごいことになりそうな予感がプンプンするのです。
ハルのボボなんて子ども扱いになるくらいのボボ予備軍ですよ。
さすが神と崇められた尻です。無敵です。
最後に、DOSKOI PANDAのことは全く尻ませんでした。
いや、何となくお姉さんに続かなあかんのかと思って。
ウチの朝食もデザートバナナでした。笑。
一本を夫と半分コ!そのカケラを杏さん。爆。
ウチも結構色々あげますけど、どれもほんの少しだけなんでそれで満足している杏さんが可笑しいです(^_^;)
それにしても私もビーグルに見えましたよ。。。つ~にゃん。笑。
似ているのかもしれませんね~コーギーとビーグル。笑。
しかしバナナの皮をかぶっているつ~にゃんに「何この犬~!!」と言わんばかりに娘さんが指を指しているのに思わず笑ってしまった私です。爆。
バナナの皮でレゲエな雰囲気ばっちりなつーにゃんが出来上がってしまうなんて!
すべるだけのアイテムでは無かったのか!
あぁ、どこからとも無くカリブな音楽が~
あぁ、激しいダンスを踊るつーにゃんが~
だはは、爆笑させていただきました~。
最後の方はもう、遥ちゃんとおでこが付きそうな距離ですね。
つーにゃんの一途な視線に心を打たれました(笑)
あの涙は本当だから凄いですよね! ヨダレ開放と共に
涙腺も緩んでしまうのでしょうかね(汗)
しかしアレだけ見せびらかし食いしておいて、最後には指差して
笑いものにするとは、これはえりさん以上のSっぷりですな(爆)
ガン見しつつじわじわとバナナににじりよっていくつくねちゃんがなんとも可笑しかったです^O^
ものすごく食べたかったんでしょうねーw
それにたじろがない娘さんもさすがです!

5枚目の写真、町で同じような場面に出くわしたら見ないフリして逃げたくなります。一触即発な空気を感じます。

バナナをかぶったつくねちゃん、
これを
http://rugbygoods.com/scb/shop/shop.cgi?id=5&kid=1
思い浮かべてしまいました。いさましいです^^
そしてなぜかこれも
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111749948.html
思い出してしまいました。

(ショップの回し者ではありません)
つくねちゃん・・・
泣くほどバナナが食べたいなら、私がバナナの木の苗を送るから!!
あ、バナナの苗ってどこに売ってる??

バナナの皮を頭に乗せた、つくねちゃんがTRFのDJ KOOに見えて仕方ない・・・
あ、歳がバレバレ?



私はあれに見えた。
ムーミンに出てたスノーク。
フローレンのお兄さん。
そういえば・・・うちの慶汰もバナナ大好きっ子でしたが・・
離乳食を始めて、これ・・うまいか??と疑問に思うような物まで、うれしそうにがつがつ食べるので、なんと楽な子~と思っていたのに・・
その後、思い出したくもないような、離乳食イヤイヤ地獄が始まり・・ほとんど何も食べずに、ミルクのみで育っていたのですが・・でも、その時唯一好きだったのがバナナヨーグルトでしたわ。

で・・他のものも食べるようになったら、バナナ嫌いになり・・全然食べてくれないんです・・ムスメちゃんが、うらやましい・・
今じゃ、おっとっとが大好物という、平成の子ですわ。

で・・必ずおもちゃにされるつくねちゃん。こんなことチコにしたら、どない怒られるか・・

かわいいわぁ~

そうそう、メール返信しました。こちらこそ遅くなっちゃいましたが・・
ぶほ!かわいすぎやわ。
バナナの皮の使い方、めもっとこ。

しっかし娘大きくなったね~。
Yさん
食物には大変健気ですよ、あの犬。
涙もガチです。待てしてるとヨダレとともに涙も出るのです。
尻毛、ハルさんのボボ毛にはかないませんよ、あんなになびきませんもの。なんなら伸ばしてみましょうか。

福さん
かけらでも喜びますよね、不憫(笑)。
杏ちゃんもバナナの皮かぶせたらビーグルになるかなあ?
かぶせてみたいからバナナ持参しよかなー(笑)。

glymaxさん
バナナの皮の新しい活用法としてためしてガッテンにでも売り込みます。
ちなみにつくねはかなーり鈍臭いので激しいレゲエダンスは踊れないかもしれません。ダンスはうまく踊れない、です。

まーく40さん
もー、分泌物が多くていやになります(でもネタにしたけど)。
バナナの時もですけど、普通に離乳食食べてる時も、近距離で待ち構えてますからね。
ムスメもつくねの扱いがうまくなってきたようです。

happy_the_corgiさん
私も街中であんなに近距離でメンチきられたら、もれなく漏らします。
食べることに関してはつくねは諦めませんよー、かなり待ってますからね。
一枚目のはラグビーですかね?いさましい‥漏らします。つか、朝起きてつくねがコーンヘッズになってても漏らします。

珊瑚ママさん
DJKOOって!大丈夫、私もその世代ジャストですから(笑)。
送ってもらえるならバナナの苗ではなくていきなり団子がいい、とつくねが申しております。それか明太子。つくねが言ってるんですよ。

かおりん
ああ、すのーく。ヘムレンさんでもよくね?てか、カバやん!カバちゃうんか、ムーミン族やねんな、パパに怒られるわ。

JUNKOさん
慶汰くんバナナ食べないんですか?
おっとっとが好きって‥現代っ子やのぅ。
うちもあんまり度々あげてると食べ過ぎて嫌いになったりするんすかねえ‥。
つくねはおやつで釣ると、わりと色々できます(単純)。
メール届きました~。遅くならないように返信します(^^;)。

小ボス
クロたんにもやって!あ、でも元々垂れ耳やしあんまり印象変わらんかな?
ムスメすくすく育っておりますぜ、1~2歩なら歩けるしね。





プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
