2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
体重報告と渋滞情報
気付けばもう1週間がたってるのですね。
どんだけ放置プレイなのか。

言い訳じゃないんですが(←こういう場合たいてい言い訳だ)
ちょこちょこと忙しかったり、
睡魔に連敗(?)したりで、更新どころかブログ巡りすら
出来ておりません‥トホホでございます。
こんなんですが、どうか皆様生暖かく見守って‥

ということで(←便利)
今日は月一の白衣プレイの日でございます。
またの名を「獣医さんの日」ともいう。

今回はムスメも一緒にプレイに参戦なのですが

P1010661.jpg
「一向に進みませんが?」

ええ、ベビーカーに乗せずに行くと、所要時間が
3倍かかるので
強制的に乗せて出発です。

プレイ(診察)中はカメラNGなので、写真はないんですが
聞いて驚け、見て笑え!

8,9キロ持続中なのだ!

P1010414.jpg
「見よ!このつーにゃんのスリムバデーを!!」

しかも、診察中というか、獣医さんでは
別犬のように大人しいので
つーにゃんは、この獣医さんでは
優等生で通っているという

詐称っぷり
出た、詐称。

まあ、そんな詐称犬のプレイも終わり
帰り道、またもや
ムスメ渋滞の始まりです。
しかも

P1010658.jpg
「おねーやん‥こいつつーにゃんに何する気?」

P1010660.jpg
「うっとうしいねんけど‥」

つーにゃんにリードをつけようとしております。
やめて!そんな事したら
所要時間が
6倍かかってしまう

P1010659.jpg
「つーにゃんの自由時間が奪われてしまう」

そんな私とつーにゃんの願いなど
もちろんスルーのムスメさん。

P1010657.jpg
「もう諦めたわ、どーにでもして」

つーにゃん、耐えろ。

この後しばらくつーにゃんのリードを持って(メインリードは私)
牛歩をぶちかましたムスメさんですが

P1010662.jpg
たまにシンクロしたようになる二匹(尻のあたりとか)

すぐ飽きて、別の牛歩戦略に出ておりました。

毎度の散歩もこの調子なので
つーにゃんのストレスゲージは

満タンです。

耐えろ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

耐えろ。それ以外に言葉が見つかりません。
獣医さんで大人しくできるつーにゃん。
輝いて見えます。
うちのは獣医さん見ると失禁しまくります。どんだけ。
実は来年明けて甥っ子が生まれる予定です。
赤子の時からゆめの背中に乗せて犬好きに育ててやろうと
計画しておるのですが、義姉が許してくれるかどうか・・・
赤子をあやすゆめ・・・想像しただけで萌える。
でもやっぱりそうするとゆめのストレスゲージは貯まるのでしょうか・・・
ムスメさん、見事なプリケツですな。
つーにゃんと同じ桃尻かどうかは、実際見るまで(見るのか!?)何とも言えませんがね。フフフ。
つーにゃん、やっぱしストレス溜まっているんでしょーか?
バディを維持しているのは、もしや気疲れか?
うう、つーにゃん、頑張って耐えておくれ(←みんなこればっか・笑)
いいですね
自分もコーギーのブログ作りましたv-10
すごくスリムですね。。
なんかうらやましい・・・(笑
獣医さんにみてもらうときはおとなしいんですか
つーにゃん
手がかからなくていいですね
チロは獣医さん嫌いです
「診察されてたまるか!!」って感じみたいですよ
私は連れて行けませんが(免許ないんで)
両親から聞いたら獣医さんにかかるのすごく嫌うって
つーにゃんストレスたまる?
お尻の共演ナイスですよ!!
つーにゃんがんばって耐えましょうね~

ええ子や~
うちのチコも獣医さんではおそろしくいい子ですよ。ので・・先生だけでなく、看護師さんのハートも射止めています。
たく・・・
体重はちゃんとキープしているのですね。
秋なのに・・

裏切り者・・・ぼそっ・・・・

いや、優秀だわぁ~えらいわぁ~つ~にゃん、素敵だわぁ~

そうそう、うちも慶汰がリードを持ちたがるから、大変です・・てか、前に進みませんから!!
んで、定期的にチコをなでるし・・・
うざい・・・って感じですよね。
えりさんのお気持ち・・・痛いほどわかります。

最近は、スーパーのカートからも逃亡するようになったのでさらにややこしい。しかも、乗りたいとか言うから、でっかいキャラカートに乗せてやっているのに・・・
カートを置き去りにして、逃亡するお坊ちゃまを捕まえに何度行ったことか・・
買い物時間が3倍くらいかかっています。
さらに・・スーパーでも有名人に・・嫌過ぎる・・
二倍!!
かわいさが二倍!ですね~~!!

ちびちゃんとこぎちゃん・・・

かわいい・・・

牛歩もがまん!ですよ!
フジウラさん
ゆめちゃんの獣医嫌いはほんと笑え‥泣けますね。
ゆめちゃんが獣医好きならフジウラさんとソフト武田先生は
もっと違った関係になったんでしょうか。
お兄さんのとこにお子さん生まれるんですね、
おめでとうございます。
子供は側に犬がいる環境ならほっといても犬好きになると思いますよ。ただ、犬(ゆめちゃん)が子供好きになるかどうかは保障しませんけどね‥。
ちなみに間違いなくストレスゲージはたまるでしょう。

まりこさん
幸せ満タンのまりこさんと違ってつーにゃんはストレス満タンですよ。幸せお裾分けプリーズですよ。
でも、ムスメにも慣れてきたみたいで、最初ほどではないですけどね。なんだかんだと側にいるので、嫌いではないようです。
ムスメの桃尻見ます?みます?今のうちですよ(当たり前)。

りょうやさん
コメントありがとうございます。
うらやましいだなんて!私こそ
ものっそいうらやましいですよ、なんですか、
レックスくんまだ子犬ちゃんじゃないですか!!
かわいい~!!小さい頃からだと成長記録にもなりますし、
ブログいいですよね。
また遊びいかせてもらいます。

温泉ちろべえさん
チロさん嫌がるんですねー、大人しそうなので意外な感じです。
つくねも決して好きではないんですが、獣医さんだと
大抵、他のワンコにも吠えませんしね。
猫かぶりもいいとこです。
診察は獣医さんも言ってましたが、犬にとってストレスだそうです。なので、うちの獣医さんは
診察後に希望する人(犬?)には小さいオヤツくれますよ。そのせいかな、つくねがいい子なの‥。

JUNKOさん
チコちゃんが悪い子なとこ見たことないですよ。
いつもいい子じゃないですかー。
慶汰くん、前もつくねのリード持とうとしてましたもんね。みんな一緒ですね。
「定期的になでる」ってすごいわかります!
うちのも定期的に撫でにきますよ、なぜ?
子供と犬両方いると、何かとしんどいですよねえ‥
まあその分、かわいさも両方から貰ってはいるんですけど、でもしんどい(笑)。

はるりんさん
2ばい2ばーい(←古すぎる‥)
自分に余裕がある時は牛歩でもかわいく見える(時もある)んですけどねえ(笑)。
通常30分で行ける散歩コースを1時間強かけて巡る
「牛歩で行く、牛観戦コース」が最近の定番です‥トホホ。



プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク
