2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
親友?おもちゃ?
成長してきたのか、なんなのか。
最近ムスメがやたらとつーにゃんに「ちょっかい」をかけます。

P1010272.jpg
つーにゃんに服を着せようと強制中


P1010271.jpg
寝転がっているつーにゃんを踏もうと画策中

普段あまり同年代の子供と遊ぶ機会がないので
つーにゃんが一番の親友やもんな。

P1010266.jpg
「つーにゃんとコイツが親友?何かの間違いでは?」

何をおっしゃるつくねさん。

ムスメがつーにゃんを好きな証拠に
つーにゃんにおやつあげるのは、ムスメの大好きな行為ではないか。

まずは、

P1010252.jpg
おやつの袋を見せびらかしてぇ~

それから

P1010254.jpg
袋の中に手を入れてぇ~

そして

P1010258.jpg
手についたおやつを‥


手に「ついた」?

そう、ムスメったら


手についたおやつのカス
をつくねに舐めさすのです。

さすが我がムスメ、
ドSですなあ。
クッキーを一個まるごとあげるのなんて、10回に一回ですよ。

生殺しやな、つーにゃん‥。


こんな一人と一匹ですが
今のところ、一応仲良くバナナを分ける仲ということで落ち着いてます。

P1010263.jpg
バナナが一本あったら♪つくねとムスメで半分こ♪


ま、実際半分こではなく、

9対1の割合で、ムスメがほとんど食べてるので
つくねが「仲良し」と思ってるかどうかは
微妙です。


あ、最後の写真、ムスメの顔まんま映ってますね、
下向きやし、いっか‥。
Secret
(非公開コメント受付中)

へぇ~
家の中をフリーで歩き回っているつくねちゃんだから、もっとムスメさんと仲良しなのかと思っていましたわ。

慶汰とチコのほうが仲良しですね~
なんでやろ?
意外と・・・普段、接しないからたまに接触すると仲かいいのかも・・

てか・・・

うちも慶汰の一方的な愛かも・・・

チコねぇ~とか言いながら、チコをなでくりまわすのが慶汰さまの趣味ですわ・・・・
そして、チコさんはじっと耐えている・・・
これは、なでられるのがうれしいからではなく、私が怖いからだと思われます・・・

あは・・・

仲いいのか?うちも・・?
おぉ~、はるかちゃん、お姉ちゃんになりましたねぇ。
よその子供は大きくなるのが早い早い。
はるかちゃんが、オヤツの袋を持って、それを見るつーにゃんの視線が怖いんですけど。

なつかしの「名犬ジョリー」の歌!!
アレってビスケットを半分こ♪・・・
ピレネー犬には少ないんじゃないか?と気付いたワタクシです。
(私にしては)珍しい!即レスですよ。

JUNKOさん
普段どフリーだからこそ、ムスメが近づいてくると
自由が少なくなって、うっとうしいのかもしれません。慶汰くんが「ちこー!」って呼んでるの初めて
聞いた時、かわいかったなあ。
つーにゃんも、ムスメに色々されてる時は、私の顔色伺ってます(笑)。やっぱり怖いんかな。

珊瑚ママ(オカ)さん
自分の子でも、あっとゆーまな感じです。
歩き出すと、それはそれで面倒ですねえ(笑)。
珊瑚ちゃんは、もうムスメさん達が大きいから、そんなに御無体な事はされてないんでしょうか、つーにゃんは受難の日々です。
ジョリー、ビスケット少ないですよね。あの体格なら一枚全部貰っても少ないと思う(笑)。
だっはっは。遥姫、なかなかのドSっぷりですねぇ~。
まあ、カスでも粉でもちょびっとは余韻を味わえることだし、
『生殺し』より少しマシでしょう(笑) 
つーにゃんの体重のことを想うと、このままドSのほうがいいかも、ですね。

しっかし、よくバナナの登場するブログですなぁ(爆)

残り1割しか残ってないから、つーにゃんの表情すごい寂しそう。
イヤ、娘さん無修正ですやん!
ってツッコミ入れるはずが、自分からしてたなんて。
しかも、気づいているのに直さへんって・・・
同じ房のバナナを食べる仲の二人、いい風景です。
がその実ドSだなんて・・・

そうか、娘さんがバナナ好きやからレゲエつーにゃんがうまれたんですな。
ムスメちゃんとつくねちゃんの絡みも面白いですね~。
手についたカスって!流石(尻)神の飼い主の娘!!
つくねちゃん的には、ムスメさんを見守ってる感じ
なのかも?
まぁ、食がからんだら食べるもの(オヤツ・バナナ)の方を見守ってるのでしょうけどv-411
手についたおやつのカス...(*≧3≦)ぷぷぷぷっ
なんだかこどもって本当にユニークですよねー!
爆笑でしたw
たとえ手に付いた粉状のクッキーでも、たとえひとかけらのバナナのはしっこでも、やっぱりムスメさんとつくねちゃんはなかよしなんだと思います。なんだか兄弟で遊ぶ姿を見ているようです(*´∇`*)
まーく40さん
たしかに体重を考えるとカスだけのほうがいいかもしれませんね、でもカスだけ貰ってると、
ヨダレがすごいんですよ(泣)。
生殺しだからしかたないか‥。
バナナはムスメのオヤツによく登場するんですよ、簡単やから(笑)。

glymaxさん
突っ込まれるまえに自分で言ってみました!
だったら直せ、と言われそうですが‥
まあ、ピコブログやし、何人も見てないやろー、というライトな感覚で(笑)。
仲ヨシにみえて、実はドS、そのギャップがいいでしょう?(そうか?)

アサさん
見守ってるのは間違いなく食べ物です(笑)。
でも、最近は食べ物が無い時でもわりとムスメの側にいることが多いですね。
やっと人間として認識してきたのかもしれません、
一年半かかって‥遅っ!!

happy_the_corgiさん
ほんと、子供は予想しないことを天然でしますね。
ドSの私でも「エ!たまには丸ごとあげなよ」って言ってしまいますよ、まさかカスだけって‥。
最近はつくねが大人になってくれて、いろいろ我慢しえくれるのでありがたいです。



プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
リンク
