2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
つくねとあずき
武田信玄役の市川さんがカピバラにしか見えなくなってきた今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか。

私は今更NA○UTOにはまっております(またマンガか!というツッコミは無しの方向で)。

で、今更つながりってことで
お盆の時の写真(またか!)で、この二人の比較調査をしてみようと思います。

P1010129.jpg
「みんなのアイドルつーにゃんでっっす☆!」
勘違い野郎つーにゃんと

P1010128.jpg
「なんか最近黒犬とか呼ばれるのよね、不本意よ」

笑えるほどヒョウ柄のバンダナが似合わないあずきの違いです。
決してネタがないわけではないんです、決して!

まず、食べ物に対する姿勢ですが、

あずきの場合

P1010105.jpg
「その手に持ってるお肉がちょっと欲しいの」

元来食べ物に対してあまり執着のないあずきなので、
比較的好物のお肉を目の前にしても、あまりがっついた行動はせず、
じっとおねだりをします。コスイやつめ
つーにゃんからするとありえない行動です。

つくねの場合

P1010109.jpg
「ちょっ、ちょっとでええからな、そのお肉をな、つーにゃんにな、そのお肉を~!!」

必死
哀れなほどに必死。
あずきが食べなかったレタスまで食べますよ。

こんなに必死でアピールしても貰えるお肉の量はあずきと一緒なのにね。クククッ。
(唐揚げの中の方のお肉をちょこっとあげてます)

次に、外見の違いですが、
これはもう語らずとも明らかに違います。

P1010164.jpg
足の長さはこんなに違うのに尻はあずきより大きいって‥どゆこと?

しょうがないよ、
コギだもの
その一言で終わってしまいますよねえ。

でもそんなつーにゃんに朗報があります。
同じように見える写真があったんですよ。


たとえば寝ているこの写真。

つーにゃんは、
P1010155.jpg
予想通り、前足は顔に届きません

いつも姉にバカにされるこのポーズですが、
あずきも同じだったんですよ!

あずき
P1010160.jpg
あずきも前足が届いてないよ!!

ね?
他にも

P1010149.jpg
尻からあるか無しかで足が出ています、涙を誘います

コギにはおなじみのこの後ろ姿、グリコもびっくりのオマケ具合で足が出てますが

P1010148.jpg
あずきも足が出てないよ!

なんと、あずきったら、つーにゃんよりも足が出てないでは
ないですか!!

よかったな、つーにゃん!勝ったぞ!
足もあずきより出てるし、顔もあずきより大きいぞ!!

‥‥‥

‥‥‥

‥‥‥

誰ですか?


私たちを

哀れな目で見ているのは


言わんといて!

前足の位置が一緒なんは
「あずきが足を伸ばしてないからや」とか
あずきの足が尻から出てないのは
「尻の下で折り畳んどんのや」とか
「あずきより体が小さいのに顔は大きいってどうなんや?」とか!

言わんといてぇぇ!

ちなみにどの写真でも
つーにゃんの足は

ピンと伸びきってますよ!

ええ、全力でね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
いつ見ても
いつ見てもつーちゃんの 後ろ姿は 魅力的ですなぁ('-^*)/ それ以上に たまらないのが あずたん\(^_^)/大好きです♪(*^ ・^)ノ⌒☆目がかわいい 我が家にも コーギー親子が いますが つーちゃんやあずたんに浮気しまくりです(b^-゜)
つ~にゃんの寝顔杏さんに似ています。。。
やっぱ親戚さんだな~(*^_^*)
つ~にゃんもあずきちゃんもそれぞれ個性的でそれぞれ良い♪
カラアゲをおねだりするときのつくねちゃんの目、、、、目ん玉ひんむくとはこのこと、といった感じですごい迫力ですwいいですねー(笑)
犬の白目をこんなにたくさん見たことはなかったように思います(笑)
つくねちゃん頑張れ!(←思わず応援)

最近、散歩していると「面白い犬!」とちびっこに指をさされることが多くなっています。
ここが魅力なんですよね! かわってて、おもしろいところがいいんですよね! これは長所なんです、きっとたぶんそんな気がしないでもないような.....
やはははははははは!!
そりゃ・・・コーギーと柴を比べるなんて・・・
うちの実家のダックスズとチコさんを比べるようなもので・・・

んでも、ダックスズは顔もお尻もチコよりも小さいからな・・・

やはし・・・・コーギーが特殊?

しかし、あずきちゃん器用な寝方してますね?(←ってそっち???)

チコはつ~にゃんと同じ寝方をしますよ。
もちろん!

前足は顔の前方へびよ~んと出ていて、後ろ足も後方へびよょょょ~んと伸びておりますけどねぇ~!!
あははは(笑)
どっちも個性的!!
つーにゃんは食べ物に執着するんですね
うちのチロも好きなものに対してはよだれをたらさんばかりですよ
若いときはあずきちゃんとおんなじだったんですが年をとってくるとがめつくなってきましたよ
寝姿もかわいい!!
あずきちゃんとチロおんなじですよ
でもコギと柴足の長さが違うというだけでそんなに違わないと思うのは私だけ?
はいはい・・・




これでいいですか??
ダメだって?じゃぁ
望みすぎでしょ・・・
目の開き方が尋常じゃないコギ族・・・
いつでも全力に見える、もとい本当に全力なコギ族・・・
なぜか後ろ足がおっぴろげになるコギ族・・・
そんなコギ族が・・・

好きだ~~~~~~~~~~~~!!!!
レタスのみならず、セロリ、キュウリ、パフリカ、ピーマン、大根、人参、トマトと、なんでもがっついて、食ってますよ。
つられて、ボーダーズも、食欲旺盛。
神経質な感じだとボーダーズは、言われますが、うちのは例外やと、思います。
環境のせいか・・・。

必死な目は、ナミと同じ。やっぱり、血が一緒なのねぇ(^_^)v
かおりん
何?上から目線?何様?あずき様か。

鈴音さん
え、あずきとつーにゃんに浮気ですって?
いや、絶対鈴音さんところのコギちゃんたちのほうがかわいいですよ。見た事ないけど。
あずきとつーにゃんは意外に‥ね、アレですよ‥フフフ(どれ?)。

福さん
みんなちがってみんないい、みすず調ですな。
まあ、たしかにそれぞれのかわいさがあるんですけどねー。でも、たまにあまりの足の短さに涙したり(笑)。
ごはんに興味ないコギにお目にかかった事がないような‥そんなところにも涙したり。

happy_the_corgiさん
つーにゃんの食べ物に対する必死さが伺える目です。常に貞子目。怖っ!
ハッピーちゃんもかわいいとはいえ、コギ族ですからね、笑われる運命からは逃れられませんよ。
つーにゃんもこないだ見知らぬおっちゃんに「新種か?」と言われました。コギ、もうポピュラーになったと思うんですが、田舎のおっちゃんにまでは届いてませんな。

JUNKOさん
そう、ダックスってなんで同じ短足族なのにちょっとオシャレ犬なん?と思ったら
顔も尻も小さいんですよね。
コギだけか、あんなにアンバランスなの。
チコちゃんに今度会ったら、つくねエキスをふりかけて、足を伸ばせないようにしてやる!

温泉卵さん
え、歳をとるとそういう欲が無くなってくるもんやとばっかり思ってたんですが、チロちゃんはそんな思惑にははまってくれないんですね。アウトローですか(違う)。
コギと柴は足の長さ以外に、かなり頭の大きさが違うような気がします‥あきとくんより頭大きかったもん‥。

glymaxさん
はるちゃんに言いつけてやる。柴飼いなのにそんなに絶叫告白するなんて。
私だって、私だって‥
そんなおちょけたコギ族が‥
好きじゃ~!!

namimamaさん
マジ!?負けた、うちセロリは未体験ゾーンですから。つか、私が食べれないので食卓に登らんだけともいいますが。
ボーダーズも食欲魔犬になるとは‥やっぱり環境ですかねえ、朱に交われば‥的な。
ナミちゃんのおやつへの必死さはいまだに思い出してもちょっと笑えます(笑)。


プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク
