2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
海辺のつーにゃん
カレンダーをつけると、いかに我の更新が亀なのかが確認できて、
いや、なかなか‥。

そんな私ですが(どんな?)、今日はムスメと夫とともに
我らのホームグラウンド(?)大蔵海岸へとやってきました。

ここは全体を見ると、結構広くて、最近よく来ているのは
以前チコちゃん
杏ちゃん、はてはハルさんガウった
遊んだ場所とは反対の、砂浜があるほうなんです。

P1010280.jpg
「暮れていく夕日と海とつーにゃん‥最高のシチュエーションや」

たしかに、いいシチュエーションですね。
でも、そんな自分に酔っているつーにゃんには悪いんですが


犬立ち入り禁止
らしいよ、この砂浜。

てことで

P1010281.jpg
波打ち際で遊ぶ夫とムスメ‥遠い‥

となると

つーにゃん置いてけぼり

P1010279.jpg
「寂しすぎるで、おねーやん‥ひどい仕打ちや」

泣くな、つーにゃん!
犬とベビーカー抱えて、一人でいる私もかなり寂しいのだ。

こんな侘しい思いをした後で、

実はこの時期なら

犬入ってもよかった

と判明することになろうとは

誰も思うまい。ほんとにねえ‥(泣)。

次は一緒に砂浜入ろうな、つーにゃん。
Secret
(非公開コメント受付中)

オチ
そんなオチがあるとは思いませんでした(笑)

つーにゃん、さみしいよね~
みんなと一緒に遊びたいよね~
と思っていましたから(笑)
大蔵海岸、そこにはつーにゃんの歴戦の記録がしっかりと刻まれているのですね。
何勝何敗なのかは敢えて聞きませんが、夕暮れの海岸にぽつんと佇むつーにゃんの姿には哀愁が漂ってます。
立ち入り禁止ってことは、夏場は海水浴場になるからでしょうか?
いずれにせよ、犬とベビーカーを抱えて遥か遠くの家族をみやるっていうのは、確かにやるせないかも・・・。
あはは!
海水浴シーズンだけでしょ?海岸に入ったらダメなのは~
チコがよく遊びに行く、芦屋浜の海岸は、人間が遊泳禁止なので、わんこはいつでも入りたい放題です!

どんな、海岸やねん!とか思いますが・・

それでも、夏場は人が泳いでいた・・・

遊泳禁止なので、当然監視員もいないから、こわ~と思ったんですけどね。

つ~にゃん、尻毛をカットしたらまた遊ぼうねぇ~
ひさしぶりに
ひさしぶりに見ました・・・汗

すると、比較的近所ゾーン、大蔵海岸ねたでまして勝手に親近感!
こないだ10日くらい前にいってきました。

ここで明石焼きをたべ、びきたちとともに、わんとたわむれました。

ワンコパラダイスですね。
知りませんでした(^_^;)
大蔵海岸って海水浴シーズンってワンはダメなんですね。
林崎の方は良いみたいでしたけど。。。
ワンも入ったという話も聞いたので。
今度又大蔵海岸一緒しましょうね~ヽ(´ー`)ノ
返事が遅くなりまして‥すいません。
ゆちゅみさん
まさか私もそんなオチが待っていようとは
夢にも思ってませんでした。
さて帰ろうか、という時に夫の同級生(フレブル連れ)に会いまして、この事情を知ったですよ。
やるせなすですよ。

Yさん
何勝何敗かって?「ある意味」全勝ですよ(号泣)!
夏場は海水浴場になってたようですね、夏は来てなかったので実情は知らないんですが。
以前事故があったところなので、一時使用してなかったようですが、最近また開放し始めたようです。
ほんとに二匹(?)で待ってる時はせつなかったです‥
周り家族連ればっかりだったし。

JUNKOさん
そうなんですよ、普通そうなんですかねえ?
あまり海事情を知らないことが露呈です。
チコちゃん御用達海岸、たしかにどんな海岸やねん、と思いますがなんかよさそうですね。
9月私にしては何かと色々あったので尻カットは来月になりそうです。先に予定たてといて、カットの日合わしましょうかね。

はるりんさん
ひさびさに来てもらってもさして更新に変わりがないのは、
いいのか悪いのか(笑)。
大蔵海岸、今からの季節はぶらりと行くのに丁度いいですよね。ワンコもほんとにいっぱいいるので楽しいです。
うちもこの時期は利用率が増えますし、
見かけたら明石焼おごってください(笑)。

福さん
ダメみたいですよー、私は全面禁止なんやとばっかり思ってましたが(看板の書き方がいかんと思う、看板のせいにしてみる)。
なんかだいぶ会ってませんよね。
そろそろ涼しくなってきましたし、ぜひご一緒しましょう!
またガウリますけどね(泣)!
犬立ち入り禁止の砂浜!Σ(='□'=)
あるとは聞いていたのですが、こうしてお話を聞くとやっぱりちょっと残念ですorz
でも、たしかにいい風景ですねー。つくねちゃんサマになってますヾ(´▽`*)ノ
つくねちゃんには申し訳ないのですが、きっちりオチがつきましたね(笑)
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
リンク
