2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
まな板の上のコギ
某黒い悪魔の飼い主から「このブログ尻ばっかり」とゆう失敬なお言葉を言われたので
違う部位の紹介もしてみようかと思います。

うちはまあ、もちろんお気づきとは思うけど室内飼いなんで
散歩から帰ってきたら、足を拭かねばなりません。
都会ッコのコギさんじゃないから、土がめり込むめり込む‥
つか、おまえ、それ嫌がらせやろ!ってゆーくらい足の裏に
土が付いとる。なんでじゃ。

P1000207.jpg
今日はそれほどでもないけど、大抵、この短足の裏にやたらとついとるわけですよ、ばっちいですよ。この土、ほんまに嫌がらせのようにめり込んどるので、拭いただけではじぇーんじぇん取れんのですわ。泣ける。
全然関係ないけど、この写真ちょっと足長く見えん?ん?コギ飼いの気のせい?

まあ、そんなわけなので、毎日散歩の後は足を洗っております。
つーにゃん的には「誰の了解得てこんな事すんのや、われぇぇ!」
くらいの勢いで嫌なんやと思うけど、唸りもせずじっとこの災難が過ぎるのをまってくれとる。案外ええ子や。
P1000208.jpg
もしシッポがあったら、確実にさがりまくっとるであろう、この固まり方。今日なんか、この写真撮るために、足洗い終わったにも
かかわらず「つーにゃん待て!まて!まって!!」としばらく放置されとったから、たまったもんじゃなかったやろな‥ウフフ(ドS)。

しかし、ここまできてもまだ半分しか試練は終わってない。
足を洗ったら拭かねばならん。それが世の掟。
P1000161.jpg
「え?まだなんかあんの?」

わかっとるやろ!何年同じ事やってきとるんじゃ。

ほらほら、おきゃくさーん、マッサージですよ、ええ子いますよー(?)。
足を洗ったら、肉球の間まできちんと拭いてあげんといかんので、ここはちょっとしっかり拭きますの。あ、足拭きマットが妙なのは気にするナ。気にするなったら。

P1000158.jpg
あなたはだんだん眠くなーる、眠くなーる、ねむくなーる‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥

P1000155.jpg
寝た。
この間5秒。ま、タヌキ寝入りですが。

終わって、「もういいよ」って声かけると、ソッコー起き上がって
リビングとかに逃げていくので、気持ちいいわけではないらしい。
毎朝毎晩固まらせてごめんな、つーにゃん。
ん?心がこもってないって?
ソンナコトナイヨー。シャチョさんシャチョさん。

しかしこう、四枚目の写真改めてみると、やっぱり長いな、コギって。
あ、でもこの体型が犬の標準ってうちのムスメには教えますから。
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
何気なくブログめぐりしていたら、更新していたので、ちょっと嬉しかったです。娘に勝ったという事で。でも、休みの朝にはめっぽう強いうちの娘は、つくねちゃんが更新されているって事で、ねぼすけの私を叩き起こすでしょう・・・  つくねちゃん、お正月に比べてちょっと痩せましたか?春に向けてのダイエットでしょうか?難易度の高いタヌキ寝入り、さすがつくねちゃん、やりますね。
だから、つーにゃんの足に泥がめり込むのは体重のせいやってば!
でも珊瑚ママさんの言うとおり、私もちょっとつーにゃん痩せた?と思ったわ。
お腹がすっきりしてるよーな気がするけど、写真マジックか?
あ、それと、右前脚のお母さんマメの上がちょいピンクになってるけど、どないしたんじゃ?
うちはあんまし足に土めりこまへんかも。
体重重いはずやのに。

そういえばクロを抱っこすると5秒でご就寝してるわ~。
やっぱ安心するんやろうな~。
コメントありがとうございます
珊瑚ママさん
そうなんですよ、つくね痩せたんですよー!ブラボー!ダイエット成功です。つくねだけ‥産後太りを解消する方法を教えてください(泣)。

かおりん
体重のせいじゃないもん!たぶん。足はなんともないよー。写真のうつり具合かな?

小ボス
やっぱりめり込むのって体重のせいじゃないんかなあ?ダッシュするときの踏み込みでめり込んでるんやろか?クロたんあたしも抱っこして一緒に寝てぇ!一泊貸し出してくり。
貸したろ、貸したろ。
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
