2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
腹事情
7歳のシェルティー、まりいちゃんのために供血のご協力をお願いします。
詳しくは11月24日の記事をごらんください。
____________________________

ちょっと前の話になりますが、実家に帰省した際に
「つーにゃんにお土産」といって、姉が買ってくれたものがあります。

←コレ

あずきがいつも食べているフード会社(?)の缶詰です。

P1010691.jpg
いつものフードにトッピングしてみました

この缶詰、あずきがごはんを食べない(つくね基準ではあり得ない)時に
登場する缶詰なんですが、通常のつーにゃんのごはん値段からすると
おセレブ缶詰です。

つーにゃん、かおりんからセレ缶(略すな)もろたから、食べよか。

P1010693.jpg
「こ、こんなごはん見た事ない‥食べてええのか?」

そやな、つーにゃんのご飯はいっつもドライフードだけやもんな。
それでも食いつき率100%ですが。
哀れな子、つーにゃん。

ささ、
感謝しながら食べなさい。

P1010694.jpg
「かおりん!ありが‥‥ゴフゴブッ!!」

あまりの事にお礼もそこそこに食べ始めましたよ。

P1010750.jpg
食べ速度のイメージ図

秋田のなまはげじみた言葉をつぶやきながら(アテレコ)食べるつーにゃん。

P1010697.jpg
「喰ってやる!喰ってやる!たんまり喰ってやる!オルァぁ!!」




完食10秒
早。


「もっと味わえよ」と言う言葉は胸にしまっておくとして、
よかったね、つーにゃん。
まだ冷凍してるから(一回では食べきれないので)また晩ご飯ね。

と、綺麗に終わる


ハズがない。



その日の夕方の散歩‥


P1010747.jpg
「‥‥つーにゃんってば‥‥ピーピーやねん‥‥」


下痢った

なんと!
食べ慣れない高級フードにお腹がついていかなかったため、うんこさんが
ユルユルだったのだ!のだ!のだ!のだ!‥←エコー

P1010751.jpg
「おいしかったんやけどな。お腹がビックリしてしもてん」


この‥

貧乏腹が!!

まだ残ってるんやけどな‥どうしよかな‥。
ちょっとずつあげれば耐性付くかな‥(←毒か!)。

ちなみに、普段食べ慣れないもの(主に高いもの)を食べると
ユルくなるのは、うちの夫もです。
どいつもこいつも‥。
Secret
(非公開コメント受付中)

泣いてもいいですか?
うぅ・・・
同じ・・・珊瑚も同じです。
いい物、食べさせるとゲリピーです(泣)
そして旦那も!!(号泣)

珊瑚のフードはニュートロ(ダイエット用)ですがハッキリ言いますけど残した事がありません。
そして必ず、「まだくれ!」と騒ぎます。

今日はつくねちゃんと、珊瑚の腹事情を思いつつ泣きながらグッスリ寝ます。
(私も)泣いてもいいですか?
うぅぅ・・・うちも同じです。
高級なものを食べさせると次の日、ゆるゆるになります。
そして、旦那も・・・
なんか、珊瑚ママさんに妙な親近感を持ってしまった・・・

私はなんともないんですけどね。

慶汰のお食い初めのときに、高級神戸牛のすき焼きをしたのですが・・せっかくなのでとチコさんにあげたら、次の日どえらいことになってましたわ。

牛筋が一番いいらしい・・いや、鶏ささみとか・・・

チコは、ビタワンコンボが一番調子がいいようですわ。
基本、何でも食べるんですけどね。脂肪分の多い高級ドッグフードはダメらしい・・・
ユーカヌバとか・・サイエンスダイエットとか・・・

柴専用ってのも、食いつきはいいけど、ウンの量が異様に多くなってましたわ。
たぶん・・消化が悪いのでしょうね。

ところで、つ~にゃんが普段食べているドッグフードはなんですか?
ウチは生の肉とか、イッパツアウトですねー。
ダンナは、ピーというより、がまんできないケツの持ち主で
これはこれで犬と散歩中など、切実に困ることが多いようです。
もうエエ歳したおっさんのくせに、
ケツぐらい云うこときくように教育しろ!ってことですよね。
(12月ワクチン月なので、一緒に血液型を調べてもらう予定です)
いつもええもの食べてるチロに聞かせてやりたい話だわ
毎日いいもの食べさせているわけではないですがそういうものではないとがっつかないからね
つーにゃん いいもの食べたのはよかったけど
おなかがゆるくなるんですね
うちやチロはそうならんけど 体重が増える・・・
コメントありがとうございます
珊瑚ママさん
珊瑚ちゃんも、そして旦那さんまでもビンボーズ(命名)の仲間入りなんですね!!
うれしいやらかなしいやら。
うちはサイエンスダイエット(肥満用)なんですが、
もちろん残しませんよ!!
共に涙で枕を濡らしましょう。

JUNKOさん
なんと!おセレブ疑惑(どんな疑惑?)のあるJUNKOさん宅にまで、ビンボーズが浸食していたとは!
恐るべし、貧乏腹ネットワーク!略してBBN!
つーにゃんは、すきやき肉は正月に実家で貰ったりしてますが、実家ではあずきのごはんを貰っているため、常に緩めなので検証しにくいです。
あ、でもつーにゃんのごはんは、チコちゃんがダメなサイエンスダイエット(肥満用)です。
勝った?勝った?BBN内でも上?
言ってて哀しいわ。

もも獣おかんさん
うちの父もそのあたり緩いです(暴露)。
なんでしょうねー、お腹が繊細なのかしら?
生のお肉とか、手作り食の方は結構あげてたりするので、健康にはそっちの方がいいのかなあ、とも
思うんですが、つーにゃんも同じくピーになりそうなのと、経済面&面倒でトライできません。

温泉ちろべえさん
チロさんもあずきタイプですね。チロさんめぇぇー。
あずきも、いいものだとがっつくのでいいものを
あげているようです。
普段のドライフードでもつーにゃんの倍値段なんですけどね‥食いつかないんですよ、あずき。
ちなみに私はユルクならないので、同じく体重が
増えます、トホホです。





プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
