2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
大蔵海岸で遊びました(なんと直球なタイトルか)
共働きコーギーのYさんは
気圧を上げる男「ヘクティー」であるらしい(奥様談)。

P1010510.jpg
「つーにゃんは『逆ヘクティー』です」

この日は、ワンコさんたちとオフ会だというのに
「逆ヘクティー」ぶりが働いたのか、朝から生憎雨模様。
なんと迷惑な能力か

とはいえ、今日のオフ会のお相手、JUNKOさんが晴れ女らしく
間を取ったように曇りになってきて
無事開催の運びとなりました。

お相手はチコちゃん

P1010520.jpg
「チコでーす」

そして、チコちゃんと同じ犬舎仲間の小次郎くん

P1010511.jpg
「お初です。小次郎といいます。」

おや、男前ですな!!
つーにゃん、男前さんと合コン(?)やで、気合い入れてっ!!

P1010515.jpg
「気合い入れてお弁当チェックしてまっせー!」

つ-にゃん‥
お弁当に熱心なのはつーにゃんだけやで‥
小次郎くんの飼い主JUNさんの手作りお弁当にご執心です。

チコちゃんと小次郎くんはおりこうにしてるやんか。

P1010516.jpg
チコちゃんの心の声「うわ~‥何?あのいやしい短足犬‥」

P1010519.jpg
小次郎くんの心の声「あんなコは彼女には出来んなあ‥ヒクなぁ‥」

あわわ、つーにゃん、小次郎くんもチコちゃんもドン引きやで、
やめとき~!

P1010517.jpg
「周りの目は気にしないっ!ごはんをよこせぇぇぇ!!」

気のせいかな‥
おねーやん、目から水が‥(泣)

ごはんタイムが終わっても
私の涙は乾きませんよ。

だって、チコちゃんや小次郎くんは

P1010528.jpg
こんなに仲良しさん

そして

P1010532.jpg
ボールで遊ぶ

おお、これぞマイドリームワンコライフ!
その時つーにゃんは

P1010530.jpg
「若いもんは元気やのぅ‥食べた後はゆっくりせんとあかんでぇ~」

小次郎くんの飼い主さんJUNさんに懐きまくり、

P1010529.jpg
やっぱり

お約束のように
尻をなでられていた

この駄犬め
そんなことやから、慶汰くんにリードでつながれてしまうんやぞ!

P1010521.jpg
「つーにゃんはいつでもお守り役、損な役回りや」

お守り役といえば聞こえはいいが
ただ遊ばれてるだけのつーにゃんの
明日はどっちだ!

9日の事を今更アップ、そして
さらに引っぱる私をしからないで~。
Secret
(非公開コメント受付中)

身内がコメ一番乗りですまん
JUNさんの小指がつくねの尻穴にっ!!!
(しかも、こんなコメント…)
あはは!
やっと、記事をUしましたねぇ~しかも、かおりんさんのコメントに爆笑してしまった・・

つ~にゃんは、相変わらずでしたが・・私や慶汰にはなついてくれていましたねぇ~
人間好きは相変わらず。
んでも、最後はチコとも小次郎君とも寄り添っていた・・というか、単に帰りを急いでいただけ・・・
次こそは、チコと華麗(?)走り回ってくれることを夢見て・・また、明石に突撃しますわぁ~

しかし・・次回こそは、晴天の下遊びたいっすよね・・・つ~にゃん・・・
ぶっはっは、私もかおりんさんのコメントで爆笑してしまいました。
(指摘されるまで気づかなかった)
するどい指摘!
自分でも気付かなかった・・・
かおりんさん、鋭い指摘!
いや・・・、別に狙って穴に突っ込んだ訳では・・・

つ~にゃんは人間には懐くのにねえ~
小次郎はそっけないというか、とりあえず私が触っても怒らないけど、「じっと耐えてます」が滲んでます。。。
でもつ~にゃんと小次郎はまんざらでもないかもですよ。小次郎が他の犬のお尻に寄って行くなんてなかったですからね~
それだけ魅力的な?お尻だったんでしょう・・・?!

私は仕事してますけど、平日行動派なのでまた遊びましょうね(あ、でも私、雨女だった・・・)
かおりん
ほ、ほんまや!気がつかんかった!JUNさんったら
しれーっとした顔してそんな行為を‥(←濡れ衣)。

JUNKOさん
一週間たって、やっと全部アップしましたよ。
ほら、私天上界の人間ですから人様と時間の流れが違うんですよ。
‥‥JUNKOさんの「永遠の二十歳」と一緒ですよ。
つーにゃんは、ほんと人間は大好きなんですけどね。
たまに犬でもオッケーな子もいるんですが、法則がわかりません。
なんか毎回雨模様で申し訳ないですが、
また遊んでくださいね~。

まーく40さん
私も全然気付きませんでした(笑)。
いやー、飼い主の目を盗んであんな破廉恥行為を
するとは、JUNさんもなかなか‥(←濡れ衣)。

JUNさん
またまた~、隠さなくてもいいですよ、
確信犯でしょ?触りたかったんですよね、
穴を。
小次郎くんは確かにあんまりべたべたされるのが
好きじゃない、って感じでしたね。
私の昔持ってた柴イメージに近かったです。
でも、後半は(おやつ効果)で懐いてくれたし。
つくねも、後半はだいぶ小次郎くんが側に寄っても
平気にはなってましたね。
やっぱり男のコやからかな。
つーにゃんも逆ヘクティーですから雨率高いですが
また遊んでください。
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
