2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
油断大敵
いつまで先週の事をひきずるか、という話なんですが
今日で終わりですけん、勘弁してつかぁさい(←何弁?)。
ちなみに、写真撮り忘れたので
違う日のものなんですが、やってる事はまあ、一緒なので
それも勘弁してつかぁさい。

さてさて、ホースランドの後は、ムスメを遊ばせるために
違う公園に立ち寄ったんですが、せっかくですので
つーにゃんにも楽しんで頂く事にしました。

さあ、つーにゃん
レッツチャレンジ滑り台

P1010415.jpg
「レッツって言われました?なんか無理から乗せられたんですが?」

見るからに
不自然
しかも、後ろから迫り来るムスメ。
気をつけて、つーにゃん!
まさに「今そこにある危機」

P1010417.jpg
「ちょっ‥マジ無理、来んなって!無理やって!」

ははは、つーにゃんの足!
かなり踏ん張ってやがんの!
ギリやなぁ。

P1010418.jpg
「なんでこんな事になってんのや‥」

それはな、
お前の飼い主がな

ドSやからです。

P1010419.jpg
「くっ‥敗者はただ去るのみや‥」

背中とボサボサの尻に哀愁を感じます。

いつから何の基準で勝負になっていたのかは
しりませんが、いつもムスメに勝ちを譲ってくれるつーにゃんは
やっぱりいいヤツです。

と、こんな感じで締めくくれるか、と思ったのに
この後、ちょっとつーにゃんをお家に置いて、買い物に
行ったら


菓子パン盗み食いしてやがったんですよ。

しかも

チョココロネとハンバーガーを。

最悪です。
言うまでもなく犬に「チョコ」と「ネギ」は禁物。
つか、それが入ってなくても菓子パンはあかん。

P1010465.jpg
「うまかったー。忘れた頃にやりますから、気ーつけときや~」

お前が言うな。

いや、でもほんと最近盗み食いなんてしてなかったので
油断して置きっぱなしにしてた私が悪いんどす。
幸い、何事もなかったので安心してください。
はあー、やっぱり食べ物は油断できませんね‥。

こんな締めで終わるなんて、がっかりだ。

みなさんもお気をつけて(何のこっちゃ)。
Secret
(非公開コメント受付中)

つ~にゃん・・・
最初の画像からすでにてんぱってる様子が見て取れますが・・・
うちのチコだったら、飛び降りてますわ!
いや・・・
飛び降りようとして、滑り台の枠にひっかかって転がり落ちている・・・可能性が高い!

チコも、慶汰相手だとかなり遠慮していますよ~
まぁ・・背後でにらみをきかせている私が怖い・・という説もありますが・・・

そういえば・・むか~し、うちのチコさんは家の中フリーダム状態だったので、その時机の上に置いてあった、「カレーパン 辛口」を一瞬できれ~に食べてしまったことがありましたわ。

わんこが、カレーや玉ねぎを食べるのもダメなのですが・・他にもたくさんパンは入っていたのに、なぜそれをチョイスしたのか不明・・
パンの袋の中に、空っぽになったカレーパンが入っていた紙袋があり、一瞬どこにいったんだ?と思ったのですが・・

口からカレーのにおいぷんぷんさせているチコ。
さらに、ありえない量の水をがぶ飲みするチコ。

これだけの証拠の前に、あっさり自白(?)しましたけど・・

つ~にゃん。
いけないんだよぉ~
かいかいになっても知らないよぉ~

うちも、最近はチコがいたづらしないから・・と油断していて、口の届く場所に食べ物を置いておいたら・・
家に帰った時に、残骸が転がっていたことがありましたよ・・
本当に・・・・

油断大敵ですよね・・
せや!
一応、火曜は晴れのち曇り予報みたいですよ。少し涼しいようなので・・
わんこにはいいかも~

なんと!!
尻神様、ボサボサではないですか?!
早く匠の元へ!
しかも去って行くつーにゃん、哀愁タップリ過ぎ。
しかもデキる女は、妹分を立てますな。
さすがです。
その上、パン二つ・・・アッパレすぎて泣けてきますわ。
ちなみに珊瑚は盗み食い常習犯。
最近ではミカンを皮ごと食べておりました・・


JUNKOさん
つーにゃんは結構こういう時耐えるほうです。
ほら、ドSの相方はドMじゃないと‥。
チコちゃんも慶汰くんに結構優しい、というか我慢?してますよね。ワンコってそうゆうもんなんかなあ。
カレーパン(辛口)とはつーにゃんより上ではないんですか(笑)。つーにゃんも鼻にチョコついてましたけどね。
油断大敵ですよ、ほんと。

珊瑚ママさん
匠は高松なのでなかなか行けませんが、今回の桃もキレイに仕上がってますでしょ?
珊瑚ちゃん、常習っすか!だから肥え‥‥ゲフッ、ゴホッ!!
盗み食いもあかんけど、食べたら困る(ネギとか)もんは、ほんま自分で気付いて止めてほしいっすよ(無理)。
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
リンク
