2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
尻様の不機嫌な理由
桃尻のつくねさん(4)が1日、神戸市の我が家で行われた
「家族旅行おつかれさまの会」に参加。
終止「ご機嫌ななめ」で、ほぼ話さないという異例の事態となった。

えり 「つくねさん、何かおっしゃる事はないんですか」

P1010154.jpg
「特に無いです」

えり 「つくねさん、もしかして
旅行に連れてってもらえなかった事で、ふてくされているんですか」

P1010050.jpg
「別に‥」

えり「つくねさん!!その行動、明らかに‥

沢○エ○カさんのパクリですね!?」


つくね「だって‥‥

P1010227.jpg
「だってだって!!お留守番させられてたやんか~!!つーにゃんだけぇぇ!!」


てことで、某女優さんの記事を検索してて、間違って来た方いらっしゃったら
ザマアミロごめんなさいね。

前回記事で書いていた、家族旅行ですが
みなさんの熱いメッセージ空しく
つーにゃん
お留守番でした。旦那の両親に見てもらってたのです。

いや、なんせ連休が急遽決まったのと(ホテルを予約したのが前日)
ムスメ連れ旅行が初めて、という不安もありながらという事で
夫婦で侃々諤々話あった結果、残念な事態になったわけです。

ムスメも無事旅行出来るようになったし、
次はつーにゃん連れで計画したいものです。

写真が新しいのがさっぱり出てないんですが、
今日帰ってきましてとりあえず報告まで、という
ことで。

明日も休みなので、明日はつーにゃんが楽しめるような
一日にしてあげようと思っとります。
尻洗って待っとけ楽しみやな、つーにゃん。

PS
ちなみに、帰ってきたらやたら毛ヅヤが良かった
何か食べさせてもろたな‥。
Secret
(非公開コメント受付中)

あれー。やっぱりお留守番でしたか。
1枚目の顔、ウチのハルさんも機嫌の悪いときこんな顔します。たいていこっちにちょっと後ろめたい事情があったりして、目線がイタイんですよねー。
でも旅行に子供ちゃんもつーにゃんも、となると、荷物の量とかディフェンスの陣形とか、いろいろ大変そうですよね。
なのでウチでいつでも預かりますよ。ええ、本当にいつでもいらっしゃって(ニヤリ)。
飼い主Mさんにつーにゃんを預けるときは、ハルさんはうちで預かりましょうか。
黒犬いますけど…。
さて、「○尻・不機嫌」の検索ワードでどれだけたどり着くか、楽しみやな~。
ああっ やっぱり留守番だったんだね
不機嫌ですねつーにゃん
でも考えてみるとお子さんとつーにゃんがいたら大変ですよね
その分荷物が増えるし
うちの家は旅行するときは父とチロが車中泊でほかは宿へご宿泊ですよ
おぉ~
怒ってる、怒ってるぅ~
さすがのつ~にゃんもお留守番は嫌だったのですね。
んでも、毛がつやつやになるほどいい物食べさせてもらえたのですから~
水に流してくださいよ~
んねぇ~つ~にゃん~

来週は、しっかりたっぷり遊んであげるから!

尻洗って待っとけ楽しみにしていてねv-207
Mさん
機嫌悪い時って表情が曇るというか、無表情になりますよね。こっちが後ろめたいから余計そう思うのか。
ご夫婦揃って「預かりますよ」とおっしゃってくれる暖かい言葉の裏に、いろんな思惑が見え隠れするのは気のせいでしょうか‥。

かおりん
いや、ハルさんそっちに預けたら黒犬が狩るからあかんって!
尻ワードどうなんやろね。
おにーやんにはウケがよかった。

温泉ちろべえさん
やっぱり留守番でした、テヘ(←‥)。
子供と犬と連れてたら、普段より疲れそうな気もしますが、今度はやってみたいもんです。
お父様、チロさんと車ですか!?毎回?
お父様すごいですね‥うちの夫には無理です。

JUNKOさん
帰ってきたら、私にはものすごく甘えてきたんですけど、なぜか夫には寄り付きもしませんでした。
怒ってたんかな(笑)。
来週、尻洗って、刈り込んで、お待ちしております。
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
リンク
