2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
親戚?オフ会
先週の土曜日の事になるんですが、
「親戚オフ会」なるものに参加してきました。
まあ、想像つくと思うんですが私の親戚ではなく(当たり前?)
つくねの親戚犬が集まるんですよ。

集まった犬たち、その数
12匹!

P1000837.jpg
「うわー、きっつー。つーにゃん帰るわ」

つーにゃんはいつも遊びに来る楽しいホースランドなのに
着いてみたら犬だらけなので、速攻死んだ魚のようになっておりましたが、
私は、どこを向いても犬ばかりで、興奮しすぎて
気付けば、写真を3ケタも撮っておりました‥使えん。

そんなオフ会のメンバーをばご紹介。

まず、毎回おなじみふくみみの杏ちゃん

P1000806.jpg
「毎度かわいい杏ですのよ」

毎度会ってるというのに、相変わらずつーにゃんは杏ちゃんが苦手なようで

P1000942.jpg
あきらかに嫌がっている‥

露骨すぎる。

そしてもう一人、つーにゃんのお父さんがおじいちゃんの
今日もナミ♪サンジ♪ロビン♪ゾロのナミちゃん

P1000885.jpg
「ナミでーす。お口のぽっちりがチャームポイント」

杏ちゃんとはおかあさん違いなんです。よって、つーにゃんのパパがおじいちゃん。
姉妹だけあって、やっぱりつーにゃんより杏ちゃんとのほうが血が濃い感じ。

でも、性格はつくね寄りみたいで

P1000916.jpg
「いやーん、くっつかんといて」

一つ屋根の下に暮らすサンジくんなのに。
拒絶こそしてませんけど、あまり犬は好きではないようです。
でも、やっぱり4匹同居してると嫌でも慣れてくるんでしょうね。
つくねよりは全然わんこオッケーですよ。

と、ここでつくねの親戚は終了です。
12匹中2匹。
少なっ!

他の子たちはそれぞれ親戚なのかもしれないんですが、
私が分かってる範囲だと、
ナミちゃんとお母さん方の親戚の
モモちゃんの元気印!のモモちゃん(「の」が多いなあ)。

P1000810.jpg
ぷりちーモモちゃん。まだ二歳のぴちぴちぴーち(‥‥)ガール

このモモちゃん、共働きコーギーのハルさん系のお顔で大変かわいい。
しかも、あまり犬に興味がない(嫌いではなさそうやけど)のが幸いしてか、
つーにゃんが比較的そばにいれた貴重なわんこさん。
躾教室に通ってたらしく、その成果なのか、穏やかな性格です。

P1000911.jpg
意外と平気な二匹。テンションが似ているのか。

二匹してモモちゃんの飼い主、アサさんのだんなさまにくっついております。

そんな二人に忍び寄るあやしい尻。

P1000910.jpg
この尻はどこかで見た気が‥

P1000913.jpg
「呼ばれて飛び出た杏でーす」

え、呼んでないけど(つーにゃんの心の声)。

P1000914.jpg
「何しに来とんのや、われぇぇ!」

え、モモちゃんそんなキャラ?(つーにゃんの心の声)

ちなみにこの時はつーにゃんすでに避難済み。
どこにって、もちろん

P1000873.jpg
「安全地帯に。ええわあ」

アサさんにちゃっかり可愛がられています。
そう、周りのどこを見ても犬だらけなので
隙を見ては、犬が側にいない人に擦り寄って安全を確保する姑息な犬、
それがつーにゃん。

だが、そんなつーにゃんにまたも魔の尻が!

P1000871.jpg
「また来た!ここは安全地帯のはずやったのに」」

杏ちゃん、あからさまにつーにゃんが嫌ってるのに
寄ってくるんですよ。
ドM?
それとも嫌いすぎての嫌がらせなのか、だとしたら高度すぎるな。

ああ、紹介がまだ済んでいないのに脱線しすぎてました。

まず、コギ軍唯一のメンズ、サンジくん。

P1000866.jpg
サンジくんステキ!片目隠れてないけど。

トライカラーのにくいヤツ。
私、つくねを見る前に飼いたかったのはトライカラーの子だったので
実際に見かけたりすると、あまりのかわいさに震えでしまいます(変態)。

そして、ロビンちゃん&ゾロくん

P1000816.jpg
大きい子がロビンちゃん、小さい子がゾロくんです

ワンピース好きな私、こんなに小さいのに「ゾロ」と名がつくと
呼び捨てで呼びたくなります。

ゾロ!

P1000865.jpg
「なに~?」

はうー!
腹巻き野郎とは似ても似つかぬかわいさよ(私ゾロ大好きですよ?)。

P1000833.jpg
ハッピーちゃんとビートくん

もうどっちがどっちだか分からない(失礼)。
だってゾロくんと遊んでてもこれですよ?

P1000863.jpg
もう何がなんだか‥

違う犬種のはずなのに、もうわからない。

そして
P1000836.jpg
チョコちゃん

P1000847.jpg
クッキーくん

えー‥大変失礼なんですが、名前が怪しくなってきました‥
間違ってたらご一報ください。ただちに直します。

クッキーくんはとても元気で、
愛想の悪い死んだ魚つーにゃんにも寄ってきてくれた。

P1000845.jpg
「君きみー、いいお尻してるねえ」

やだー、クッキーくんたら、イタリア男みたいね。
つーにゃんたら、もててるやん。と思ったら

P1000846.jpg
「こっちの子もいいねえ」

誰でもええんかい!

で、後からアビーくんというボーダーコリーも参加してこられたんですが、
前半であまりに興奮して写真撮りすぎたため、
もう誰を撮ったか分からなくなり、写真を撮ったと思ったのに撮っていなかったのです。
アビーくんすまん。

アビーくん家のおじょうさんは、しきりにつーにゃんを可愛がってくれたのに。

P1000883.jpg
相変わらず人にはくっついていくつーにゃん

まあ、
「犬ならなんでも好き」って言ってたから
特につーにゃんが好きという訳でもないかもしれんけどな(自虐)。

脱線しまくったお陰でこんなに書いたのに
まだ紹介しかしてない!

ということで続きます。
相変わらずまとめるのが下手なわたし。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ぎゃ~尻がいっぱいじゃ~
こりゃ極楽浄土ですなぁ~
しかも、パピボダまでおるじゃ~かわいいんやよねぇ~
モコモコ毛玉からすらっと大人まで楽しめる、数少ない犬種だかんね~
ショップで見ると、ついつい衝動にかられるっす。
つーにゃんの親戚が2匹だけって、親戚オフ会になってねぇYO!
しかも、本犬は犬苦手だし・・・
あくまで、えりさんが楽しむ会ですもんねぇ
しっかし、他人さんの近くでくつろぐつーにゃんは、なぜにあそこまでゴキゲンなんじゃ~いい顔するわぁ~
>「安全地帯に。ええわあ」

この写真、いいですねーwうっとりする表情がなにか可笑しくって楽しまさせていただきました^^
つくねちゃんも犬付き合いは苦手なんですね、うちもそうなのでなかなか苦労しています。
会う犬会う犬に(生後二ヶ月のちわわにまで(笑))やたらガウられるところを見ると、どうもそういう星のもとに生まれてきたのかなぁ、なんて思っています。

気持ちの良さそうなオフになったようでですねー!
天気のいい日の芝生、最高ですよね!^O^
どうも、福デス(*^_^*)
面白かったですよね~オフ会♪無事実現出来て良かった。笑。
しかも晴れだったし♪杏さんと福は自他共に認める雨女なんですが、きっと強力な晴れ女がいたに違いありません!爆。
杏さん・・・なんでくっついていくんでしょうね~(^_^;)
単純に犬が好きだから犬の側に行ってるだけだと思うんですが、彼女の考えている事は飼い主の私にもイマイチ良くわからん・・・(;´Д`)
嫌われている事に気付いて行ってるのか、分らず行ってるのか・・・謎深まる!!笑。
ついに娘たちの「ブログ作って!!」攻撃に耐えかねてブログデビューしました。良かったら遊びに来てください。

オフ会・・・素敵な響き・・・
しかもナミちゃん!!かわいい!!
杏ちゃん、やっぱりかわいい!!
私もこんなたくさんのワンコに囲まれたいですわ・・・
つくねちゃん、私に寄って来てくれるかな?豚骨ラーメン持参で行きます。



はっ!!つくねちゃんを撫で回してる証拠写真が**(/▽/)**ハズカシ
でも、このつくねちゃんの顔がたまらない。(オイオイ
遅くなりましたが、土曜日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。
もし次機会がありましたら、是非また遊びましょう!!
あとリンク勝手ながら貼らせてもらいました。
今後もよろしくお願いします。
glymaxさん
そーですよ、尻だらけ!
コギ尻だけでも5尻ありましたからね!
どこを向いても犬だらけってステキです。
つくねの事はまあ、いいんですよ(ひどい)。やつも、可愛がってもらえてるからそれなりに楽しいはずです。

happy_the_corgさん
いい顔するでしょう!他の人になでてもらうとすぐあんなんになるんですよ。
ハッピーちゃん、もうすでに犬苦手に?
まだ小さいからこれからですよー。
自分からガウってる風じゃないようやし。
次回書きますが(早く書けって)天気は良すぎる程でした‥あちい。

福さん
先日はおつかれさまでしたー。
いやー、ほんと強力晴れ女(男?)がいたんでしょうね、私日焼けしてしまいましたもの(泣)。
杏ちゃんの行動は飼い主さんからしても謎ですか‥、そら私に分かろうはずも無い(笑)。私にくっついて欲しいわ~。

珊瑚ママさん
ブログ開設おめでとうございます。
言い出してからめちゃくちゃ早いじゃないですか!
私、自分の恥までさらしたのに(笑)。
つくねは絶対寄っていきますよー。豚骨ラーメンには私も寄っていきますけど。

アサさん
こちらこそ、とっても楽しかったです。
モモちゃんも、すごくかわいかったし!
しかもモモちゃんの着てた服と同じところで夏素材のタンクトップ買ってしまいました(^^;)。
また是非遊んでくださいねー、モモちゃんと一緒の空間にいてもつくねは案外大丈夫そうやし(笑)。
うちもリンク貼らせて頂きます。
よろしくどうぞ~。
そうなんです、ガウられてまくりのびびりまくりなんです(笑)

今のところは二ヶ月のちわわ、二ヶ月のシーズー(ガウられなかったのですが、なぜか逃げ惑っていました)、三ヶ月の柴、そしてそして!14歳のMIX(飼い主さん曰く「おとなしいから大丈夫やでぇ」と言った直後にガウられました(笑))にまで、と、まさにガウられ犬生まっしぐらです。

この中の二ヶ月のシーズーとは仲良しになれたようで、最近は会うたびにくしゃくしゃにからまって遊べるようになりました。よかったです^^

そして私もブログ巡りのほうにはまっていますw
そーいえば順延になっておりましたが、待って頂いていたリンクをさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
ありゃ、何度もお邪魔して、すっかりコメントした気分でおりました。

遅まきながら、先日は、暑くてお忙しい中、無理を聞いていただいて、ありがとうございました。

つくねちゃんの行動は、ナミだけの時に酷似しております。どのWANも怖い~って状態でしたから・・・。鍛えれば、何とかなるようです。しつこい子には、怖くても逆切れでなんとかクリアーしてました(爆)

ではでは、親戚オフ第二弾は、ぼちぼちと福さんと計画立てますから、楽しみにしていてくださいねぇ\(^o^)/
これからも、よろしくお願いします♪

あっ、リンクさせて頂きますねぇ(^_^)v
happy_the_corgiさん
うわ、ほんまにガウられ人生ですね(笑)。でもシーズーちゃんとは仲良くなれたんやし、そのうち他ワンとも仲良くできるそうですよね。いいなあ‥(遠い目)。
ブログって巡りだすと時間忘れますよね、私の場合やらないかん事も忘れるのでダメダメなんですが。

glymaxさん
うちも貼らせていただきました~。
更新遅いへっぽこブログですけど、こちらこそよろしくお願いしますです。

ナミママさん
こちらこそ、遠いとこまで来て頂いてありがとうございました。あ、でも競技会とかで来てらっしゃるとは思いませんでした。
もしかして私、見てたかもしれませんね(笑)。
ナミちゃんも過去つくねのようだったと聞くと、ちょっと励まされます。慣れてほしいなあー。
親戚オフ会次回も楽しみですね~。
リンク、うちもさせて頂きましたので、よろしくお願いします~。
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
リンク
