2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
掃除機考
いきなり寒くなりましたが、みなさんいかがお過ごしか?(←上から目線?)

こんな寒くても「トイレは開放感が命」な、つーにゃんは
散歩に行かねばなりません。

笑えるほど似合わない例のバンダナを巻いて出動です。
ムスメもおばあちゃんの様なコーディネートですが気にするな。
風邪気味なのでね。

P1010703.jpg
「寒くなると散歩が切り上げられてるような気がしますが?
そして横の人が持ってるのは『石』な気がしますが?」


どっちも気のせいやって!
石なんて‥‥ねぇ。
つか、つーにゃんこそ寒いと早く帰りたがるではないですか(本当)。

次の瞬間に石を投げられる危機にあるつーにゃんですが
いきなりですが、毛が抜けます。
ほんとにいきなりで申し訳ない。

毛の抜ける動物と暮らす方はお分かりでしょうが

換毛期などは
禿げるのでは?と思う程抜けます。
お悩みの方に分けてあげたいくらいです(余計なお世話)。

P1010741.jpg
一日お掃除をさぼるとこんな具合

あら、不思議!!部屋のそこここに白い塊が出現しますよ。
なんて幻想的なんでしょう!

そんな風ですからお掃除はかかせない(ならさぼるなって?)んですが
私、掃除機の排気が苦手なので
もっぱらクイ○クルワ○パーで、仕上げだけ掃除機なんですよ。
さすがに絨毯や畳は掃除機ですけど、排気を逃がすため窓全開なので
この時期は財津一郎状態です。
キビシー!!(‥‥)。

そんな我が家の今のメインはコレ。



かれこれ2年になりますか。
いやこれね、取り外しが出来て便利なので
それこそクイッ○ルワイ○ーの仕上げには重宝なんですが
メイン掃除機にしては、吸引力が足りないような感じなのです。

ペット飼ってないお宅なら十分なんでしょうけど、
よく考えればそりゃ、抜け毛製造機のつーにゃんがいるのに、
こんな充電式のではいかんわな、とも思うのですが
なんせ、私ワイパー派ですので、あまり気にせずにおりました。

P1010718.jpg
この尻が悩みの元凶なのです

しかし、掃除マニアな旦那はずっと物足りなさを感じていたらしく
「今年こそ掃除機を買う!」
熱い決意を語られたのでございます。

めんどくせぇな有り難いですね。

てことで、運命の一本を探すべく
サルガッソー海のごときネットの海をたゆたっているのですが
「コレ!」というのに行き当たりません。

旦那はどうもこれが欲しいようなんですが‥



そう、おダイソン様
高ぇ。

噂に聞く分にはいいらしいですね。
高いですけど。

P1010705.jpg
「そんなもんに使う金あったら、つーにゃんにオヤツ買うてくれや」

誰のせいやと思ってるのか、このクソ犬めが

オススメ掃除機やおダイソン様の使い勝手
などありましたら、教えてチョンマゲ(‥‥サイテー)。

なんとなく流されておダイソン様になりそうな気がしますが

高いからねえ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私も風評に流されて、電器屋で父に「これほしいー」(←こども?)と
おダイソン様を指差しました。
父は間髪入れず「買っただけで掃除せんかったら意味ない」と
仰りました。
よく分かってらっしゃる、私のこと。(ああ)

おダイソン様買うお金があったらデジイチ買って
毎日「尻撮り(しりとり)」して下さいよ!
ところで娘さんの画像は、本当にどこかのおばあさまが
横に立ってらっしゃるのかと思ってしまいました。
はるかちゃん、もしかしてアニマル柄?このまま大阪の商店街にお出かけ?と一瞬思ったのですが、違いますよね。
何で石を握り締めているのか。
つーにゃんを守ろうとしているのか。
お金と勘違いしているのか。(←ギャートルズか)
そんな謎めいているところが素敵です。
ところで、ダイソン。
昔、ペットの毛に最適とかいう話を小耳にはさんだので、少し調べてみたことがあります。
吸引力は抜群。
しかし、かなり重いらしいです。
それと、ホースのところが柔らかいため、よくクニャッと曲がって空気の流れを遮断してしまい、世にも恐ろしい音が聞こえてくることがあるみたい。
まあ、そんなわけで、私も↑フジウラさんと同じく、デジイチとマクロレンズに一票です。
ちなみに、いしいしんじさんは私も好きな作家のひとりです。
「プラネタリウムのふたご」もオススメです。
'まっくろくておおきいもの’の正体が判明します^^
神より賜りし玉宝を掃除機で吸ってしまうなんて・・・
モッタイナイ~~~
是非神と一緒に梱包して我が家へ!

ダイソンですか~ウルサイ&高い&超吸いで話題もちきりなダイソンですか。
うちの母も手を出しそうになってますねぇ。
つーにゃんのおやつはともかく、デジイチも買える金額あたりなので、ここいらで一考じゃないですかぇ??
フフフ、沼へようこそ・・・
デジイチ三連星~ジェットストリームアターック!!
コギってけっこう毛が抜けるんですね
うちも年中毛が抜ける柴でございます
チロが来て掃除機の寿命が短くなりました
掃除サボれません
いいのだと掃除機といえども高いですね
ど~するのかじっくり考えましょう
大損?
あらやだ、おもしろい変換になったわぁ~

確かに、柴犬を飼っている人なら、ダイソンは手放せない・・と言ってましたよ。
福さんが心配していた音も、えりさんの家のようなベルサイユ宮なら大丈夫なような気もするのですが・・・

して、ダイソン。

コストコなら4万ちょいですよ。
コストコ~

尼崎にある、アメリカの会員制の巨大スーパーなんですけどね。
私、会員なんです。
配送もしてくれるので、どうしても買う!というなら、ご一報ください。
買って送ってさしあげますわよ~
ただし・・・料金はきっちりぬかりなくいただきますけどねぇ~


家もばっちり抑えたので、逃がしませんでぇ~

うちは今の掃除機が壊れたらダイソンにする予定。

我が家もベルサイユ宮に広いので、多少の音がしたくらいじゃご近所迷惑になりません。
だいたい・・・南側の家のわんこの吠える声のほうがうるさいくらいだし・・・
大損とナショ○ルの紙パックタイプ、両方を駆使してお掃除する
スーパー主婦からアドヴァイス♪
吸引力は、どう見てもナ。重いしコード短いし付属品多すぎだし、
大の出番はほとんどナスです。
お使いの皆さんのほとんどは評価高いのになー。なんでかなー。
排気という点も、自信まんまんに云うてはるほど、
空気清浄機的ではありません。
階段だらけのウチなので、いちばんグッタリするのは「重」ですねー。
どうですかねー旦那さん。これでも大損する?!
コメントありがとうございます
掃除機アドバイスありがとうございます!
ものっそ参考になります。

フジウラさん
お父様、よく分かってらっしゃる!!
私もフジウラさんと同じタイプなので(あかんがな)
夫に全く同じセリフを言われました。
「じゃあ、お前がやれよ」というケンカ上等なセリフはギリで飲み込みましたが。
デジイチ買って尻撮れって!ちょっ、おま‥w。

Yさん
ええ、今からちょっと千林商店街へ、ってな具合の
コーディネートでございましょ?
でも、あれ「小花柄」ですのよ、親戚からのお下がりなんですが私も一瞬「ヒョウ?」と思いました‥。
ダイソンレポありがとうございます。
犬飼いなら一度は心動かされますよね。
重いってのは、オススメしてる人でも言うてるくらいなので、相当なんでしょうね。
ホースの「世にも恐ろしい音」は聞いてみたい気もしますが、一度でいい気もします。
そんなもん買うくらいならデジイチ買え、とフジウラさんも言うてますが、どう考えてもデジイチのほうが高いですが‥。しかもレンズも追加されてますが。
いしいしんじさん、実はMさんのブログ読んで、気になってたので図書館で借りてみたのですが、当たりでした。面白いですね。
他の方も「ふたご‥」をオススメされてたので、ぜひ読んでみたいと思います。

glymaxさん
おひさしぶりです。お忙しそうですねー。
神ごとは無理ですが、毛だけなら送りつけますよ。
しかし毛だけ送るって、嫌がらせの段階に突入しそうな勢いですね。
おダイソン様、お母様の気持ちも分からんではないですが、確かにうるさい&高いのは事実ですしねえ。
吸引力もすごいんでしょうけど、そこそこの値段出せば、国産でも吸引力ありそうですしね。
あ、だからって、デジイチには行きませんよ!!
黒いデジイチ3連星にどんなに言いくるめられようとも!!(実は欲しい)。

温泉ちろべえさん
柴も抜けますよねー。実家につくね連れて帰ると
あずきとダブルで抜けるので、えらい事になります。
ムスメが生まれた時は、実家は掃除機と空気清浄機が
フル稼働でしたから。
掃除機悩みますよー、ほんといいお値段しますしねえ。

JUNKOさん
大損っ!!怖い変換だこと‥!
コストコは安いと風の噂で聞いてたんですが、4万とはすごいですね。さすが、メリケン(?)。
音に関しては、うちもベルサイユですのでまあ、大丈夫かとは思うんですが、重さがねえ‥。
私の心は国産に傾いてるのですが、夫に寄り切られた場合はコストコお願いするやもしれません(笑)。
しかし、送料高そうやなあ‥(笑)。

もも獣のおかんさん
両方駆使ですか、すごいですね!
でもおダイソン様出番なしですか(^^;)。
夫の決め手は吸引力らしいんですが、ナの方がいいとなるとダイソンええとこなし、になってしまいますねえ。
価格.comとかでも評価まっ二つですし、合わないとさっぱり使えなさそうですね‥ギャンブルやなあ(笑)。


ふぅ~ん・・・
私は家事の中で何より掃除が大嫌いなので・・・
掃除機で悩んだことなどありまへん・・・(なんの自慢にもなりゃしないっ!)

そして
我が家の3男坊小次郎は完全なる外飼い!ですから~
換毛期は、これが家の中だったら大変や~っちゅーくらい、あちこちに毛の塊がありますけど・・・
みなさん、掃除機で悩むなんてなんてまじめ・・・?!

いやいや、大変ですよ!
掃除をさぼれないってのは!
仕事を言い訳に、1週間掃除しないで過ぎていくこともしばしばの我が家・・・
こんな家にワンコがいたら、一体どんなひどい状況になるんでしょーか???
恐ろしいので想像はやめておきます。。。

ちなみにうちはナショさんの掃除機(もちろん有線コード)ですが・・・
しかももう10年以上前に買ったものですが・・・
吸引力に不満はありません。
ま、掃除が大嫌いな私のこと、採点は激甘ですけどね!
JUNさん
いやーん、お仲間(笑)。
私も掃除嫌いなんですよねえ‥というか片付けがダメ。ダメットさんだ。
うちは夫が掃除好きなので、掃除機の購入は私より彼のほうが熱心です。
小次郎くんは外ですもんね、抜け毛の問題はないかー。いいなあ。
うちも外飼いにしたろか!とよっぽど思うんですが
もう今更無理なので、がんばって掃除します(笑)。
サイクロンを紙パックと迷うんですが、手入れめんどいし、紙パックに傾いてますねー。

プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク
