2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
詐称でござる
詐称。
学歴詐称や経歴詐称など、昨今たびたび問題になる事ではありますが、
なんとつーにゃんにもこの疑惑が持ち上がってしまいました。

言われる前に言っておきますが、
体重詐称ではありません。
先日、8、8キロ宣言をしたところ、
共働き夫婦さんが、口を揃えて
「怪しい」だの、
「裏があるに違いない」だの、
「桃尻もヅラではないのか」だの(実際言っていないものはどれか)言っていたのですが、

ご夫婦が疑惑を感じるのも仕方ないくらい
つーにゃんは太ってみえます。

P1010065.jpg
ヨダレがたれてくる臨場感が味わえるアングル

実際、8、8キロになったというのにまだ獣医さんには
「ちょっとぽっちゃり」と言われているくらいなので
痩せてはないのですが、それにしたって
コギで8、8キロなら、肋骨くらいうっすら触れそうなもんやのに

肋骨確認できず

P1010070.jpg
クビレも今イチ分かりづらい

でも、そんなつーにゃんでも本当に
8、8キロなんです!
そこは詐称してないんです(必死)。

じゃあ何が詐称しているのか、というと‥

それは体重が判明した日の獣医さんとの会話から判明したのです。

私「つくねももう5歳ですし、歯垢が結構ついてますよね。
  歯垢、取ったほうがいいですかねえ」
獣医さん
「いやー、まだ若いからね、そんなに焦らなくてもいいけど‥
 ってゆーかつくねちゃん4歳でしょ?

へ?
なんですと?

獣医さん「だって生まれたの、2003年でしょ?」


P1010063.jpg
てへーてへー、やっちったー♪


年齢詐称やっちったー。

私ってば、獣医さんに言われるまで
つーにゃん、2002年生まれやと思ってました。チヒ。
慌てて家帰って、血統書みてもやっぱり生まれは
2003年
チヒヒ。

P1010072.jpg
「逆サバやし、ええんちゃう?」

そうよね、若くサバ読んだ訳じゃないしね。

でも、こないだ
生まれて初めて盛大にお祝いしたつーにゃんの誕生日(しかも数日忘れてた)は
5歳のお祝いやったけどね。

つーにゃんは来年、また5歳の誕生日をお祝いされることでしょう。
たぶん、来年も数日遅れて。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

確かに写真ではわかりヅラいけれど、つーにゃんはだいぶ痩せているように見えますよ。
さすが、8.8kg。
8kg台という数字が眩しくてよく見えません。
まあ、そんな疑惑の数字はともかく、高松のヅラ屋でどんなリニューアルを施されるのか、いちファンとして楽しみでなりません。
そして、ついにここまできたか、という感が否めない飼い主様方のゆるさもツボに入りました。
お犬様が闊歩する現代社会で、つーにゃんの存在は非常に貴重ですよ!!
そういえば最近プロフィールの更新が多いな~と思っていたら、そげな事実があったなんて・・・
詐欺だ~魅惑のヒップは年齢の厚さ、そこにこそアイデンティティーがぁ~・・・
ってでは改めて、つーにゃん4歳おめでとう~
8.8㌔ってはるとほぼ同じ体重ですね。
足の分が体に言ってると思うと、つーにゃんが太く見えるのも納得??
でも、上からの写真を見る限り太ってないようにおもいますけどね。
でも何で首周りの皮だけは余るんでしょうねぇ・・・はるもタプタプしてます。
実際に言っていないものは、1番の「怪しい」だと思いますw

それにしてもつくねちゃん、とくには太って見えないのですが、たしかにハルさんと比べてみると、と言いますかハルさんってものすごくスリムに見えますよねー!
疾走しているところを横から撮った写真の腰のくびれは素晴らしいですもんね。
うーむ、なにかクビレの秘密があるのでしょうか。
そうそう、そういえば以前共働きコーギーさんのところでうんこのお土産について質問させていただいたことがあるのですが、ハルさんはお土産はつかないのだそうです。これまた不思議ですよねーw
なんでもお土産のつかない魔法のボボ毛なのだそうです(*´∇`*)

年齢詐称でしたかー、逆サバでちょっと得した気分ですよね^^
冬物のスーツを引っ張りだしてきたらポケットに5,000円札が入ってた、という感触を思い出してしまいました
何年か前1つ上のおっさんの友達に、冷たく「お前がその年やったら、同級になるやろ?!」と、突っ込まれたコトを、思い出しました。
それ以来、自分の年齢を忘れています(笑

なんだか、つーにゃんとの繋がりが見えた気がします。
ん?正しくは、えりさんと?

4歳の誕生日、おめでとう!!
えぇやん、2度も祝ってもらえて♪
プレゼントを、しっかりとえりさんからGetするんやでぇ~!

首周りのタプタプは、太ってて痩せたときの肉かな?(ナミは、そうです)
体重を維持して、運動させていると少しずつ無くなって行きますよ!
私も年齢忘れますよ!!
チロ(柴犬)の年齢8歳なのに9歳だっていちゃったことありますし
何年も飼っているとどーでもよくなります
自分の年齢あいまいになりますし

つーにゃん5歳の誕生日が2度祝えるよ!!
写真見る限りそんなに太って見えないよ
今週末 あずきちゃんのとこですよね
あずきちゃんとのからみが楽しみです
え・・・?間違えてたのですか??本気で??

確かに・・・私もチコの年齢はえっと・・と、なりますが・・とりあえず、慶汰よりも1つ年上ってことで覚えていますので。

ただ・・・

平成何年?とかとっさに聞かれると、わからなくなります・・

もう、子供の歳とかわんこの歳とかどうでもいいやん~って、叫びたくなるときもありますわ。

まぁ。。私は二十歳だしぃ~永遠に・・・
つ~にゃんも来年も盛大にお祝いしてもらうんだよ~

来週から帰省なのですね~

戻られたら、きれいな桃尻のときに、また会いに行きますわぁ~
ぷぷぷっ!
えりさんたら、お茶目♪
まあ、若くサバ読んでたんじゃないし・・・つくねちゃんも、おいしいケーキをいただけたので結果オーライと言うことで(?)
でも・・・旦那様もかおりんさんも気が付かなかったって事?
さすがです!姐さん!!
と言うかちょっと唖然としてしまいましたが(^_^;)
今10歳とか言うなら「え~いくつだっけな・・・?」くらいな感じになるかも知れませんけど、たった4歳でこんなだと先が思いやられますぜ!!爆。
まぁそのおおらかな所がえりさんの良い所でもあるかも知れませんけどね~(*^_^*)
毎度返事が遅くてすいません‥。

Yさん
疑惑の数字でも、ヅラでもねえって言ってるべさ(何弁?)。
ゆるさもここに極まれリ、ですよね。
よく考えたら、つくねの誕生日記事も。あずき屋からひっぱって来ずとも、うちでも書いてましたし、やっぱりゆるいです。

glymaxさん
え、はるちゃんも8、8なんですか。
もっと軽そうな感じがしてました。
みんな着やせするタイプか‥。
つくねも首周りタップタプですよ、
そらもう、安西先生か!ってくらいですよ。

happy_the_corgiさん
ぶぶー。
「怪しい」って言ってやがるんですよ、あの夫婦(笑)。
ハルさんのほうが、スリムに見えますよね。魔法のボボ尻といい、何か秘策があるに違いないと踏んでるんですが、隙のないご夫婦に阻まれていつもハルさんの秘密を探れません。
冬スーツにお金いいなあ。自分のとはいえなんかうれしいっすよね。体操服入れからカラカラのパンが出てきた思い出ならあるんですが‥。

温泉卵さん
そーなんですよね、なんか何年も飼ってると忘れがちですよね、ね!ねえ!?
幸いなことに自分の誕生日はぞろ目なので覚えてるんですが
うっかりするとムスメの誕生日いつやっけ?となります。
去年の事なのにダメすぎです。

JUNKOさん
マジデスヨ!大マジデス。
結婚した年に飼い始めたんやから、よく考えれば分かりそうなもんなんですけどね。
基準のその年も曖昧なので、あきませんわ。
あ、ちなみに永遠の二十歳ってほんとに若い人は言わないんだゾ!!とつーにゃんが言ってました。つーにゃんが。
帰ってあずきと桃尻対決してきまっす!

珊瑚ママさん
そうなの、私流の茶目っ気なのですよ(必死)。
だんなはつーにゃんの歳、というか生活全般に関して
ものすごーくアバウトなので全然気付いてませんでした。
姉はどうなんででしょうね。怪しいと思ってたんかなあ?
もうちょっとしっかりしようと思いました、大人として。

福さん
えへ。結構いろんな人に唖然とされましたの。
昔っから誕生日とか覚えるの苦手でねえ‥
2月29日とかに生まれてくれたら「ツク(29)の日」で覚えやすかったのに!とちょっと逆ギレもしてしまいましたよ。
あ、でも4年に一回やから、やっぱり忘れるかも。








プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク
