2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
桃尻狩り開催
昨日のうちにこの記事をアップしようと思っていたのに
その前にちょっと‥と思って
いしいしんじの「麦ふみクーツェ」を手に取ったのがダメでした。

読書もして、ブログもして、とどっちも出来る人ってすばらしい。

とか言ってても始まらないので、先日行われた
桃尻狩り(紅葉狩りの要領で)の模様をご覧下さい。

P1010719.jpg
「つーにゃんへの貢ぎ物を抱えて下僕がやってきたのです」

当たらずとも遠からず(←失礼)。
「尻は熱いうちに打て!」という
合い言葉(?)の元に集まった
アレな方々は、JUNKOさんとチコちゃん&慶汰くん
そして福さんと杏ちゃんです。

当初の予定では、つくね一家御用達(か?)大蔵海岸で
ピクニックがてら、のつもりだったのですが
JUNKOさん曰く
「えげつないぐらい寒い」日になってしまったので
急遽、我が家での開催になりました。

しかし、いくら我が家がベルサイユ並みの広さを誇る
豪邸と言えど(泣ける)、仲良しとは言いがたい
犬3匹(杏ちゃんとチコちゃんは初対面)が同じ部屋に。

どうなることか、と思いきや

P1010720.jpg
バターになっちゃうYO!!


初対面の杏ちゃんとチコちゃんは、意外にも(私だけか?)
互いの尻の匂いを嗅ぎ合い、なかなかいい感じです。
これなら、同じ部屋でも大丈夫ですね!

え、つーにゃん?

つーにゃんは、そりゃ、もちろん



盛大にガウった


杏ちゃんにもチコちゃんにもガウッた


ヨソウハシテマシタガ‥ヤッパリカ。

しかも、私の片腕には
人見知り&ガウるつーにゃんを見て泣き叫ぶムスメが
終始しがみついておりまして
ニッチもサッチもどーにもブルドーッグ、ハアッ!!(恐竜時代のような死語)
な状況でしたので、このあたりの写真全くなしです。

しかも、カメラの充電切れやがんの。
ほんとにニッチもサッチも(自粛)‥。

しかし、救世主とはおるもので。
泣くムスメ、ガウるつーにゃん、まさに阿鼻叫喚の地獄絵図と化しそうな
状態を救ったのは、
オヤツでした

P1010722.jpg
一瞬にして心は一つに!!

さすが、コギ族。
食べ物があれば、イライラなんてすっ飛んでしまいますよ!
ビバオヤツ!ビバ食欲!
いつも心に食べ物を!!

P1010732.jpg
食べ物の前ではケンカなんてしませんよ!!

杏ちゃんと目が会えばガウる、というチンピラ的行為を繰り返していた
つくねさんも、オヤツの登場によって
冷静さを取り戻し、なんとか3匹同じ空間にいても
大丈夫なようになってきたのですが、
この様子を見て、柴飼いのJUNKOさんは

爆笑

「コギって!コギって!(笑)!」の連発ですよ。
なんですか、オヤツ様を目の前にしたら当たり前の行動ではないですか!
と思って、チコちゃんを見ると

P1010731.jpg
あらイヤだ。大あくび中ですよ、奥さん

なんと!オヤツを目前にしてその余裕の行動!!

つーにゃんや杏ちゃんがオヤツの虜、いや、もう下僕と成り下がっている
のに、チコちゃんは素知らぬ顔でたまごちゃんで遊んでいました。

P1010739.jpg
つ-にゃんはオヤツに必死なのに‥

P1010729.jpg
杏ちゃんもオヤツに釘付けなのに‥

いや、正確にはチコちゃんだって
オヤツには食いついてきたんですけど
その食いつきは、コギ族の足下(低いけどな!!)にも及びませんよ。

P1010726.jpg
チコちゃんだってオヤツは大好き

あずきもそうですが、オヤツよりもボールなんですね。
コギではありえません
ありえない、といえば
慶汰くんはものすごくマイペースで
「我が家か!」という勢いでうちのムスメのおもちゃを
駆使して遊び、初対面の福さんにも愛想のいいことこの上ない!
対して、うちのムスメったら寝てる時意外、終始私にひっつきぱなし、愛想なし。
しまいには泣く。
チコちゃんも比較的マイペースで、他ワンコともうまくやれるのに対し
つくねは‥。

犬と子供って似るんやなと思いましたよ。
育てる人間(私だ!)が一緒なんですもんね‥。

とまあ、なんだかんだで、お開きの時間です。
ドタバタとしてましたが色々おしゃべりも出来て、楽しい一日となりました。

P1010728.jpg
「おいしいものが食べれて幸せな時間でした(他の犬はこの際無視!!)」

つーにゃんも、かわいがって貰えるは、オイシイものは頂けるは、で
幸せだったようです。
自分の家のせいか、いつものオフ会のように
死んだ魚の目にもなってませんでしたしね。

JUNKOさんからは、人間にアップルパイ(美味すぎた)を、
犬にはさつまいもビスコッティーを、
福さんからは、犬用に豆乳ゼリーと手作りおもちゃ(私からすると神業だ)を頂きまして。
いつも、ありがとうございます。

P1010744.jpg
頂いた手作りおもちゃ

その有り難い神業おもちゃを
5分かからずに壊したなんて言えませんけど‥。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ほら、コギは「フードの食いつきが悪いの0%」だから。
そうそう~
こちらこそ、ベルサイユ並のお家にお邪魔させていただいてありがとうございました~
壮大な、平原(?)の中にぽつんと建つえりさんの家・・・一瞬でわかりましたよ!「あれに違いない」って!!

いや、冗談はさておき・・・
杏ちゃんとチコは仲良かったですねぇ~さすがに、つ~にゃんも、3回目ともなると、チコさんにも少々慣れていたような気がしなくともないような・・・気がする気がしてます(←自信が無いならそう書けと?)

しかし・・・おやつの威力には笑ったわぁ~
カバンを短いかわゆらしい足で、掘り掘りしている姿・・・抱きしめたかったですわ。

チコはおやつとか食べ物も好きなのですが、あそこまで執着しないので・・・
爆笑させていただきました!

また、遊びましょうねぇ~
そろそろ、外は厳しいのですが・・でも、冬とはいえ、晴れてさえいれば、外でも全然OKなんですけどね・・
土曜日のように・・・・

つ~にゃん、嫌がらせかと思いましたよ。

して。。
今日、チコはイカリの高級パイドーナツという慶汰の大好物を3つ入りで、慶汰が1個しか食べていないドーナツの2つを食べてしまいました。

んで、若干太りやがった・・明日からまた厳しいダイエットです!

つ~にゃんにいったい何を教わったのか・・・・絶対に届かないところにあったはずなのにで、執念で引き寄せたようです。
恐ろしい・・・
楽しかったです!
こんにちは!
この間は楽しい時間をありがとうございました♪
お家まで提供して頂いたのに毛だらけにしてしまい申し訳ないです(^_^;)
みんな換毛期なんですね~この時期・・(;´Д`)
杏さんもあんまりオヤツに執着する方ではないと思いますけど、チコちゃんを見てると「スイマセン間違いでした」と言いたくなりました。笑。
友達のM・ダックスはもっとスゴイので、杏さんなんか序の口だと思っていたのですよ。笑。(←この子は人が食べているものまで横取りするくらいの食いしん坊なのです(^_^;))
今度は是非我が家にも遊びに来て下さいね~(*^_^*)

JUNKOさん・・・3度目ですか?
杏さんとつ~にゃんは4・5回会ってますけど、仲良くどころか慣れてきた感じもしませんよ・・・(;´Д`)
ダメなのか・・・?
たのしそうですね~
チコちゃん 杏ちゃんたちと遊んだんですか
つーにゃんが愛想悪いのきにしなくってもいいですよ
チロも人間(家族以外)に対して愛想がいいなんてないし
ワンコに対しては好き嫌いがあるし
つーにゃんといい勝負なんでは
でもご飯は食いつきがいいんですね
柴よりいいのか・・・
チコちゃんと比較したらどうなんだろうか
私もベルサイユ宮に行きたかった・・・
犬は3匹もいるし、小さな子供は2人もいるし・・・
天国ではないですか!

遥ちゃん、泣いちゃったんですね。
怖かったのかな?

オヤツの件、珊瑚ならつーにゃん&杏ちゃんに負けませんよ。
これなら勝つ自信があります。
ガッツリガツガツいきまっせ~!


いしいしんじに食いつきました。
(「プラネタリウムのふたご」がツボなわたくし)

うちのパピっ子はコギ族に負けないほどのいやしんぼうとしてすくすく成長しています。
ジャーキーは飲みものらしいです。
どこで育て方を間違えてしまったのだろう……。
死んでたんですか???
おうちでオフ会・・・いいですね~~

つーにゃんもうれしいでしょう!!

けんかがオヤツでひとつに・・・かわいいけどおもしろいです~~

死んだ魚の目しなくていいよね。
お返事遅れましてすいません
かおりん
コギで食いつき悪いのって見た事ないもんねえ‥。
どうなん、この犬種。

JUNKOさん
アホほど返事が遅くなってしまいました。
その節はお世話になりました~。
いつも犬も人間もおいしいオヤツを頂いて、ヨダレが
垂れ放題です。
ちょっと遠いベルサイユですが、またいらしてくださいね。しかし、チコちゃんめ、私もイカリのパイドーナツ食べたいのに!!つーにゃんのアドバイス通りやな。

福さん
遅くなりましたが、こちらこそありがとうございました~。
杏ちゃんもね、コギですから(笑)。
つくねと比べると、比較的食に対する情熱は薄い感じもしますけど、一般的に見ると強いでしょうねえ。
チコちゃんとは仲良しまではいかないけど、吠えてこないので大丈夫なんだと思います。
杏ちゃんとは性格が似すぎててダメなのかもしれないですね、近親憎悪?(笑)。

温泉ちろべえさん
異種格闘技のようになるかと思いましたが、そこまではいかなかったので一安心です。
ちろさんは、でもあんまりガウガウ言いそうにないイメージですけどねー。
柴はあんまりフードに興味ないんでしょうか?あずきはつくねからすると、異常なほど食べませんが‥。

珊瑚ママさん
寒い日でしたけど、室内だからこそ結構ゆっくり
喋れてよかったですよー。ベルサイユがもっと九州よりならねえ‥(笑)。
珊瑚ちゃんもなかなかの食欲魔人(犬?)ですもんね、短足族は得てしてそういうもんなんでしょうか?

ゆきさん
いしいしんじさんお好きなんですね!私は恥ずかしながら初めて読んだのですが、面白かったです。
オススメの「プラネタリウムの双子」も読みます~。
しかし、愛されるために生まれてきたパピ族の飼い主から「ジャーキーは飲み物」という、おもしろ発言が出るとは!!いいですよ、いい傾向です!

はるりんさん
つーにゃんがうれしいかどうか、は微妙なところなんですが(笑)、でも確かに外よりは自分のテリトリーなので、強気でいられたのかもしれません。
死んだ魚にならんでよかったー。



プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
リンク
