2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
お盆の思いで
とんと更新ご無沙汰しており、コメントへの返事も滞っててすいません。
ちょっとバタバタしておりまして。
お返事返しますので、気長に待ってくださいね。
ブログ巡りもしてないので、尻祭りでお世話になった皆様のとこにも
お礼にいけてない事も重ねてすいませんです。


で、謝っててばっかりでも面白くないので
お盆の思い出でも書きましょうね。

お盆に親戚が集まっていたんですが、みんな犬好きなので
ある程度飲み食いが終わると、つーにゃんを部屋に入れてくれます。

P1010120.jpg
「それもこれもつーにゃんの可愛さがあってのことや」

可愛さがあっての事かどうかはしらんが、酒も入って(元々のガードも甘い)
おじさんたちは色んな食べ物をつーにゃんにくれます。
あげなくていいのに‥。

P1010097.jpg
「やっぱぁ~、夏はぁ~、すいかやねぇ~」

P1010127.jpg
「おっちゃん、あそこのベビースターもちょうだいな~」

こらこら、つ-にゃん。
そうやって調子に乗ってると、やつが来ますよ。

ほら、

ほら

P1010118.jpg
「あずきよっ!この家はあたしの家よ!」

ででで出たー!伝説(?)の黒犬あずき。


P1010130.jpg
「なんか嫌な予感するけど、一応嗅いでみとこ」

果敢にチャレンジするつーにゃん。

P1010133.jpg
「やっぱ無理!ムリムリー!!」

ケンカこそしなかったけど、やっぱりつーにゃんはあずきが苦手みたいです。

食べ物を貰い終わって、うとうとしだしたのかなー、と思えば‥

P1010141.jpg
「あの短足犬、人のシマで何寝てんのかしら、いっぺん締めとかないかんかしら。」

寝ているつーにゃんに忍び寄る黒い影、あずき。

P1010143.jpg
「ちょっとアンタ!」「‥‥‥」

つーにゃん微動だにせず。

P1010144.jpg
「もう!寝てたらケンカできないじゃないのよ!」「‥‥‥」

微動だにせず。


P1010142.jpg
「危機回避!秘技、狸寝入りじゃ!」

きつね顔のくせに狸寝入りをしていたつーにゃんでした。


そうそう、尻フォトグラファーMOCOさんが恒例の
桃尻コレクションを開いてくれてます。
飼い主の私がいうのもなんですが、素晴らしい桃ですよ!!
桃尻電鉄の名を預けたいほどです(あかんがな)。

Secret
(非公開コメント受付中)

つーにゃん、純粋無垢なイメージでしたが、案外デキる一面もあったんですね。
熊にあったら寝たフリしろとも言いますし、あの尻に頭脳的なプレイが加わったらもう最強やないですか。
コギ族最強。
それにしても、MOCO先生は毎回いい仕事をしてくれますね。
尻に対する情熱をヒシヒシと感じる素晴らしい写真ばかりで・・・、さすが巨匠と呼ばれるお方です。
あはははは!さすがつ~にゃん。
出来る子だとは思っていたけど・・・

わんこって色がわからないといいますが・・もしや、チコと会ったときも、あずきさまと勘違いしていたとか・・・シルエット的に。

んでも、途中で違うと気づいて仲良くしてくれたのかも~

いや・・絶対違うと思うけど・・ひそかな期待。
次は最初から仲良くしてね。
そうか~尻神様にはスイカかぁ~
いい事聞いた。
つーにゃんの尻寝入りもとい狸寝入り、なかなかの腕!
黒犬も騙せてしまうとは一級品だすなぁ。
シマを荒らすつーにゃんも罪深い桃尻やわぁ~

くっMOCOさん、流石いい仕事するっ
尻コレするのも、全世界でMOCOさんぐらいですぜ
Yさん
武闘派ではないやろうな、と思ってたら意外に頭脳派でした。ほんまに寝てるんやと思ってたんですけどね、あずきが行ったら即目開けてましたよ。
MOCOさんの尻コレ見ましたか、あの人ほんとにねえ‥(笑)。

JUNKOさん
その淡い期待、今度見事に
砕いてさしあげましょう。
ええ、もれなく柴ダメなんですことよ。
たぶん、小犬の時に近所の柴にすごい吠えられたんで
そのせいではないかと思うんですけどね。
しばらく一緒にいると、つーにゃんが凹んで大人しくなりますから大丈夫!(仲良しかどうかは別)

glymaxさん
尻神さまはスイカじゃなくても、美味しいもの全般
お好みです。ちなみに私もです。
尻寝入り、なかなかでしょう。あれは私もビックリしましたよ。あんな事するんですね、嫌な犬。
MOCOさんの尻コレはほんとに必見ですよね、
あれは相当アレですよ。
寝ているつくねちゃんの写真の最後の一枚...ようく見ると、目をうっすら開けているんですね(笑)
うむ、さすがつくねちゃん、危機管理能力もばっちりですw(*´∇`*)
なんとかあずきちゃんとつくねちゃんのニコニコ印なツーショットを見てみたいのですが、まだ道は険しそうなんですね(笑)

mocoさんの尻コレ、素晴らしいの一言につきます!ヾ(´▽`*)ノ
青空に向かってのさわやかV字開脚、黄昏の空と尻、ほのぼのするものからしんみりするものまですばらしいです!!ヾ(´▽`*)ノMocoさん最高です!w
happy_the_corgiさん
そうなんですよ、あの犬ったらほんとに嘘寝ぶっこいてやがりますのよ。
つか、そんな事するから余計あずきがイライラしてケンカになるような気もするんですが。
mocoさんは本当に偉大な尻写真家です、雇いたいけどギャラがなあ‥尻払いでいいかなあ。
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
リンク
