2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
犬として軸がぶれている
タイトルに深い意味はありませんよ。

さてさて、「いつまでひっぱる気か、大蔵海岸物語」も最終章です。

いつものごとく、輪に入らない死んだ魚のつーにゃんですが

P1010553.jpg
暗い、暗すぎるぞつーにゃん

小次郎くんからまさかのお誘いが。

P1010531.jpg
おお?告白タイムか?(←古い)

何、何~?こんなネクラ女つーにゃんに何のお誘いなわけよ~?
ワクワクしてテカっちゃうわよ。

P1010533.jpg
「草を一緒に食べよう、と言われましたが?」

チィッ!色気のあるお誘いじゃなかったんか。
だがしかし、小次郎くんはやっぱりつーにゃんにホの字(←やっぱり古い)
なのか!と思わせる行動があったのです。

P1010550.jpg
くんくん‥くんくん‥

何を思ったのか(何も思わないのか)つーにゃんのお尻を
執拗に嗅ぎ始める小次郎くん。

P1010552.jpg
まだまだクンクン‥クンクン‥

これはもしや‥

恋の予感?

と、思ったら

P1010556.jpg
‥‥あれ?これは‥‥?


チコちゃんも来た


なんや‥ただの

尻珍しさからの行動だったか。
まあ、柴からしたら珍しいわな。

P1010554.jpg
「結局みんな、つーにゃんの事は尻しか見てないんやな」

いじけるなよ、つーにゃん。
JUNKOさんが
「今回は顔も撮ろう」って言うてたから。
じゃあ前回は尻だけだったのか、という事はつーにゃんには
伏せておきましょうね。

このままバラバラなままかと思われた三匹でしたが
心が一つになる時もあったのです。

P1010539.jpg
みんなの心が一つになった瞬間

食べ物によって

そんなもんか、犬どもよ。
しかし、JUNさんがくれたチーズのオヤツならともかく、
私が作ってきたヒクほど見栄えの悪いクッキーでも
心を一つにしてくれたのには、うれしかったですよ。
材料がムダにならなくてよかった


食べ終わったら、つーにゃんは相変わらず
そっけないんですけどねえ。

P1010559.jpg
「ツンデレって流行ってるんやろ?」

デレが一個もない気もしますが、そこも触れないでおきましょうね。

そんなこんなしてるうちに、お開きの時間です。

P1010560.jpg
帰り道は一番アクティブなつーにゃん

案の定
置き土産もしてきました。
午後3時の段階で
4回目となる置き土産をね‥。

なぜ毎度毎度うんこさんの話でシメてしまうのか。
なぜ毎度毎度、行きと帰りで二回するのか。
つーにゃんの尻の秘密がそこにあるのか。

ないな。

JUNKOさん、JUNさん、何ともワンコに素っ気ないつーにゃん
と遊んでくださってありがとうございました。
また(気圧下げてもよかったら)遊んでくださいね。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うわー、チコちゃんに小次郎くんに、と楽しそうなオフ会ですねー(*´∇`*)小次郎くんにお誘いをかけられているつくねちゃんの泳いだ目線がなんとも微笑みを誘いますw
うちのは相変わらずほぼすべての出会った犬から逃げ惑う人生を歩んでいますから、はやく落ち着いていられるようになってもらいたいと思っています。
そうそう、10/01の写真、すごく良かったです!(*´∇`*)
彼岸花と尻、尻フューチャリング彼岸花、あれがすごくよかったですし、最後の大きなボケ味の写真も心惹かれるものがありました。
アングルによってシャープな印象になったつくねちゃんの表情、やっぱり良いですねー^^
写真を見ている限りでは、つーにゃんは柴族を受けて入れているように見えるんですけど?
それに、モテ期が来ているようにも見えます。
つーにゃん、ふんばりどき!ココ!!
ちなみに、つーにゃんの活発な腸活動があの見事な尻を形作っていることは、今やNASAも認めているのです。
そろそろ現実を見据えようではありませんか!!
見るからに
つくねちゃんがあまり楽しそうに見えないのは私だけでしょうか?
そんなつくねちゃんが、珊瑚とダブり悲しみが止まりません。(ウソ。半笑い中)
そして毎度のことだけど、つくねちゃんの腸内環境はどうなっているのやら?
あははは!
珊瑚ママさんのコメントに爆笑してしまった・・・いえ、本当につ~にゃんは、一個も楽しんでませんでしたよ。

おやつをもらっている時以外は・・
んでも、最後のほうはチコと小次郎君にも慣れて(というか、諦めて?)近寄っても吠えなくなっていました。
出会ったそうそう、吠えまくりがうりまくりでしたからねぇ~うちのチコと・・

まぁ、つ~にゃんに会いたいという私たちの計画の中に、つ~にゃんやチコの気持ちは一個も考えられてませんから~
んね?えりさん(←道連れ・・)

また、遊びましょうね~
大丈夫!つ~にゃんが、気圧を下げても、私が上げますから!
しかし、冬場の曇り空は少々きついので・・・
気圧を軽く下げる程度にしてね。

しかし、おやつの時はみんなうれしそうですね。
あのクッキーはかなりお気に入りだったようです。

今も、ちびっとずつ食べています。私が焼いたそれこそ、形もあったもんじゃないやつですけどね・・
しかも、ちょっと半生じゃないか?って疑惑もある・・(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(ものすごーく)返事遅れてごめんなさい
happy_the_corgiさん
楽しいオフ会でしたよー(私は)。
つくねは、まあおっしゃる通り目は溺れる寸前くらいまで泳ぎきってますけど。
ハッピーちゃんは、逃げるタイプなんですね。かわいい。ケンカ売らないってのがうらやましいです。
写真、そういって頂けると、うれしいです。
もーねー、なんとかいい写真を!とは思うんですけどなかなかうまくいきません。
カメラもコンデジですしね(と、カメラのせいにしてみたり)。

Yさん
いや、あれは受け入れているというよりも
時間の経過とともに受け流しているような感じです。
小次郎くんは男の子で紳士だったので、幾分かマシなのかもしれませんが、女同士のチコちゃんとは‥。
つくねの尻にとうとうNASAまで引っぱり出されましたね、ものすごい風呂敷の広げ方に脱帽です。

珊瑚ママさん
珊瑚ちゃんもヒッキーですものねえ。
共通点が何気に多いですよね、お互い。
つくねの腸内環境に製薬会社や、乳酸菌飲料会社から
研究のオファー殺到中ですよ。

JUNKOさん
チコちゃんとはやっぱり女同士ですからねえ、
小次郎くんよりもすんなり受け入れられない
何かがあるんでしょう。
でも、時間がたてば諦めてなんとかなるあたりが
「ヘタレつーにゃん」です。
クッキー好評だったのはほんとうれしかったですよ。
犬には形は二の次ですから(笑)。
自分で作れば悪いもの入れないし、ちょっと安心かな。

>
こちらこそ、ご無沙汰しております。
なんか色々書いたら管理人のみ閲覧の意味なくなりそうなんですが(^^;)
亡くなった記事拝見してたんですが、私いつもこういった事に関しては何をコメントしていいのかわからなくなるので、スルーさせて頂いてるのですが‥
つーにゃんに何となくお顔が似てるなあ(耳を垂らすとちょっと似てる)と思いながらいつも読ませて頂いてたので、すごく哀しかったです。
その後、しばらくご無沙汰してしまったので、新しく始められてることも、新しい家族を迎えられたことも知りませんでしたが、お元気そうで何よりです。
また遊びいかせてもらいますね~。リンクも貼らせて頂きます。


プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
リンク
