2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
秋の味覚堪能
すっかり一週間更新が板につきつつあるので、
ちょっとフンドシ締めなおしてがんばります。ふんどし締めてないけど。

それに、もう少ししたら哀しい(つーにゃんにとっては嬉しい?)
お知らせをしないといけないので
それまでにつーにゃんの姿を少しでもいっぱい載せとかないとね。
あ、「ブログやめます」とかじゃないですから。
やめても差し支えないような更新頻度ですがね‥。

さてさて、そのつーにゃんは、と申しますと


P1010675.jpg
おいしそうな焼き芋ですね

このおいしそうな焼き芋を


盗み食い


しよったですよ。


しかも


P1010676.jpg
スティック芋(大学芋みたいな感じ)も‥


‥‥



つーくーねー!!ゴラァ!



P1010677.jpg
「つ、つーにゃんは食べてないヨ‥‥ネ、ネズミちゃうかなぁ~‥‥なあ?」


フザケルナ


今日は大蔵海岸に出かけたのですが、私一人で
ムスメを遊ばせながらつくねも‥ってのがキツかったので
お留守番してもらってたんですね。

もちろんつくねの手(?)の届く範囲には食べ物やゴミ箱は置かずに
きてたはずだったんですが‥

ヤツめ‥

テーブルに上がって食べやがったんですよ。

テーブルってダイニングテーブルですよ!?
まさか椅子に登ってそこからテーブルに登るなんて
考えてなかったんです。というか、今まで一度もそんな事したことなかったし。


P1010679.jpg
文章とは関係なし

ダイエットもしてないから、ご飯も普通にあげてるのに。
前回のチョココロネ(あれは私の過失大ですが)くらいから
やたらと盗み食いがひどくなってる気がします。

やっぱり冗談ではなく、
ストレスゲージ満タンなのかしら‥。

P1010680.jpg
「つーにゃんってばセンシティブだから」

だからって、


芋二本は食い過ぎ(三本目に突入するところだった)


明日の散歩では合計何回うんこさんをするつもりでしょうか。
さあ、みんなで考えよう!!

はー、こっちもフンドシ締めなおして気をつけねば。締めてないけど。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

美味しかった
つうちゃんお芋美味しかったですかぁo(^▽^)o うんちくんもだけど 芋食ったらやっぱおならが くちゃいのでは?我が家にも 食いしん坊の コギー親子が いますが 食べ物のためなら時として飼い主が 驚くことをしますよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆手の届かないと思った所 器用に登ったりしてねヾ(≧∇≦*)ゝ
流れる血は、一緒♪
なんですねぇ・・・。
過去に、ナミもさんざんやらかしてくれましたよ。
ピザパンとか、カレーパンとかいっき食い。
他にも、さんざんと・・・。
お陰で、病院はそれ以来、顔パスですがね。

あ、それとうんこさんは、散歩する距離が長ければ、する回数も増えますよねv-86
気になるぅ
何のお知らせ?
うちの娘達も気にしております。
次回、早めの更新で!フンドシ締めてね!

明日の散歩、つーにゃんは5回お仕事すると予想。
当たったら何かプレゼントあるかしらぁ?
気になる・・
一体、何のお知らせ?

チコさんは、先日チョココルネ(きっとつ~にゃんが教えたに違いない・・あれは、うまいって!!)とシナモンロールを食いよったですよ・・・・・

私もチコの口の届くところに食べ物は置かないようにしていたのに・・・
のに・・・・・・・・・・・

出かけにがさって音がしたのを確認しなかった私が悪いんですけどねぇ~
悪いんですけど・・・

くそぉぉぉぉぉぉ・・って感じでしたよ。

2個で300円はしたのに・・(←そっち?)
幸い、チコさんはいたって普通。

さつまいもをたらふく食べたつ~にゃん・・・

一体、何回ウンしたかしら?

そういえば、前にえりさんと会ったときに、なると金時入りクッキーをたらふく食べてましたでしょ?
次の日いつも以上にウンが多かった気がするのは気のせいじゃないような・・・・
私も・・・
気になる・・・
何のお知らせ???

つーにゃん、盗み食いはさぞかし美味しかったでしょうね~
やはり・・・犬も食欲の秋?!
で、結局何回ウンコさんをしたんでしょうかー(笑)
きっと見事なやつをしてくれたんでしょうねぇ(爆)

つくねちゃん、イスからテーブルの上へと華麗にジャンプしたんでしょうかー。その運動神経があれば、ちょっとくらい盗み食いつまみ食いしたって大丈夫ですよー(笑)
食べた分は、きっちり出して走りましょー♪
忘れてたー!
リンク、ウチも勝手にリンクしちゃってますからー!(爆)
どっちもどうぞー♪
鈴音さん
どこのコギさんも一緒ですねえ。というか、食欲のないコギに会った事がありません。
その食欲の権化が親子でいるんだから、さぞや面白いでしょうね(笑)。
ところで、以前私が「メルアドかも」と思い、削除させて頂いたのは鈴音さんのコメントだったんですね、失礼しました。今回も出てますが、メルアドとかではないんですかね?あまりそのへんわからないのですが
都合悪いようでしたら削除しますので、言うてください。

namimamaさん
ピザパン、カレーパンって!つくねより上を行ってるではないですか。うちは幸い、まだその手の事では病院にお世話になってないんですが、気をつけないとですね。
うんこさん、その通りです。やはりナミちゃんたちも
比例して多くなるタイプですか。
散歩時間に比例しますよね。つくねの場合、一回の散歩30分で2回、1時間で3回ですね。

珊瑚ママさん
たいしたお知らせじゃなかったです(笑)。
ムスメさんたちまで気にしてくれてたのにねえ。
その記事にも書きましたが、つーにゃんのうんこさんは意外にも4回でした。でも、量的には倍以上でしたよ、さつまいもすげえ。珊瑚ちゃんにもぜひ!同じ腸長族ですし、立派な
モノを製造できるかと‥(汚い話ですねえ‥)。

JUNKOさん
すいませんねえ、うちのつくねが余計な事をチコちゃんに吹き込んだばっかりに。
でも、つーにゃんに確認したら「シナモンロールまで行け、とは言うてない」との事ですので、後はチコちゃんの力量です。
さつまいもの威力はすごくて、回数は一緒だったんですが、量が半端なかったです。若者風に言うと
「パネエんだって!マジすげえって!!」って感じでしょうか。使い慣れてない言葉はよくわかりません。

JUNさん
いやーん、JUNさんまで気にしてくれたのに
ただの帰省のお知らせだったなんて‥ナグラレソウ。
小次郎くんはあんまり食べ物に執着しないですもんね、
食欲の秋もあまり関心はないんでしょうか。
つくねの食欲を半分あげたいくらいですよ、ほんとに。

楓奈さん
いやー、そりゃもんのすごいブツをかまして
くれましたよ。ズシッと重量感のあるブツをね‥。
さつまいもの威力はすごいです、ビバ繊維質。
散歩の時とかはさしたる運動神経は見せないんですけど、食べ物が絡むとすごいですよ。
でも、食べた分は今回は身に付いてるようですけど‥。あ、リンク了承前にしてしまいました(^^;)。最近なかなかブログ巡り出来ないのですが、これからもヨロシクお願いします。
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
