2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
ヅカ襲撃 ~つーにゃんの逆襲~
奮発して買った牛肉を調理で失敗して(味付けが濃すぎた)
凹んでいる私ですが、凹みながらも、今日こそいよいよ
ヅカ最終レポートです。
はー、凹むわー。

さてさて、ランでひとしきり遊んだ後は、併設のドッグカフェに移動しました。

P1000995.jpg
あずきとつくねとクースくんですよ

つーにゃんの側に見える足はYさんです。
ものすごく馴染んでますけどね。

P1000998.jpg
ハルさんのパパなのにな。ごめんな

でも、ハルさんも私の足下でぐーすか寝てらしたので
どっちもどっちです(よね?)。

なぜ、こんな事になったかというと、
あずきがハルさんにロックオンしてしまいましてね。
詳しくはあずき屋が書くと思いますが、
目が合うと、ガウってしまってたので、
あずきの側にはつくねを配したんです。

P1000996.jpg
「あの黒犬、おそろしいな~。つーにゃんとは無関係やで?」

私にあずきが寄ってくる度に「黒犬邪魔!」とか「もー、黒犬どいてよー」とか
言ってたのが、あずきの逆鱗に触れたんや、と姉には言われましたが、
八つ当たりじゃね?‥ボソッ‥

そんな事などつゆ知らず、愛されるために生まれてきた
パピーズはうとうと眠りについておりました。

P1000999.jpg
「モカはもう眠くてたまらんのでしゅよ」

モカちゃんが寝ているのはMOCOさんと椅子の間。
さすが愛される一族、パピー。
9キロからある長い物体のつーにゃんでは、真似出来ない芸当です。

P1010003.jpg
「モモにはお昼寝が必須なんでち」

舌が!舌が~!!カピカピのうちに舌を触ろうと思ってたら
寝ながらもなんとなく嫌な予感がしたのか、
そそくさとしまわれてしまいました。
横で問題の黒犬も寝てますけどね。

まあ、この3匹に限らず、カフェに入ってからは
どのワンコも眠くなってくるのか、まったりしてたんですが、
クースくんと杏ちゃんは、なぜか色んなところに顔を出していました。

その証拠にどの写真にもクースくんが写り込んでいるのですよ。
やるな、クースくん。

P1010005.jpg
杏ちゃんのうろついてる写真がないので尻でも‥


そんな風にまったりと時間を過ごし、じゃあそろそろお開きにしますか~、と
平和にヅカを後に出来るかと、思いきや‥‥


P1000966.jpg
「こんなとこ二度と来るかー!う○コしたるわ!」  注:写真が撮れなかったのでイメージ画像です。

やりよった!!
捨てゼリフならぬ捨てう○こさんを、最後の最後でしよったんですよ。
しかもガーデンフィールズの玄関口で!!

大人しくしてたと思ったら、最後にこの仕打ち。
アホですか!
お前がそんな事したって
また行くからな!ヅカがお呼びでなくても
覚悟しとけよ!


なぜ、最終レポートなのに、つくねにケンカ売って終わるのか
わかりませんが、なんせ本当に楽しいオフ会でした。
参加された皆様、ありがとうございました。
また遊んでくださいね。


ちなみに、つーにゃんが、う○こさんした瞬間
YさんMさんご夫妻(特にYさん)は
「つーにゃ~ん!」と言いながら
ものすごく嬉しそうな顔してました。

ナゼ‥。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

コメント1番乗り!
このミッション、とっても楽しかったですわ。珊瑚も参戦させたいと思う今日この頃。
あ、娘2号が「何でお尻で喜ぶの?」と、
大人の事情がわかってないようでした。


きっとあれなんです、「坊主にくけりゃ袈裟まで憎い」理論でですね、「つーにゃんかわいければう○こさんまでかわいい」になったのではないでしょうかw

これ以上無いドッグランデビューの機会にものすごく楽しいイベントになったようで本当によかったですねー!ヾ(´▽`*)ノ
またいつかヅカオフの記事が読めると思うと今からわくわくしてきますw
いつかつくねちゃんもヅカの虜になったり...するといいですよねーw ^O^
ぜんぜんお門違いな書き込みかもしれませんが、塩ゆで豚をつくる時に塩がしみ込みすぎたとき、薄めのダシと一緒にビニール袋に入れて一晩寝かせたりしていました。
このあとは煮直してチャーシュー風のものにしたり、煮込みに使ったりしたのですが、やっぱり牛肉だと味がぶやけてしまうかもしれませんね.....

えりさんドマイです!ファイトー!
はじめまして。豆柴ケンシロウのケンママともうします。
あずき屋&麦ちゃんの所からきました。
もうずいぶん前からつくね嬢のおひり無しには年が越せないほどのファンになっておりました。元々コーギーのつぶらな瞳が大好きな上に尻神様まで味方に付けられた日には、もう「拝みなさい・・・。」と(麦ちゃんのブログではありませんが)、いわれたら、拝むしかありません~~。
また、おじゃましますね。
あと、ケンシロウのブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか・・?
厚かましいお願いですみません・・。
へぇ~あずきちゃんががうったのですか?
そんなイメージが全然無いのですが・・・

ここにチコがいたら・・・

と、思いながらあっちこっちをさまよってます。

つ~にゃんは平和なわんこなのですね。安心してください。うちのチコも平和主義ですから・・気が合うかもよ~

いや・・意外と個人主義に走っていたりして・・

ものすご関係ないのですが、先週あずきちゃんがたちが襲撃していた六アイのドッグランに今日行ってました。ついでに、マストさんにも・・1週遅れであずきちゃんたちをストーカーしてました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご無沙汰っす!

オフ会楽しそうですね~♪主に人間が(笑)
こっそり参加したかったなぁ。ナルトは危険過ぎるから私だけ~!(爆)
つくねちゃんも、クールベストに桃尻着用、じゃなかった、桃尻にベスト着用で大好評ですね♪アジも出来たなんてなかなかやるじゃないですか~。
んでまたオチまでつけてくれて、さすがです~(笑)
そうそう、時効のアノ人です。
さすがえりさん、その懐の広さには感服しました。
「しゃくなげの花を♪」の歌もあの方がつくられのに驚いていたんですが、マキバオーの声も?
テレビで見たことはないんですが、マキバオーって無茶苦茶懐かしいです。

で、私達がつーにゃんのフンチョスに何故あんなにコーフンしたのかについてですが。
謎は、謎のままおいときましょう^^
そんなの当たり前じゃないですか!
尻神様であるつーにゃんの落し物シーンを見られるなんて・・・
そりゃもう、落ちてくる下からでもカメラを向けて・・・

モモちゃん、寝てるときまで舌でてるんや~
こりゃ発見。
パピーズの寝姿にズキューンですな~
コギ族も思いっきり動き回ってたんすね
しかし、黒犬って・・・

何やら、ニャースやマキバオー、ポチたまの声が・・・
今でも、ラジベガスを思い出す日々です。
って時効に!見てたのに知らなんだ・・・
ヅカのガーデンフィールズ、一度いったときはだんなの友人にあうための、ついでだったもんでビッキー&パセリちゃんはいってない・・・

つれてったりたい。

遠出は平気な、暴走犬ーズなんです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント返しが毎度遅くて申し訳ありません。

珊瑚ママさん
私も生珊瑚様に会いたいです(デカさが知りたい)。
ムスメちゃん2号はまだ子供ですなあ。1号ちゃんはもう分かってるのかしら?

happy_the_corgiさん
その理論はかなりいい線行ってると思います。ただ、つくねが好きというか、尻が好きな気もしますが。
ヅカとかドッグランが好きになってくれたらほんとにいいんですけどねえ。
塩豚も日を置きすぎてよく辛くなってるので、その手使わせてもらいます!

ケンママさん
初めまして~。まめ柴だなんてかわいすぎ!でも名前は強そうですね、由来はもちろん北斗のあの方でしょうか。うち、コミック揃ってますよ(笑)。
話がずれすぎた。
尻好きになってくれてうれしい限りです。
リンクももちろんオッケーですよぅ。
うちもはらせて頂きます。

JUNKOさん
今間違えて、「チコさん」って打ってしまいました。チコちゃんがコメントしたら私も痩せれそう。
チコちゃん、平和主義なんですね。つくねはたまに武闘派になるので安心できないですが、仲良くしてほしいなあ‥。

ナルトママさん
ナルトくん、危険そうに見えないっすけどね?つくねはビビリすぎると固まるので、犬が大勢いるランでは大丈夫なんですけど、1対1とかだとヤバいです(笑)。
アジは意外にも出来たんですけど、例のベスト持ってくの忘れたんですよ(泣)。

Yさん
良かった、あんなに書いて違ってたらこっぱずがしいところでした。
私マキバオー結構好きだったんで、犬山さんの名前覚えてたんです(インパクトあるし)。お顔は初めて拝見しましたが。
興奮した理由は尻から出るものはなんでもいいからでしょう!?違うといっても、そーゆ-事にしますよ?

glymaxさん
え!落ちてくる下から!?かなりのド変態‥チャレンジャーですね。三重にも強者がいたもんです。
黒犬は愛情があふれる余の表現ですたい。
時効出てたんですよー。
私も犬山さんと認識したのは見終わってからなんですが。

はるりんさん
ビッキーちゃんとパセリちゃんって言うんですね、お名前。二匹いると、毎日のお散歩もドッグラン状態になりそうですね。
暴走って事はまだ若いのかな?

プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク
