2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
つーにゃんのアホー
先月、声も高らかに(特に宝塚方面に向けて)
8、8キロ宣言をしたつーにゃん。

実家に帰っても、私の父や母に
「どしたんな、つくね。ガリガリでない!
(訳;どうしたの、つくね。ガリガリじゃないの!)」
「お前、食べさっしょらんのちゃうんか(食べさしてないのではないか)」

と、あろうことか私が虐待してるかのように言われるほどでした。

なのに

先日、獣医さんから、衝撃の事実を宣告されてしまいました。


「9、4キロですね(笑)」

‥‥

P1010122.jpg
「9、4キロって美味しい?」


ああ‥

オイシイとも‥

違った意味でな!


つーにゃんのアホゥ!!

せっかくダイエット成功したのに
調子こいて


P1010104.jpg
「ごちそうをおねだりしてみたり~」

P1010242.jpg
「離乳食のおこぼれを狙ってみたり~」

P1010244.jpg
「おやつを貰ってみたり~」


って、してたら

P1010250.jpg
「太ってしまいました~、テヘ!」

つーにゃんのアホー!

栄光の日々を返せ

またダイエットの日々か‥飼い主とともに‥。

おやつは、ムスメがつくねにデンタルクッキーをあげるのを
覚えてしまって、その仕草見たさに私が与えてしまってるので
あまり責めれませんが。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お、美味しすぎじゃ~~~
ギリギリガールズどないするんですかー
解散宣言したばっかりやのに。
ハルさんに言いつけてやる~(仕返し)
ま~見事に戻っちゃいましたな。
これで完全体ヌートリアが見れるってもんです。

しっかし、どうにかならんものか・・・犬に人間のご飯をあげないことがかわいそうだとか、痩せててかわいそうだとか言う人々。
オラ!うちの親父!!!
そろそろ学習せー!!
今日も開き直りやがった。
っと取り乱してしまいましたな。
つーにゃん、ダイエットがんばれ!
(本当はモコモコが好き・・・)
影ながら応援してまつ♪
私がいつも「痩せたい痩せたい」と言うと親に
「犬でも何でもちょっと肥えとるくらいが可愛いんじゃ」と
言われます。そして何だか納得してしまう自分も嫌いだ。
つーにゃん、あんまり痩せると桃尻が柿尻(??)になっちまって
ファンが悲しむと思うよ。だから気にすんな!
ところで先日はゆめの怪我をご心配頂き有難うございました。
お陰様で少しずつ回復に向かっております~。
0.6キロというとそうでもない気がするけど、人間に換算すると・・・・(泣)
結構増えたよね。
珊瑚も盆休みの夫の甘やかしによりかなり太ったので、食事を減らした所、このところ毎朝(空腹すぎて)吐いております。

はるか姫が、つーにゃんにオヤツをあげる所を見たいな(←こういう大人がつーにゃんを太らせる訳)
つーーーーにゃーーーーーーーん!
(こっちの世界に)お帰りなさい!!
この見事なリバウンドっぷり、さすが世界の尻様です。
はるかちゃん、とうとうつーにゃんにオヤツあげるようになったんですね。
子供の成長のなんと早いことか。
きっと微笑ましい光景なんでしょうけれど、つーにゃん、ほどほどにな!
(コギ族が食べ物を前にして理性を保てるとは思えないけれど、一応言っておく)
お医者さんのはなった言葉

「9、4キロですね(笑)」

の最後に(笑)がついていたんですね(*≧▽≦)
それに鼻の頭にのっかったおやつを見つめるつくねちゃんの眼差し...(*≧▽≦)

と、ほほえみながら見ていたのですが、ふと気づきました。
うちのハッピー、9.5kgです(ο_ _)οパタ
ちょっと太らせたので当たり前とはいえ、やっぱりもう少ししぼっていかないと、と瞬間青ざめました
頑張りますorz
あはははははは!!
つ~にゃん。チコよりも重くなったのね~
といっても・・チコの9.2kgもかなり疑惑の9.2kgだからな・・・・

8.8kgくらいがつ~にゃんのベスト体重なら、戻さないとですね~

がんばれ~えりさん!

じゃなくて・・つ~にゃん!!
glymaxさん
こんな事でオイシくてもねえ‥
(実はちょっとオイシかったと思ってるけど)。
でもギリギリガールズまで戻ってしまうとほんとにオイシイとか言ってられないのでがんばります。
うちの親もすぐごはんやおやつあげますよ、
そんなもんか、と諦めましょう。それしかない。

みぃさん
応援ありがとうです。
私も実はモコモコが好き‥あかんがな!
いやー、見た感じだけならほんと、
ちょっと肥えてるくらいがカワイイと思うんですけどねー。
つーにゃんはなんかギスギスしてます(笑)。
一回くらい吐く程食べさしてみたいもんですね。

フジウラさん
私もそのセリフ何度も言われた気がします。
なら、ちょっと肥えてても似合う服を探してくれ、
とも思いました。
いや、そうじゃなくてだ。
桃が柿になったら、うちにカミソリ送られてきそうなので、
そこそこにしときますね。
ゆめちゃん本当によかったです。
まだまだ大変とは思いますが、またゆめちゃんと遊べる(狩られる?)日を心待ちにしております。

珊瑚ママさん
あ、珊瑚ちゃんも吐きますか、同士ですね。もちろんつーにゃんも朝方オエッとしてますヨ!
吐く前の前哨戦みたいなあの声(?)で起こされます。
人間に換算すると恐ろしい増え方ですよね、ムスメにもオヤツあげの遊び、ほどほどにしてもらわないと‥。

Yさん
いや、帰ってくるつもりは毛頭なかったんですが、
花道もビックリのリバウンド王ですよ(泣)。
つーにゃんの辞書に「ほどほど」という文字はなさそう(特に食欲の項目では)なので、私が緊褌一番、
赤フンしめなおしてがんばります。フンッ!!

happy_the_corgiさん
そうなんですよ、先生ったら見事に笑いましたわ。体重計の数字見てる段階でちょっと半笑いやったんで、「?」と思ったらこれですもん。はあー。
ハッピーちゃんも負けず劣らずなようで(笑)。
でも体型にあった体重が一番いいですからね、ハッピーちゃんは大きくなる子なのかな~。

JUNKOさん
おかしいよね‥あんなに大きさ違うのにつーにゃんの方が重いって‥
チコちゃん詐称でしょう!!(←失礼)
太ってはないんですけどねー、油断してるとほんとにすぐギリギリガールズになってしまうので、このへんで仕切り直しとかないと!


プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
リンク
