2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
公園でびゅー
高速道路からチラ見えしていて、以前から気になっていた
公園に行ってみるも、
「ペット入場禁止」の文字に負けてしまった我がつくね一家。

そりゃ、犬とか入るとオションもするし、いろいろ困るんかもしれんけど
結構広いんやから隅っこのほうだけでもドッグランにしてくれれば
いいのに、ケチ!
とあらぬ文句をいいながら帰ろうとしたところ、
石ケ谷公園という、違う公園を発見しました。
ここが前出の公園なぞ足下にも及ばんほど大きい公園だったんですよ。


どんだけ大きいかと申しますと


P1000803.jpg
こんなのがいるくらい

公園の一角に乗馬クラブがありましてね。
おウマ好きな私は興奮しまくりで、体験コースのパンフレットを
頂いてしまったほど。

P1000802.jpg
未来の私の姿です(?)

つーにゃんもそんなおウマさんとツーショット写真撮りましたよ。



P1000805.jpg
怖くて近寄れません。

遠距離ですけど?
いや、だってつくねもビビってたし、おウマさんもビックリすると困るのでね。

おウマに気を取られている私を尻目に
つくねはひろーい公園でボール投げしてもらってました。
(人がいなかったのでノーリードにしてます。本来はリードつけないといけません。)


P1000795.jpg
「さっきのとこより広いしええな~」

つーにゃん、案外根に持つタイプなんですね。
小さい頃された意地悪をいつまでも覚えてるタイプやな、さては。

P1000797.jpg
「取ってきたで~、アハアハ~」

お、ちゃんとボールもってきてるやんか、
もっかい投げたろ。

P1000796.jpg
「ボール投げは楽しーぃなー、アハアハ~」

つーにゃんやるぅー、
ほれもう一回!


P1000798.jpg
「楽し~な~、アハアハ~」

楽しいね~、っておまえ、
ボール置いてきてるやんか!

何を「きちんとボールくわえてまっせ」的な顔して
戻ってきとんのや。


P1000800.jpg
「だってもう疲れてしもてんもーん、もんもーん」

もーんって‥。

日に日にバテやすくなってきている
つーにゃんに哀れみの目を愛の手を!

ちなみにこの後、公園内の「放牧場」なるところに
牛をいそいそと見に行ったものの、
なんにも放牧されておらず、飼い主ともども
さらにバテて帰ってきたのでした。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

「お、ちゃんとボール・・・」
の行、
「おっちゃんとボール」
って読んじゃいました。すいません。
馬が居たんですね~!
私もこの間、警察馬をNYで見てきました♪
公園、今は殆んどがワンコNGですよね。
それもこれも、ウンチョ放置プレイするヤツが
多いからだ!!もー(--〆)
でも、遊べてよかったですね♪
馬じゃ~馬尻じゃ~
なぜに桃と一緒に写さないのじゃ~
馬に乗せて愛でれば、これほどの道楽は無いというのに。
ツーショットじゃなくて、フォーショットじゃねーですかい?
ボールを咥えたふりを“はる”もします。「持ってきたよ」な誇らしげな顔して戻ってきますよねぇ。
我が家の周りにはワンコOKな大きな公園の少ないこと少ないこと;;芝生なんてもってのほか;;
あるのは近くのグラウンド(赤土)ぐらいで、走ると胸毛が赤くなります・・・
どうもわが市は犬飼いモラルが低いようです・・・ウンチョスの海が点在するようなところですから;;
何かセレブ感漂ってますわぁ。
乗馬だなんて。
私、いまだかつて乗馬なんてしたことナッシング!

つくねちゃん、たくさん遊べたようで・・・
最後のほう、ボールをくわえてないのはなぜ??
ワタクシがつくねちゃんに愛の手を差し出しますので、ぜひ福岡へ!!

あ、近々ブログ開設の予定です。
あくまでも予定・・・

PS 明太子は福岡の名産ですが、いきなり団子は熊本ですよ。 しかし、いきなり団子はうまいっ!!私のイチオシは、宮崎のなんじゃこりゃ饅頭♪
すごく楽しい休日になったんですね^^
広い芝生でのリード無しの遊びに憧れているのですが、つくねちゃんの嬉しそうな写真を見てますます思いが強くなりました。
愛犬をそういう場所でのびのび遊ばせることができたら素晴らしいですよねー.......とはいえうちのは思いっきりビビリなので、たぶん半径4.5m(リードの長さ)の範囲内でのみ遊ぶというスケールの小ささマルダシで私をじんわり凹ませてくれそうです(笑)

うちは田舎なので、まだ「犬は公園出入り禁止」というようなことにはなっていないのですが、もうそんな空気になっているのですね....orz
ふとタバコ排除の世間の動きを思い出し、イメージがかさなってしまいました。遊べるところが増えるようになるといいですよねー!
乗馬からジョウバ~(機械のね)にかわってたりして。 うふふ。

貴緒さん
外国ってウマ警官ほんまにいるんですよねえ、ロンドンで見た時びっくりしました。うんこさんとかどうすんねやろ‥。
わんこもうんこさん放置する人がいるから、公園とか厳しくなってくんですよねえ。自分とこのうんこさんくらい拾ってかえればいいのに‥。

glymaxさん
え、お馬さんと一緒に?某イタグレくんではないので、とても一緒には無理ですよ。びびってビビって。
うちの周りはまだ大丈夫なようですが、子供メインのところはNGが増えてきたように思います。
犬と子供両方いる我が家はどうしたらいいのか。

珊瑚ママさん
私もナッシング!でもほんと体験からでも初めてみよかなあ、と思っておるのです。思うだけで終わらんよにしよ‥。
ブログ開設するんですか?やった!珊瑚ちゃん見れるんですね-。うちも言い出してから実際始めるまで半年かかりましたから、ゆっくりやってくださいよー。
つか、なんじゃこりゃ饅頭が気になる‥。

happy_the_corgiさん
ハッピーちゃん、そんなにビビリですか(笑)。
私の友達の家のMダックスもそんな感じですが、
それはそれで面白いですよ(笑)。
でも、小さい頃からドッグランとか安全なとこで
ノーリード遊びを経験してたら、わりと走るようになるんではないですかねえ?
公園が犬禁止なのは寂しい限りですけど、そうさせてしまった飼い主側にも問題ありますよね。まずマナーをちゃんと守って、躾もして、将来的にはどこでも犬オッケーな世の中になればいいなあ、と思います。

小ボス
ジョウバの方が高いから機械はやらんと思うわ。
あ、でもロデ○ボーイなら‥‥あかんあかん!



はじめましてーーん。

うちはこの石が谷公園、しょっちゅういってるんですー!

お!のってるー思い、うれしです。
つくねちゃんも気に入りました??

うちもこぎがいて、しかも、二ひきです。

かわいいですよねー??
はるりんさん
はじめましてーん(真似してみた)。
石ヶ谷公園のご近所なんですか?
あそこには初めて行ったんですが、広いし、馬はいるし、とてもいいですね。
つくねも人がいないとフリーで走れるのでうれしそうでした。
コギ二匹飼ってらっしゃるんですね、大変そうですがうらやましいです。いいなあ。
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
リンク
