2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
牛とりんごの受難(つくねは?)
亀更新なので、さして問題はなかったのですが、
先日いきなりうちのりんごさん(Mac)の電源アダプタが壊れまして
注文していたのですが、その間、充電がギリギリな状態だったため
ここ数日ネットどころかパソコンすら開けなかったんですよ。

最初からApllestoreに注文したら早かったんですけどね‥。

まあ、無事充電もできたし、散歩にでも出よか~、つーにゃん。


P1010278.jpg
「散歩はええけど、何か妙な感じのモンがおるで~」

妙なもの?つーにゃんも妙やけど‥
と、つーにゃんの向いた方を見てみると

P1010275.jpg
通りすがりの牛ですが?何か?

つーにゃんったら、牛ごときでシティードッグみたいに驚くなよ
こんなん日常風景やないか(泣)。

P1010276.jpg
「いやいや、おねーやん、コイツらちゃうって!隣よ、となり見てみー」

隣に何が‥

P1010273.jpg
いつもより多めに回っております


うわあ‥
回らされてる感タップリやね。

何のために回らされてるってるのかは不明ですが
なんとなくダイエットとか、そんなん?

ダイエットだったら、つーにゃんも一回回らせてもらっとくか、
なあ?


P1010277.jpg
「つ、つーにゃんは食事制限でがんばるからっ!

嘘、その言葉絶対うそ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

え??
牛さんがいることが日常茶飯事なの??
そうなんだ・・・
まぁ・・・この辺はイノシシが一人で自由に散歩しているのが、日常茶飯事ですからね~たいして変わらないか・・

この前、六甲山牧場で牛と羊とヤギと馬と豚に会ってきましたよ~
慶汰は楽しそうだったけど、チコはいろいろとお忙しそうでした・・・

乳の出をよくするための運動なのでしょうかね~?
つ~にゃんも一緒に回ればよかったのに~

チコさんはとりあえずのダイエットは完了しましたよ~
無事9kg台に戻りました。

後は、毛が抜ければもっと減るでしょう~

10月は、7日と11日以外は今のところ空いてますよ~えりさんの都合のいいときを、メールしてください~今度は海辺で走りましょう~か?
乳牛はそれなりに運動が必要なんでしょうね。
北海道でこれの馬版を見たことありますよ。
でっかい回転ドアみたいなんでした。
つーにゃんもこれで1時間ぐらい運動したら、すぐにダイエットできるんじゃない!?

って、し、尻がボサボサやないかーーーー
由々しき事態じゃ~尻神様が~~
さて何万ベリー必要ですかな?
復活ですか?一緒ですね^m^
やっぱり、v-216側にあって、動かないとダメですよねぇ♪
牛が、日常風景の中に居るのですか?
つーにゃん、ココでバイトできるやんv-238
だけど、尻毛伸びるのはやいね。
ナミ、なかなか伸びないよ?同じ血が流れているハズなのになぁ・・・。
同じ運動させるにしても、機械を使った方法って見ていると「ドレイ」なんて言葉が浮かんできます。
牛、がんばれ!(←思わず応援)

つくねちゃんのダイエット、順調なのでしょうか。
うちのは順調にいっていたはずがたいして減りもしないうちからリバウンドだけしています。
カロリー計算してるのに太る....運動が足りないのか、秋になって栄養をため込みやすい体になっているのか、本当に不思議ですw
温泉卵改め温泉ちろべえになりました
ブログを開設するために登録するとき今までの温泉卵はすでに別の方が使われているみたいなので変えました(その名前で登録できなかった)
ブログデビューはまだ先ですが温泉ちろべえでよろしくお願いします
しかし牛さんがいるなんてのどかなところにすんでいらしゃいますね
熱帯夜とか無縁ではないのですか?
住んでる所も詐称?
ホントに神戸在住?
もしや年齢に引き続き住所まで・・・?
そして、牛!?
超田舎の我が家でも牛は・・・・
つくねちゃん、ダイエットどうでしょう?
私は、もう諦めました・・・
こないだ屋島の四国村に行った時、
かなり昔の住居(江戸時代とか)の中にまさにこんなふうに
牛を回らせる道具が展示されてましたよ。
塩作りか和紙作りか、もみがら引きか、、、そんな用途で回らされてたような記憶が・・・
えりさん、神戸も詐称なら年齢も詐称、っていうか時代まで詐称なさっていたのですね・・・。
こんにちわ。はじめてコメントいたします!
こちらに伺うと、いつもにんまりしてしまい、
僭越ながらワタクシのリフレッシュブログと
位置づけさせていただいております(笑)
牛ってだけで、市場が反応してますね(笑)
つくねちゃん、ダイエットしなくてもめっちゃカワエエですよ♪
JUNKOさん
いやー、イノシシは神戸名物ですけど(そうか?)牛はねえ‥てゆーか、うちさすがにヤギと豚はいませんから。馬は乗馬クラブに行けばいるけど。
あ、でも車で20分くらい行けばダチョウもいます。
どんだけー、いかほどー。
10月、またメールしまっす!

glymaxさん
乳の出に影響するんすかね。
つーにゃんをこれに繋いだら、5分後には
引きづられてますよ、へばって。
尻、由々しき自体でしょう?ですからね‥
えー、振込先メールしますので、10万ベリー
送ってください、早急に。

namimamaさん
もー、ほんとパソコンに依存してるなあ、
と思いました。
牛がいても、つーにゃんはビビって近づけないので
バイトできません、役立たずめ。
尻毛つーにゃん早いですか?
すけべえなんですかねえ、すけべえなんですね。
ママ方の血なんです、きっと。

happy_the_corgiさん
奴隷、たしかに(笑)。でもまあ、ああでもしないと
放牧くらいでは(広くないので)運動にならんでしょうしねえ。
ハッピーちゃんリバウンドしましたか~。
獣医さんが言うには、運動で痩せるのはコギとかでは
かなり運動させないといけないので、難しいらしいですよ。
運動は、まあ無理ない程度で、
食事でゆっくり減量するのがいいらしいです。
つーにゃんの体重経過?‥フフフ‥。

温泉ちろべえさん
おおー、ブログ始められるんですね。
開始されたら教えてくださいませ。
うちの周りだけすごいノドカですよ‥ちょっと離れると住宅街だったりするんですが。
熱帯夜はあるような気もしますが、たしかに
周り中家だらけのとこよりは涼しそうです。

珊瑚ママさん
し、失礼な!夜中に襲撃しますよ(つくねが)。
詐称してませんよぅ!
前も牛ネタだすと疑われましたが、神戸は広いのです。うちの周りだけなんですよ、こんなの。
ちょっと行けば普通んび住宅街やし、
近場に大手デパートもありますからね。
てゆーか、年齢詐称してたのはつーにゃんですから。

フジウラさん
ひどい、年齢までならまだしも(まだしもか?)
時代って!江戸から来てたら、詐称せずに
公表して人気ブログにしますよ。
四国村行かれたんですね。
昔遠足で行きました。ってこないだ屋島の水族館に行った時も前通りましたが。って何の話や。


もも獣のおかんさん
お初コメントありがとうございます。
にんまり‥いいですねえ、画面の前で見知らぬ方がつーにゃんでにんまりしてるのを想像すると、私もにんまりしてしまいます。
ブログタイトルの文章
「こんなにくさいなんて、こんなに寝続けるなんて」に笑ってしまいました。ほんとにねえ、犬ってねえ(笑)。



ブログ作りましたんで機会があったら遊びに来てください

http://chorochorochiro1008.blog120.fc2.com/
う・・・
うちの近所でも
散歩中、視線を感じたら「は!!」としたら・・・

牛でした(ーー;)

ガン見してきまーーす!
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク
