2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
コギの品格
いやー、雨でしたね、昨日ですが。なにがいやって、洗濯物がかわかねえのよ。
うちおセレブですから(?)乾燥機あるんですけどね、ムスメの洋服を
乾燥機かけっとスナップが溶けちゃうのよ、西○屋のやつ。
プラッチックやから。 ‥‥おセレブですが、何か?

そんなおセレブでも、今日も今日とて散歩に行かねば
なりません。雨でも散歩。室内でオションのできないつくね様のために。

P1000238.jpg
室内で出来ませんが、何か?

はいはい、行かせて頂きますよ。幸い雨はもう降ってませんし。

だがしかしアンドレアガシ。
雨上がりでも地面が濡れてると、コギ族、いや、ダックスも含めた
短足族は腹回りのケアが大変なので、ある特殊装備を装着しないと
いけないのでーす。テイクケア、アズユアオナーカ。

そう、みなさんご存知
P1000216.jpg
イッツア腹掛け

シャコタンですが、何か?

腹掛けよりも、つくねの異常なまでの頭のでかさが気になったあなた、
眼科に行きたまえ。目の錯覚。これマジ。

何この生き物。珍獣?伝説上の生き物?UMA?
これしてると、散歩してる他のワン(もちろん足長族)を連れた人に大抵笑われる。
わかっとる、わかっとるんや、おかしいのは。
でも、やらんと腹側が濡れてえらいこっちゃになんのよ。
ほんま、お腹側が濡れてベッチョベチョのグッチョグチョなんですのよ、
足長族のみなさんにはわからん悩みやろうなあ。うらやましいか。

しかも、腹掛け、うちの母の手作り。ハンドメイド。
テーブルクロス用の布ですが、何か?(もういい)

そして、上から見た絵面がもっと情けないのもわかっとるの。
わかっとるのよ、何かを連想させるって!江守徹でも答えられるって!

P1000220.jpg
でも、ハムにしては痩せ過ぎやなあ。ソーセージくらいってとこ?

P1000218.jpg
かーさんのお腹のほうが段、あるよね

シメル、いつかシメてやる。
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
キーボードの調子が悪く、コメントが遅くなってしまいました。
うちの珊瑚も家の中では出来ないというか、基本的に外なんですよ。
まれにもらしますが・・・(泣)
つーにゃんの腹掛け、お正月のあずきちゃんのブログにも載ってましたよね。
あれを見て、私も珊瑚用のを作ろうと思っててたんです。
まだ作ってませんが・・・←超不器用なんで
ほんと、短足族はお腹がえらいことになるんで・・・
うちの娘は「つーにゃん、エプロンしとる!かわいいね~」と、言ってました。
私もそう思います♪


つくねはん・・・腹掛けイヤなの?その顔・・・。
でかくないよ、全然でかくないよ顔。
私最近乱視だから、なんか大きく見えるだけだと思いマッスル。
テーブルクロスなんて大層なもので腹掛けこさえちゃって、
おセレブの自慢でしょうか?
我が家は雨の日は底を切り抜いたゴミ袋腹に巻いて
出掛けますが、何か?
珊瑚ママさん
ほんとに、短足族にとっては雨上がりといえど、油断できませんよね。夏に水まいてるところもあきませんね。あ、私も高倉健並みに不器用ですから、自分では腹かけなんて作れません(泣)。

フジウラさん
腹掛けも、散歩の途中で写真撮るために「待て!待て!」といわれるのもどっちも嫌であの顔やと思います。ゆめちゃん、雨の日も大胆な装いなんですね、最新モードの予感がします。
デカイ!顔はデカイよねえ。
そういえば上からみると、この腹掛けは情けない…。市販のものはどーなっとるんじゃろう?
は~たん、携帯で見るよりこっちの方が可愛く見えるわ。
ハッ!私もフィルターかかってきた?
かおりん
市販も同じちゃうんかなあ?隠す布とかついてるんやろか?はーは確実にフィルターやと思われ。
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
