2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
散歩の後は‥
だんだん暖かくなってきて散歩も楽になりますね。
‥‥てゆーか冬やんなあ、今って。暖冬じゃのー。

そんなじじいトークはええとして、
散歩に行った後にはつくねが勝手に日課にしていること
が一つあります。
それは玄関前での「石投げ」。

つくねは、これが相当好きで、これをしたいが為に
散歩を自ら早く切り上げる時もあるほど。
何が楽しいんだか、本気でわからん。

どんな遊びかは、まあ想像がつくとは思いますが、
玄関前に敷いてる小石?(ほら、庭用のやつですよ、奥さん)
あれを投げてもらっては拾ってくるとゆう遊びがいたくお気に入りで
散歩から帰ってくると、玄関に入らず投げてくれるのを待ってるんです。

P1000209.jpg
投げて!投げて!石投げて!早よ投げて!」

なんや、その少女漫画のようにうるんだ瞳は。
そんな瞳しててもなあ、目やに付いてるし、かわいないで?

そんな小石投げの様子を今日は動画でドーゾ。音出ますよ。



これがあと10回は続きますですよ。
正直うっとうしい。
今日みたいに暖かい日はいいけど、くそ寒い日にまで玄関前でねばられると
さすがにキツいので、そんな時は強制連行しますけどね。

しかも、これ小石実は投げてないんですよ、アホめ。
つくねの特技(?)の一つのエアギターならぬ「エアボール」みたいなもんで
エア小石。そして、投げてもない違う石をくわえて持ってくるつくね‥。
芯からアホなのか、それとも演技なのか‥。

ちなみに、「やんの?」って声かけて、ずっとじらしてると
震えます。ブルブルしてきます。アル中か。

とまあ、めんどくさい散歩後の楽しみやけど、
つーにゃんは相当うれしそうなんでついつい、やってあげてしまう親心。
上下にゆれる桃尻が見たいからやってるわけではありませんよ、
ええ、決して。 断じて。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わはははは!
ウチは杏さんダイエットの為にボール投げを庭でしてるんですけど、杏さんもこれは大好きで(;´Д`)投げたボールを持ってくるだけで何か楽しいのか全く分からんが、楽しいらしい。毎日30回以上は投げてる私。
ホント寒いっちゅうの。゚(゚´Д`゚)゚。
ボール投げで身体ポカポカの杏さんとガクガク震える私・・・泣ける。爆。
えりさんがんばッス。゚(゚´Д`゚)゚。
初めまして。
尻ブログ、始められてたのですね!!
かおりんさんのところからやって来ました。
つくねちゃんの尻だけレンタルしたいです。
動画、上下に弾む尻見たさに何度再生したか。
完全に変態です。
尻だけでブログ続けられますよ、これなら。
これからも時々尻補充に来させて下さい。
あはは、エアー小石か~。ステチ♪
うちはエアー系は騙されてくれないんだよな~。
チッ・・・。

しかしウチとこはでかいだけに、公園で無人のときを狙ってでないと、ノーリードのボール遊びができないんだよね~・・。

走ると結構迫力あるからね~・・.
コメントありがとうございます
福さん
杏ちゃんもやってますか!あれ、結構寒い日やと人間的には早めに切り上げたいっすよね。あ、日記の中の「震える」のはつくねなんです。すんません、書き方が悪かった。私は散歩で外に出た段階で
すでに、怪しいほどに震えとります。

フジウラさん
いらっしゃいませ!あああ、憧れのフジウラさんが
こんな尻ブログに‥。いつも読み逃げしててすいません。尻だけでもいけますかねえ?そんな貴重な変態宣言をしてくれるのは、フジウラさんと某ハルさんの飼い主さんだけです。こんなブログでよければ、補充してってください。あの‥リンクしてもいいでしょうか‥ってさっきそちらのブログで書いてくればよかった!!

小ボス
エア系騙されへんのはお利口さんな証拠じゃよ。
つくねは単純ですけんのう。
んー、でもたしかにクロたんは見た目結構大きいもんね。気性が優しいってわかってるからいいけど、
知らん人とか犬怖い人はビックリするわな(笑)。
かわいさ満開ですな。
今回もつくねちゃんの可愛さに完敗っす。
お莫迦の珊瑚は、エアー小石なんて無理。
ボールすら、持って来れません・・・

再度失礼します。
リンクの件ですが、お姉さまの愛犬の認定エネミーのブログでも
よければどうぞいくらでもリンクしてやって下さいませ。
ところで動画見て、「やんの?やんの?」とドスきかせて
問いかけるえりさんに、かおりんさんと同じDNAを見つけて戦慄しました。
コメントありがとうございます
珊瑚ママさん
かわいさ満開だなんて、そんなうれしいコト言われたら図に乗ってかわいい写真だけ選んで載せてしまいそうになるじゃないですか。エアーにひっかかることはあまりお利口ではないってことやから、出来なくていいんですよ(笑)。珊瑚ちゃんはどんな子なんか気になるわ~。

フジウラさん
エネミーですねえ(笑)。あのあずきがものすごくビビってますもの。リンク、ありがたくさせて頂きます。そうそう、私は姉より気弱なチキンちゃんですからご心配なく。
つくねちゃん、可愛すぎます…
じゃなくって、お初にコメントいたします~!
かおりんさんちで、つくねちゃんを見てからずっと惚れてます!!少し前から読み逃げしてたんですけど、我慢しきれずにコメントしちゃいました~(爆)
これからも、つくねちゃんの可愛いお尻、じゃなかった、可愛い姿を見させて下さいね~♪

ナルトも我慢させるとぷるぷるしてきます。ウチの場合は確実に食べ物ですが(笑)
つくねちゃんが拾ってきた石が確認出来なかったのは、投げてないしとってきてもなかったからですかね?ん?とってきてはいるのか??
ナルトママさん
いらっしゃいませー。もう、尻でもケツでもなんでも見て行ってください。それしかないとも言いますが。我慢させてプルってるのかわいいですよね、そうか、ナルトちゃんもするんかー。石はたぶんこの時は拾ってから、こっち来る前に落としたんちゃうかな?
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク
