2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
肥満の国からコンニチワ
みなさーん、ダイエットしてますか?
いや、もちろんダイエットなんてしなくていい
スリムバデーの人と犬さんはいいんですよ。

我が家に至っては、約二名(私とつーにゃん)、
夫から「肥満の国からやってきた」と言われる者がおりますので。
というか、つーにゃんも私もそこまで言われるほどでは
ないと思うのですが‥。

まあ、それはおいといて、
我が家の肥満の国からの使者第一号(まだ言う)、つーにゃんは‥


P1010284.jpg
「つーにゃんはただ今、寝るだけダイエット実行中~」

寝てばっかり

毎日こんなんですよ。
寝てばっかりでもいいんですよ、でもね
何がムカつくって‥


P1010283.jpg
「寝ながら痩せた自分をイメージ中~」


こんな生活してるのに!

8、9キロ
に戻りやがったのが、ムカつくんですよ!
キィイ!肥満の国から一抜けしやがって!

と、いうことで(?)
ムスメの鶏のおもちゃの側で爆睡するつーにゃんに
仕返ししてやりました(理不尽)。


P1010282.jpg
「うーん‥もう食べれん‥お腹いっぱい‥無ニャムニャ」

古典的な寝言でも言いそうな感じで、口を「クチャクチャ」としながら
寝ておりましたので、おもちゃの卵を尻に置いてみました。


P1010285.jpg
「うーん‥お尻に何かあるような‥ムニャムニャ‥」

気付けよ!!
つーにゃんは、このまま小一時間ほど寝続けておりました。



‥‥はあああ、空しい、空しすぎる。


ダイエット成功はいい事なんですがね、
なんでこうもワンのダイエットは軽く成功して
自分のはなんともならんのでしょうか‥。

***************************

で、ここから今回の記事とはまったく関係ないんですが
前回ちょっと触れた夫の結婚式余興写真を公開。
リクエストに応えて‥というより、
いきなり連休が取れたので近場(淡路)にでも一泊旅行行こうか、という話に
なったのですが、なんと夫がこんな一言を。
「つーにゃんは連れていかんよ、もちろん」
ムキー!!そげんこと言う輩にはこげん仕打ちたい(←エセ九州弁)!

P1010397.jpg
ウケていたらしいですよ(私は記憶があまりないので真相はわかりませんが)

つーにゃん連れで行ける時期なんて、ムスメが遊園地とかに興味ない時期
くらいなのに!ムキキー!!
なんか今回空しいなあ‥。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ぐは!
つ~にゃん痩せて(元に戻って)良かったね~(*^_^*)
どうにも杏の家系は10㎏未満のチビコギが多いようなので、普通にフードをあげていたら太る事もなさそうですけど、今回は帰省にておやつをせしめていたのが、太った原因のようですね~(^_^;)
肥満は万病の元のなで気を付けましょ~・・・と私は夫に言いたい!爆。
マジで、欲しくなった!
つーにゃんは、夢の中で食欲の秋を満たしているので、現実では、お腹いっぱいになった気分になっているのかな?

ヅラ、欲しくなったよ。これ見てさ~v-238

しかし、つーにゃんを、旅行に連れて行かないなんて、きつねうどんに、揚げが入っていない状態だよ!
考え直して、つーにゃん連れて行ってあげてよぉ~v-237

だんな様、お願いしますよぉ~
つーにゃんやせたんですか!!
うらやましい 何もしないでやせるなんて
そうですよね 人間は必死になってやれエクスサイズとかやってるのに
でも夢の中で何か食べてるのかな?
最後のアフロかぶっただんなさんの写真
笑えますね(爆笑)
やっぱりワンコも家族ですから連れて行かないと・・・
なんと!
うちのチコさんなんて、苦しい断食ダイエットをして、ようやく元の体重に戻ったというのに・・・
寝て痩せただと??

これは、チコには聞かせられないお話だわ・・「あたちも、そうやってても痩せたわん」とか言われた日にゃ・・
私の努力は、ただの虐待になってしまうぅ~

ところで、淡路には、わんこが止まれるペンションやらホテルやらようさんあるのに・・・
連れて行かないの~??
うちなんて・・いつでもどこでもチコさん付きなのに・・(←のわりには、日中はよく留守番させてるけど・・)
1枚目の写真、このあたまのまん丸さ、全体のまるっこさ、レッドアンドホワイトには珍しい麿眉.....かわいいですねぇ(*´∇`*)
今日は産卵シーンまで激写、ですね(笑)大サービス!ヾ(´▽`*)ノ

旦那さんのアフロ姿、一瞬 DJオズマ? と思ってしまいましたw
アフロ尻ができたらすごいことになりそうですよねー^^
アフロと言えば、オッパッピーの小島さんがテレビで言ってたのですが、髪の中で虫は死んでるわ、はさまるわ、からまるわ、ひっかかるわ、しまいにゃ満員電車で最後に乗り込もうものなら確実にアフロを半分扉にもっていかれるのだそうです。

ドアの間からまあるく半分つきでたアフロ...アフロつき電車...(*≧3≦)ぷぷぷぷっ
今だけでっせー!
先輩ママとして(図々しくも)アドバイスさせていただきますが・・・
えりさんのおっしゃる通り、今だけですよ。
つーにゃんを連れて回れるのは。
ある程度大きくなると、犬は無理!
ほぼ全滅ですよ。
うちの娘達も珊瑚がいない世界で楽しんでおります。
どこかでかけようかなぁと思うと、珊瑚をどうする?って話になるんですよ。
今をエンジョイしなくては!!

それとつーにゃん、私に挑戦中?
私、全く痩せないのですが・・・
うらやましー!!
PS  旦那様のアフロ姿、アップでよろしく!
かわいいー
かわいい寝姿♪おしりがまた、たまりません。

寝てる姿はいやされます。

だんなさんの余興のアフロ、ベタですけどおもろいですよね!!

つーにゃんはやっぱり食べてる夢を見てるのでしょうねぇ~。
口をくちゃくちゃって(笑)
うちのは手足バタバタがたまにあるので、走ってる夢かな?
食べてる夢を見て痩せる『寝るだけダイエット』って、どんだけ~。

つ~にゃん、ちょっとボボ尻になってきましたね(汗)

そうそう、うちのブログでイベント実施中なので是非ご参加くださいね。
福さん
そうですね、血筋関係のコもそうですが、会った事のあるコーギーでめっちゃ太ってる子って見た事ありません。世間では太い子のほうが多そうなので、みなさん管理がいいんでしょう。
肥満は万病の‥‥自分に言い聞かせます(号泣)。

namimamaさん
コメント返しが遅くなったので、もう判明しましたが
あげのないきつねうどん旅行になりました(笑)。
こんな事なら子供のいない時にもっとつくね連れの旅行行っとくんだったなあ、と。
当時はあまりネット環境になかったので、犬連れ旅行なんて思いつきもしませんでしたよ。

温泉ちろべえさん
私もなんもしないで痩せたいですよ‥。
大抵、フードの量減らしたりして痩せるんですが、
今回はほんとに何もしてなかったので、獣医さんにも
「元気も食欲もあるよね?」と心配されたほどです。
つくね連れ旅行は次回持ち越しです、残念。

JUNKOさん
いや、いつもはつーにゃんもチコちゃんと同じような
ダイエット方法なんですのよ?
なんで今回こんなにすーっと痩せたのか。
別に病気とかじゃないんですけどね。
子供と犬連れで旅行ってどんな感じですか?また聴かせてください。

happy_the_corgiさん
そーいえば、つーにゃんの頭丸いですねえ。
つーにゃんって太ってないのに、丸い印象がするのは
いろんな箇所が丸いからなんでしょうか(笑)。
オッパッピーの話、おもろいですねー。
アフロ電車って!大学の時にアフロの子いましたが、
その子も大変そうでした。そこまでする魅力がやっぱりアフロにはあるんですよ!!

珊瑚ママさん
今回旅行に行って、ほんと「小さいうちに行かねば!」と思いましたよ。
子供が好きそうな施設って犬禁止ですもんね。
うちは夫が「部屋食」が好きな人なので、犬オッケーで部屋食のところを探すとこから始めないといけないのが、しんどいです。
てか、ほんとつくねウラヤマシス。
オヤツとか食べてないのに痩せませんよ?私‥。なぜだ。

はるりんさん
お尻ボボ尻になってきてますけど、ごめんなさい(笑)。もうすぐ桃にしますからね。
アフロほんまベタですよね、ハンズで買う時恥ずかしかったらしいですよ。

まーく40さん
え、あきとくんって「くちゃくちゃ」しないんですか!?つーにゃんは毎夜「くちゃくちゃ」してます‥。
ボボ尻、やはり指摘されてしまいましたか‥そうなんですよ、実家じゃないとそう頻繁に行かないもんでねえ。
エントリーさせて頂きました!でもくじ運悪いからなあ‥。



プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
リンク
