2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
おいしいケーキ紹介のブログ ではありません
ちょっと前の話になりますが、
年に一度の混合ワクチンを打ちに行ってきました。

そこで、ビックリする一言を先生が言うたですよ。

まー、つーにゃんは、病院ではビビって大人しいので
注射もすんなりできるのですが、
何がビックリしたって

8、8キロだったんですよ!

なぜ!?なぜに!
ここ何ヶ月も9キロ前後をうろちょろしているつーにゃんの体重なんですが、
かつてはギリギリガールズを結成したこともあるつーにゃんが
なぜこんなに痩せているのか!?

P1010029.jpg
貰ったフィラリアのお薬を楽しみにしている

薬とおやつの区別もつかない食い意地張りコちゃんなのに!

P1010030.jpg
連写してもおいつかないこの速度

そのスピードを走る方に使えないのか?というくらい
普段は走らない犬なのに!

P1010057.jpg
目玉が飛び出そうです。怖いです。

ムスメの食べるパンのカスをハイエナのように狙う醜態を
毎朝さらしているのに!!

P1010058.jpg
御開帳~

ごはんと散歩以外はこんな格好で寝てばっかりいるぐーたら犬なのに!!


なぜ

なぜ

なぜ、汗だくでビリーをしている私より
痩せるのか!?


P1010056.jpg
「おねーやんが痩せへんのは、ロールケーキ一本食いなんかしてるからや」


うわああん!それを言うなよぅ!

なんで、つーにゃんの体重管理は出来るのに
自分のは出来ないんでしょう。

一週間連続で
夜ごはんがバームクーヘン(阪神のデパ地下で焼豚みたいに回ってるアレですよ)
だった事もある私には無理でしょうね。

ちなみに思わず一本食いしてしまうロールケーキは
リッチフィールドというケーキ屋さんのです。
おいしいので、お近くに来ることがあればぜひぜひ。
幸か不幸かすぐ買いに行ける距離にある‥ああ、困る。









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

くっ・・・その気持ちわかる・・・
はるの体重が減った増えたで大騒ぎしてるのに、オイラの体重は・・・減ってるYO!!
最近学童で炎天下の中、サッカー・ドッジしてるおかげで3キロは痩せてるYO!
思いっきり顔焼けてるけど・・・
ま、この夏で10キロは減るんではないかと・・・
あ、一日スイカだけって生活したことありますよ。他にも3食ご飯1膳梅干のみとか・・・他にもおかずあんのにねぇ

くっ尻、maxだなんて・・・まるで変態、なんていい響き、なんてほめ言葉なんざんしょ!!かおりんさんにも認めてもらったばっかりだし、ついに域に達したな、俺!
なに?8.8kg!?
・・・・・・。
マジで?
・・・・・・・・・・・・。
とりあえず、ギリギリガールズ卒業おめでとうございます!!
ウチのもギリギリガールズは○○しましたよ!!
これでめでたくギリギリガールズは発展的解散ということで!
アディオス!!(号泣)
私は飼い主YさんにもらったBIGBAG(うすしお)を一気食いしました。
ハルさんにいじめられたから(逆恨みも甚だしい)やけ食いです。
そして体重は測っておりません。
1週間をバームクーヘンで過ごしたえりさんの体が心配で心配で、夜も爆睡です。
鼻の上におやつをのせて「マテ」←これを今猛特訓中なんです。いいですねー、うちのもはやくできるようになると楽しそうです^^

つくねちゃんがやや小ぶりなのだと聞いて、ますます信心深くなりました。すばらしいですねーかわいいです!(*´∇`*)

ロールケーキいっぽん食い、お気持ちはようくわかります。なんでもマルゴトが一番おいしいですよねw
ういろうも、赤福も、ロールケーキも、そしてポテチも、どれもやっぱりマルゴトが最高です!ヾ(´▽`*)ノ

追伸
リンクの件、ありがとうございます<(_ _)>
さっそくリンクさせていただきました。今後ともますますよろしくおねがいいたします(*´∇`*)
今まで読み逃げしてましたが初めてコメントします。
確かに悲しいですわ。自分がせっせと運動してるのに何もしないでやせられたらね
うちの犬も特別なことしてないですが夏場と冬場で体重が1,2キロぐらい違います
人間に置き換えたら10から20キロ減ったことになりますよね
それ知ったとき私もうらやましかったですよ
暑いからって水はよく飲むのに入るもんねいろいろとお店いったらおいしいもんいくらでもあるし
ビリーじゃないですがピラティスやってるんですが暑さ負けしそう何にもしなくても暑いもん汗だくになるし
8.8kg?
それとも、だたの8kg??

え?どっち・・??と、思ったのは私だけ?

どっちにしろ、つ~にゃん的には痩せているのですね。

うちのチコは9.2kgくらいですよ。
そして、冬になると9.6kgになる・・これは、絶対にびっしりと生えているアンダーコートの重量だと私は思っているのですが・・・

毛が長いので、太っている!とよく言われるのですが・・そう言ってくる飼い主に限って、実際はチコよりもそっちが連れている犬のほうが重かったりするんですよね・・
てめえのほうが太らせとるやろ・・と思うのですが・・私が会ったときも、つ~にゃん細いなぁ~って思いましたよ。お隣のコーギーちゃんは、結構まんまるとしているので。

んで、最近ついお尻に目がいってしまう・・つ~にゃんと同じカットをしているのですが、丸み・形・・どれもつ~にゃんが圧勝です!

あのお尻・・・痩せてもあの丸みだけは残しておいてね!

んで・・・えりさん・・・・・

私も先日の人間ドックで、自分の体重を見て恐ろしかった・・・
家の体重計はずっと壊れていると思ってたんですけどね~

むしろ、家の体重計の示している体重のほうが軽かったし・・・ある意味壊れているのかも・・・

はぁ・・・夏が怖い・・って、もう夏やし・・・

ビリー隊長もいまいち役立たず・・もう少しがつんと痩せさせて欲しい・・
glymaxさん
ケッ!わかるー、とかぬかしておきながら
「減った」ですと?
ケンカ売っとんのか。
ハッ!一瞬自分を見失ってしまいました、失礼。そら、そんだけ動いたら痩せますわな。ちなみに私もスイカ丸ごと一日で食べましたよ!その後ピーピーになったけど‥。

Yさん
マジですよ!本気と書いてマジと読むですよ。いやー、いつの間にかね、ダイエットしてるつもりはなかったんですけどねぇぇ?
‥はー、自分の体重でこんな嫌味ったらしく言うてみたいですよ。
ギリギリガールズは油断すると再結成するユニットですから、そのうちまた結成のお誘いに行くかもしれません‥。

フジウラさん
食ったんですね、食ってしまわれたんですね?
もうお菓子禁止週間は終わったんでしょうか、それともポテチはおやつに含まれないのか(そんなアホな)。
ポテチがっつり食って爆睡しておしまいなさい。
一週間バームクーヘンは意外な事に痩せたんですよ。
その後献血行って倒れましたけどね。

happy_the_corgiさん
実は鼻乗せの後に空中で「パクッ」と行ってほしいんですけどね。もちろん出来ません。
つくねは小柄なので8、8でちょうどいいみたいですが、
普通はもうちょっと体重あっても良さそうですよね。
ちょっとポッチャリがコーギーっぽいといえば
コーギーっぽいし(笑)。
人間もちょっとぽっちゃりが流行ってくれると、ロールケーキ一本食いしても後悔しないんですがねえ。
赤福も一箱一人でいけますYO!!
あ、リンクさせて頂きました。こんな私でよければよろしくお願いしますです‥。

温泉卵さん
コメントありがとうございます。
お名前は各所(あずき屋とか)で拝見したことあります。
そうなんですよね、暑さ負けしますよ。
ワンコの場合、飼い主のさじ加減でダイエット成功出来るから、うらやましいような、自分がそんな事(ごはんの管理とかおやつ制限とか)されるとかなり嫌なような、複雑な気分です(笑)。

JUNKoさん
8、8ですよー。8だとさすがに痩せ過ぎかも(笑)。
チコちゃん、見た目スリムやからもっと軽いのかと思ってたら
つくねより重かったとは!
アンダーコートはかなり体重に影響してると思いますよ。
つくねの体重が減ったのも
最近せっせとブラッシングしてるせいもあるんではないかと。
尻の丸みが無くなったら、うちの商売あがったり(?)ですので、何があっても無くしませんよ!
ビリー、私なりにマジメにしとるんですが、もっとガッツリ成果が出てくれんとくじけてしまいそうですよ。
あ、体重計と金貸しは信用するな、と私の亡くなった祖父が言っておりました(大嘘)。
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク
